• ベストアンサー

男性にお聞きしたいです。彼女への連絡。

付き始めて1ヶ月の彼氏(30代前半)の事ですが・・・ 知り合ってからは4ヶ月。 必要以外に(デートの約束等)あまり連絡をくれません。 メールも私からすると返信は早いのですが・・・ 仕事が忙しいというのもあると思うのですが・・ またこれまでの恋愛経験も少なそうで自称奥手だとも聞いた事があるのでそのような感覚がないのかなぁとも思うのですが・・ 私も仕事がバタバタしているのでそんな極度にほしいわけではありませんがせめて1日1通で十分なのでメールくらいほしいです。 週1回のデートでは盛り上がり、お金もほとんど出してくれて帰りも送ってくれる彼なので信じてはいるのですが不安で不安で。。。 男性にとっては彼女であっても連絡を全くしない日があっても平気なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero08
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.1

私は30代前半・女ですけどOKですか? 男性ってメールとか面倒と思う人が多いと思います。 私は女ですがどんなに好きでも毎日用もないのにメールし合うのはうっとおしいし、受信だけでも内容がなければ読むのも面倒です。 (知り合った頃は別ですよ) もう4ヶ月経ったから彼も安心してるんだと思います。 女性って「おはよう」「おやすみ」だけでも欲しいという方、多いじゃないですか。 でも、正直男性は毎日なんて面倒なんだと思いますよ。 私達の場合は毎日はしません。 ただ、生きてるか死んでるかはわかるようにしてますけど。 連絡の有無・多さが全てではないですよ。 マメでも他で遊んでる人も男女問わずいるわけだし。 あまり心配する必要ないと思いますよ!!

puripoki
質問者

お礼

早々のアドバイス有難う御座います。 確かにメールや電話は連絡や何かあった時の連絡手段だと思っていると言っていました。 それでも付き合って間もない彼だったのでちょっと不安になってしまっていたようです。 彼にとってはきっと4ヶ月経って安心しているんでしょうね。 深く考えず、自分の時間ももてるんだと思ってやっていきます。

その他の回答 (4)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.5

人それぞれだし、週に1回デートしているからいいと思っているのかもしれないけど、自分の場合は付き合って1ヶ月なら1日1回はメールか電話どちらかで連絡するけどね。

puripoki
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 人それぞれですもんね。 確かにメールや電話は連絡や何かあった時の連絡手段だと思っていると言っていました。 それでも付き合って間もない彼だったのでちょっと不安になってしまっていたようです。 深く考えずマイペースでやっていきます。

回答No.4

男性ならそれが普通です。 付き合う前ならともかく、もう付き合っているのであれば。 恋愛経験が少ないのはあなたのほうのようですね。 (35歳♂)

puripoki
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 私が今まで付き合ってきた人はものすごくメールや連絡が多い人だったもので。。 少し不安になってしまったようです。 男性なら普通なんですね。 あまり深く考えないようにします。

noname#128118
noname#128118
回答No.3

20代前半、男です。 恐らく、彼氏さんはメールでのコミュニケーションに慣れてないだけなのではないかと。 「メールで他愛も無い話をして盛り上がる」という習慣は、一般的に男女差があると思います。 僕も必要以外のメールはほとんどしません。「女の子ってメール好きだなぁ」と思う男子の一人。 愛情の温度差というより価値観の違いだと思いますよ!

puripoki
質問者

お礼

早々のアドバイス有難う御座います。 確かにメールや電話は連絡や何かあった時の連絡手段だと思っていると言っていました。 それでも付き合って間もない彼だったのでちょっと不安になってしまっていたようです。 愛情は感じています。 私もマイペースでやっていきます。

回答No.2

こんにちは! 34歳男性です。  私も前に付き合っていた彼女には、必要なこと以外は、自分からあまり連絡をしない方でした。  でも、その彼女の事をとても愛していましたよ!  女性にとっては、少し不安(不満)かも知れませんが、あまり連絡をしない=愛情が薄いというのは、あてはまらないと思います。

puripoki
質問者

お礼

早々のアドバイス有難う御座います。 確かにメールや電話は連絡や何かあった時の連絡手段だと思っていると言っていました。 それでも付き合って間もない彼だったのでちょっと不安になってしまっていたようです。 愛情は感じています。 ので一緒に会っている時間を大切にやっていきます。

