• ベストアンサー

MCP資格取得の順番

http://okwave.jp/qa3674796.html の続きですがMCP70-620に合格したので次に70-621・70-622・70-623のどれかを受けようと思うのですが、どれが簡単でどれを取れば上位資格になれるのかわかりません。 私は仕事でPCサーポートする事があるのでこの資格を考えています。 分かる方がいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ann_dv
回答No.1

70-621はMCDSTを既に取得している人向けのアップグレード試験のようです。 ご質問者様は70-620が始めて取得されたMCP資格のようですので、70-621を 受験する事はできません。 MCITPのエンタープライズを取得されたいのであれば、70-622を、 コンシューマを取得されたいのであれば70-623を受験して下さい。 どちらの試験も私は受験した経験はありませんが、一般的にはコンシューマ 向けの方が難易度が低いと思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/learning/mcp/mcitp/default.mspx
mayoibito1
質問者

お礼

回答有難う御座います。 アタックキャンペーン中に1回70-623を受けて見たいと思います。 勉強方法があまりわかりませんがダメ元で! 有難うございました。