• ベストアンサー

ほんとの恋愛って何ですか?(長文です)

shark5の回答

• shark5
回答No.6

私ナリ定義ですが!! 一、 恋と呼べるでしょう!私が考えるところに寄れば、恋とはそれにぞっこんになること、それをいつでも考えてしまうこと、何かにつけてそれにこころをかき回されること。それは人でなくてもかまわない、好きな映画があってそれについてもっと知りたいとおもって焦がれて焦がれてしょうがなければ、それは恋。 あなたはいくらさめるのが早いといったって、そのとき相手の方が好きで、もっと一緒にいたい、あなたを知りたい。という、強い気持ちが生まれればその気持ちが恋だと思います! 二、 上に述べたのが私の考える恋であるから、本当の恋って、何でも本当の恋です。恋とは、そういう類の感情のことだから、そういう衝動とか感情が自分の中に生まれたらそれは本当の恋です。 自分に恋してたって、それも、本当の恋、だって、恋以外の何者でもないもの。 恋と愛とはぜんぜん違うと思います。愛とは何かと何かの間に生まれる、強い強い絆や信頼。愛にはいろいろあるから、愛のほうが本当の愛を見つけるのが難しいと思います。私の考える本当の愛って言うのがあなたの考える本当の恋ととても似ています。 相手の悪いところも認めたうえで、それをヘルプできるパートナーとして互いに自分を磨いていく、それって私が考えている本当の愛にすごく近いものがある。 三。 私の解釈に基づいてしまうと、それってもしかしたら、どうやったら本当の愛をみつけることができるのでしょうか?っていっているかんじがする。愛って見つけるのが難しいのかも。私も愛とは何かがよくわからない、でも、人間として、成長しようと努力して、周りをみて、自分を磨く、そのうち素敵な人は現れて、で、その人は別に素敵じゃないかもしれなくても、その人という人を見て、自分という人を見て、人生をかけた付き合いをしていくことができたとき、それは愛の1つの形といえるんじゃないかと私は思います。だから、自分を人間として成長させること、それがあなたにとって本当の恋をするのにつながるんじゃないかなー、と思います。

menini
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。 自分を人間として成長させること、いつも念頭においてきたつもりなんですが、たまにはこういう場所で客観的な意見を貰わないと、どうも自分は頭でっかちになる傾向があるので・・(笑) 恋と愛の違い。私もshark5さんの意見に賛成です。愛の形は定義に当てはめられませんよね。 今はまだ愛の端っこをちょっぴりと掴んでるだけだけど、恋愛に焦らなくても、それはいつか時が解決してくれる問題なんだって気づきました。 今は、自分の中の彼への気持ちを大切に温めていきたいと思います。 回答ありがとうございました^^