関連するQ&A

  • 婚活で出会った男性から連絡が来なくなった

    初めて質問させて頂きます。 今年に入って婚活を始めました26歳の女です。 先月半ばに婚活パーティーでカップリングした男性がいます。 カップル成立後に軽くお茶だけして、その後は毎日メールと、たまに電話をしていました。 2週間ほど連絡を取り合って、デートに行きました。ハプニングもあって、二人の仲も深まり手を繋ぎ、キスまでしました。会うのが2回目だったので、身体の関係までは良くないと思い、キスまででやめました。 彼は口ベタであまりお話は上手くありませんが、とっても気がきいて親切で優しい人です。電車でもお年寄りに席を譲るようなタイプです。私にも紳士的な対応でした。 口ベタだし、気遣い屋さんなので、勝手に奥手なイメージをもっていたので、正直、2回目でキスするとは思っていませんでした。私の方が積極的に腕を組んだら、恥ずかしがっていたくらいです。 2人きりになって、良いムードになったところで優しくハグされ、キスしました。 良いムードになって、その後どうするか困ったのですが、決めて良いと言われて、私がその日は辞めておこうと帰ることにしたのです。 キスは彼から甘えてきましたが、無理矢理しようとはしませんでしたし、「これ以上は遊びだと思われるからやめておく」なども言っていました。 身体の関係までは断って帰りましたが、帰りも私のことを心配してくれてとても優しかったです。 彼は最近、仕事が忙しくなっていたらしく、日付が変わっていることもしばしばらしいです。 仕事も忙しくなっているし、休日も彼は趣味の活動があるため、あまり時間がとれないということを教えてくれました。 デートから帰ってメールでお礼をして、 翌日は夜に彼からメールがきました。「今日も疲れた」というメールで、それに私も「本当に遅くまで大変だね!朝は何時から仕事なの?」と返信したのですが、それ以降連絡がなくなってしまったのです。 仕事が忙しいから仕方ないと思って2日そのまま待ちましたが連絡なし。3日目に「仕事大変そうだけど身体壊さないように気をつけてね!帰ったらゆっくり休んで」とメールしました。やはり、連絡はなし。土曜日の夜に初めて私から電話してみましたが出ませんでした。そして、日曜になっても音沙汰なしです。 出会ってから、デートした翌日までは毎日連絡をくれていたし、朝や日中も空いた時にメールの返事をくれていたのに、「今日も疲れた」というメール以降、全く連絡がないのです。土日になっても連絡がないし、電話を入れていたのに折り返しもありません。 これは、もう連絡しない方が良いのでしょうか? 本当はデートしてみて私のことを気にいらなかったのでしょうか? 彼の優しさで、私を傷つけないように自然な音信不通を装ってくれたのでしょうか? ただ単に、忙しくて疲れていて連絡をくれないだけでしょうか? カップリングが成立しただけで、2人で会ったのは2回ですが、ちゃんとしたデートは1回ですし、キスはしましたが、付き合おうと言葉があったわけではありません。 本当は遊び目的だったのでしょうか? でも、彼の感じでは身体目的ではないと思うし、やはり私と合わないと感じていたのでしょうか...。 正直、私はそのデートでの彼の対応がとても親切だったので、すっかり好きになってしまったのです。次にデートできたら告白も考えていたので、デートしてから日がそんなに経たずに途中で連絡が来なくなってしまってとてもショックです。 嫌われてしまったなら、それはそれで諦めもつくのですが、連絡がないのでハッキリさせられません。 私はどうしたらよいでしょうか? もう少し待ってみて、それでも連絡がないようなら、気にいってもらえなかったのだと諦めるべきなのでしょうか? そんなに会っていないけれど、彼の人間性に惹かれているので簡単には諦めたくないのです。でも、しつこい女だとひかれるでしょうか? 長々と長文失礼しました。 よろしければ、男性の方のご意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 突然連絡が途絶える男性

