• ベストアンサー

男性にお聞きしたいです。彼女への連絡。

付き始めて1ヶ月の彼氏(30代前半)の事ですが・・・ 知り合ってからは4ヶ月。 必要以外に(デートの約束等)あまり連絡をくれません。 メールも私からすると返信は早いのですが・・・ 仕事が忙しいというのもあると思うのですが・・ またこれまでの恋愛経験も少なそうで自称奥手だとも聞いた事があるのでそのような感覚がないのかなぁとも思うのですが・・ 私も仕事がバタバタしているのでそんな極度にほしいわけではありませんがせめて1日1通で十分なのでメールくらいほしいです。 週1回のデートでは盛り上がり、お金もほとんど出してくれて帰りも送ってくれる彼なので信じてはいるのですが不安で不安で。。。 男性にとっては彼女であっても連絡を全くしない日があっても平気なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero08
回答No.1

私は30代前半・女ですけどOKですか? 男性ってメールとか面倒と思う人が多いと思います。 私は女ですがどんなに好きでも毎日用もないのにメールし合うのはうっとおしいし、受信だけでも内容がなければ読むのも面倒です。 (知り合った頃は別ですよ) もう4ヶ月経ったから彼も安心してるんだと思います。 女性って「おはよう」「おやすみ」だけでも欲しいという方、多いじゃないですか。 でも、正直男性は毎日なんて面倒なんだと思いますよ。 私達の場合は毎日はしません。 ただ、生きてるか死んでるかはわかるようにしてますけど。 連絡の有無・多さが全てではないですよ。 マメでも他で遊んでる人も男女問わずいるわけだし。 あまり心配する必要ないと思いますよ!!

puripoki
質問者

お礼

早々のアドバイス有難う御座います。 確かにメールや電話は連絡や何かあった時の連絡手段だと思っていると言っていました。 それでも付き合って間もない彼だったのでちょっと不安になってしまっていたようです。 彼にとってはきっと4ヶ月経って安心しているんでしょうね。 深く考えず、自分の時間ももてるんだと思ってやっていきます。

その他の回答 (4)

• kei811
回答No.5

人それぞれだし、週に1回デートしているからいいと思っているのかもしれないけど、自分の場合は付き合って1ヶ月なら1日1回はメールか電話どちらかで連絡するけどね。

puripoki
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 人それぞれですもんね。 確かにメールや電話は連絡や何かあった時の連絡手段だと思っていると言っていました。 それでも付き合って間もない彼だったのでちょっと不安になってしまっていたようです。 深く考えずマイペースでやっていきます。

回答No.4

男性ならそれが普通です。 付き合う前ならともかく、もう付き合っているのであれば。 恋愛経験が少ないのはあなたのほうのようですね。 (35歳♂)

puripoki
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 私が今まで付き合ってきた人はものすごくメールや連絡が多い人だったもので。。 少し不安になってしまったようです。 男性なら普通なんですね。 あまり深く考えないようにします。

noname#128118
noname#128118
回答No.3

20代前半、男です。 恐らく、彼氏さんはメールでのコミュニケーションに慣れてないだけなのではないかと。 「メールで他愛も無い話をして盛り上がる」という習慣は、一般的に男女差があると思います。 僕も必要以外のメールはほとんどしません。「女の子ってメール好きだなぁ」と思う男子の一人。 愛情の温度差というより価値観の違いだと思いますよ!

puripoki
質問者

お礼

早々のアドバイス有難う御座います。 確かにメールや電話は連絡や何かあった時の連絡手段だと思っていると言っていました。 それでも付き合って間もない彼だったのでちょっと不安になってしまっていたようです。 愛情は感じています。 私もマイペースでやっていきます。

回答No.2

こんにちは! 34歳男性です。  私も前に付き合っていた彼女には、必要なこと以外は、自分からあまり連絡をしない方でした。  でも、その彼女の事をとても愛していましたよ!  女性にとっては、少し不安(不満)かも知れませんが、あまり連絡をしない=愛情が薄いというのは、あてはまらないと思います。

puripoki
質問者

お礼

早々のアドバイス有難う御座います。 確かにメールや電話は連絡や何かあった時の連絡手段だと思っていると言っていました。 それでも付き合って間もない彼だったのでちょっと不安になってしまっていたようです。 愛情は感じています。 ので一緒に会っている時間を大切にやっていきます。