    現在デートしている男性がいます。 彼のアプローチからデートをするようになりました。 彼からは毎日 「おはよう」や「おやすみ」などマメな連絡があり、デート後は「また会いたい」や「早く会いたい」と言ってくれていました。 私も彼のことが気になり始め、私も早く会いたい等、答えるようになり、お互いに意識し合うようになりました。 彼はとても真面目で、努力家で、勉強熱心な人です。休みの日は、仕事に関する勉強やジムで運動をするように心がけるなどして過ごしているそうです。 そんな彼は、自分に彼女が出来ない理由として「仕事に集中してしまって、周りが見えなくなってしまうから。」と言っており、その時は私も そうなの?と半信半疑でした。 先週末にデートの約束をしていたのですが、前日の金曜日のお昼休みの時間に、「土日にも仕事が入ってしまった。本当にごめんね。もし良かったら、仕事が終わる6時半頃からに変更してもらってもいい?又は来週に変更してもらえないかな?」と連絡が来ました。 私が夕方からにする?と返信すると、「明日の朝に本当に6時半に仕事が終わるかどうか確認してからまた連絡するね!」と言われたので、「次の日も仕事なんだよね?無理しなくて大丈夫だよ?仕事が落ち着いたら、またゆっくりデートしよう?」と伝えました。 彼は「怒ってる?」と聞いてきたので、「怒ってないよ(^ ^)仕事頑張ってね」と答えました。 翌日にいつものように連絡が来たのですが、6時半に仕事が終わるどころか8時頃に終わったようで、疲れ切ったようなメールが来ました。 次の日の日曜日も仕事で、その日は初めて連絡が来ませんでした。 私は土日出勤を終えたことに対して、お疲れ様。ゆっくり休んでね。おやすみ。と連絡を入れました。 次の日の朝に既読になり、「ありがとう!(^ ^)」と連絡が来ました。 1日空けて お疲れ様~! とメールすると、「最近忙しくて連絡できなかった。ごめんね。」と言われたので、私は【仕事に集中する時間、勉強する時間、ジムに行く時間、色んな時間を大切にして欲しい。】と伝えました。 すると彼は「◯◯ちゃん(私のこと)のことも大切だよ。」と言ってくれたので、私は【ありがとう。嬉しい。仕事を頑張っている姿は素敵だから、応援したい!】と言うと、彼からは「本当に嬉しい。ありがとう。」と返信が来ました。その後、おやすみ~という形でメールが終わりました。 次の日に彼から、「お疲れ様!今日はどうだった?」と連絡があり、私はその日の出来事を伝え、どうだった?と聞き返しましたが、返信がありませんでした。 翌日も連絡が来ることはありませんでした。 次の日の朝(今週の木曜日)に、私から再度 おはよう!とメールすると、すぐに「おはよう!」と連絡が来たので、私は嬉しくなってしまい、「会いたい」と送ってしまいました。その直後、すぐに既読になったのですが…その日から今日まで連絡がありません。 忙しいであろう彼に対して言う言葉では無かったと後悔しています。仕事に集中する時間を大切にして欲しいと思っている傍ら、彼に会いたいと思ってしまっている自分がいます。 先週末から休み無しに働いて来た彼はきっと疲れているのだろうと思い、自分からはメールせず、彼からの連絡を待っている状態です。 しかし、今まで2日以上も連絡が来なかったこと、休みの日に連絡が来なかったことが無いため、会いたいと伝えたことで重いと思われて嫌われてしまったのではないか?このまま連絡が来ないのではないか?と不安でいっぱいです。 男性は仕事が忙しいと、連絡することは難しいのでしょうか? もし、このまま連絡が来なかった場合、どれぐらいの期間を空けてメールするのが良いものなのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 彼氏から連絡がない

    私には、付き合って3ヶ月目になる彼氏がいます。 相手の方とはコミュニティサイトで知り合いお付き合いしました。 その彼氏から1週間連絡がありません。1ヶ月会えてません。自然消滅になりそうで怖いです。 彼氏は、お医者様相手の営業をしており、あちこち走り回っています。 メールは1日1通、デートは週1でした。 デートも彼の仕事が終わり次第で決まります。 『忙しいからなかなかデートが出来ない、メールも苦手。連絡がない事もあるけど付き合って貰える?』と言われ納得して付き合っていたのですが、だんだん不安になってきました。 先月からメールが途絶えがちだったので(2日置きや5日置き)、忙しいとは思うのですが辛いです。 この間のデートの時に『8月までは会えないと思ってて』最後に貰ったメールには、『仕事が忙しくて死にそうだー』と書かれてありました。 忙しくて疲れてると思い彼には励ましのメールを送りましたが、返信はなし。 一昨日耐え切れず心配で、メールをしてしまいました。 手が空いた時にでも連絡貰えたら嬉しいなと、あまり負担を掛けない感じにしました。 ダラダラと書いてしまいましたが、このまま彼氏を信じて連絡を待つべきでしょうか? それとも見切りをつけた方がいいのでしょうか?

  • 連絡がとれなくなった男性

    26歳女性です。相談にのってください。 3ヶ月程前に合コンで知り合った男性と連絡がとれなくなりました。 彼との関係はこうです。 その人とは久しぶりに今月1月に連絡をとり、私の学校と彼の職場が近いということもあって、連絡したその日にさっそく呑みに行くことになりました。 私が見逃したテレビを彼が偶然録画している、ということで また見せてね、という話の流れになり、帰り際に「部屋近いから寄ってく?」と誘われましたが、いきなり行くのもよくないなと思い、断りました。 私には以前、軽い気持ちで男友達の部屋にいき、襲われてしまった経験があるので、 かなり慎重に行動することにしています。 断ると残念そうでしたが、また機会があれば来てねと理解してくれ、その後 「明日もごはん誘っていい?」と聞かれたので、快諾し、翌日も食事に行きました。 そのときも部屋には誘われましたが、もう少し仲良くなってから、とやんわり断りました。 さらにその2日後に、今度は私の用事に付き合ってもらうために、一日デートという形に なり、楽しく過ごしました。 途中で彼の友人に偶然会い、「彼女?」と聞かれたところ、 彼は「まだ彼女じゃないよー」といった感じで答え、私にも「まだ、だよね?」 と聞いてきたので、私も「うん、まだ」と答えたりもしました。 こんな感じだったので、私の事をよく思ってくれてるのかなと考えていたのですが、 最後に会ってから2日後にメールをしましたが返事がありません。 いつもおごってもらってばかりだったので、何かお礼がしたいと思い、 またデートの約束をしようと再度メールをしましたが、これも返事がありません。 つい先週の木曜日のことです。 不安になって土曜日(2日前)に電話をしてみたのですが、これも出てくれませんでした。 一体どうなっているのでしょうか? 共通の知人のアドレスが消えてしまったので、彼と連絡をとる方法が他にみつかりません。 私は嫌われてしまったのでしょうか?何回も部屋に行く事を断ったからでしょうか? 事故にでもあって入院してたらどうしようとか考えてしまい、毎日不安です。 もう一度電話やメールをするのは迷惑でしょうか? 他に好きな人ができたからもう連絡をとりたくないのでしょうか? 全く状況が理解できずに混乱しています。 どうしたらいいか教えてください。 長文で失礼しました。

  • 連絡を待つべき?

    分かりにくい文章ですが宜しくお願いします。 気になる人に駄目もとで私から今回デートのお誘いをしました。 OKは貰ったんですが、行く場所を仕事帰りなら近場で…と考えてましたが彼の提案で遠出になりました。 場所は片道数時間で1日かがりになってしまうので、予定を彼に合わせる事になりました。 彼とは仕事の関係で知り合い別会社なので直接会う機会はありません。 前に一度彼から誘われた時も予定を決めたら当日まで連絡はお互いしませんでした(私はメールが苦手なのもあり友達でもあまりしません)。 デートに誘ってからは私からだったり彼からだったり週1でメールはしていました。その時彼は最近、忙しいと言ってたのと私も忙しくなったて以降は連絡はしてません。 それから1ヶ月が経ってしまい未だに連絡がないのでメールをしようと思ってます。 私からメールしたら催促してるみたいになってしまいそうで迷ってます。 このまま連絡を待っていた方がいんでしようか? まだ相手を良く知らないので色々考えてしまいます。 皆さんならこんな時はどうしますか? 男性の方も、もしメールが来るとしたらどんな内容なら負担にならないか教えて下さい。

  • 連絡の無い彼

    付き合って2ヶ月になる彼がいます。 彼は建築系の経営者で29歳、私は自営業で24歳です。 彼からナンパされた(お互い外で仕事中にです笑)のがきっかけで連絡をとるようになり、 初めてのデートで真剣にお付き合いしたいといわれ交際がスタートしました。その日はキスだけでした。 3度目のデートでこの人なら大丈夫と思い体の関係ももちました。 彼の仕事はとても忙しいようで、3月いっぱいは日勤と夜勤両方あると言っており、 次は~しようねという話はしましたが、具体的な日程はきめられず。 返事のいらないようなメールは週1で出していましたが、もちろん返って来ません。 4月に入ったので電話してみたら出ないし、コールバックもありませんでした。 大事にするね、や、愛してるなども言ってくれていたので、このまま自然消滅を狙っているとは思いたくないのですが。。。 ちなみに、体の関係があった日以降は、1度彼が仕事の合間をぬって会いにきてくれました(ホワイトデー)。 もともと2~3日に一回メールをするという感じでしたが、連絡が取れない今不安でたまりません。 彼はただ仕事が忙しいだけなんでしょうか。それとも遊びだったのでしょうか。 遊びだった場合、大事にするねとかも平気で言えちゃうんでしょうか? 今は彼のことが本気で好きなので信じて待つしかできないのですが、 少しでも皆様の意見が聞きたいと思い、質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 彼から連絡が来ません。男性の方、同じ経験のある女性の意見を聞かせ下さい。

    長文になります。宜しくお願いします。 4ヶ月ほどお付合いしてる30代半ばの彼がいます。私も同年代です。 毎週末のように会っていてとても楽しいデートをしておりました。 1ヶ月ほど前、彼が突然「全てに疲れた、仕事に疲れた」と言い出しました。私は自分の事も疲れたのでは?と不安になり、ただそれを表に出さないように「私も疲れるよ~生きるって大変だよね」なんてつまらない返事しかできず。。結局その日は、今までにないぎこちないデートになり、彼に「今日は一人で帰りたい」と言われ、更に不安になった私はイヤだとダダをこね、ささいな彼への不満(もっと会いたい・メールがもっと欲しい等)など愚痴をこぼしてしまい、彼は疲れた顔で「メールも嫌いだし、その点僕は真面目じゃないから」と、言われてしまいまsた。 その日はどうすることもできず、私も一人で帰宅しました。 数日後、彼に「あの日は元気がなくいつもと違ったのに私の事しか考えられずあなたの事を気にかけられなくてごめんなさい」とメールしたら、翌日「有難う。傷つけてごめんね」と短いメールがきました。 しつこく何があったのか聞くのも良くないと思い、5日に一度ペースで「寒くなったね。元気だといいけど。」のメールを送り、2回ほど「元気だよ」と素っ気ない返事が来ました。 もめた日から3週間目の週末前に彼から「今週末会いたい。仕事で遅くなるけど会ってくれる?」といつもの元気なメールがきました。 私は「別れ話になるのかな?あの日の事何か言われるかな?」と、不安な気持ちでした。 そしてその週末彼と会いました。彼は「会いたかった。元気だった?」と、とても優しく、何事もなかったように振舞っていたのか、本当に何も気にしてないのか良くわからず、でも私も彼に問い詰めるのはやめようと決めていたので、こちらもいつものように明るく振る舞い楽しく時間を過ごしました。 その日は彼の家に泊まり、翌日の別れ際に突然「寂しからないでね、僕はここにいるから」と言われ「わかった。寂しがらない。」というと、 「駄目だよ。寂しがってくれなきゃ。」なんて言われました。 彼は仕事をもっていますが、お給料も低くいつかは遠くの実家に帰らなければなりません。私の勝手な想像ですが金銭面でも彼自身不安があるのだと思います。私達は結婚の話はしたことがありません。私はプレッシャーに思われるのが嫌で避けてました。 その4日後「週末会えますか?」と連絡をしましたが全く連絡がきません。私もそれ以来していません。2週間が過ぎました。 彼に何があったのか分りません。言ってもくれなかったし、私も聞きませんでした。彼が仕事、生活で悩んでるのか、ただ私の事が好きではなくなったのか、別れたと彼は思っているのか、とにかく分りません。今は聞いてはいけない、そっとしておいてあげよう、と私は思ってます。 いつか連絡がくると信じていますが、これは間違いでしょうか? どうか意見を聞かせて下さい。彼の事が好きでこのまま自然消滅になるのが怖いです。

  • 男性から連絡がこないとき・・・

    彼から1ヶ月連絡がない・・知り合って数ヶ月のイイカンジな男性がいます(ハート) 最初彼から連絡先をきかれ連絡先交換をし、何度か食事したりデートをしました。 キスや体の関係はないけどハグや手を握りあっていちゃいちゃはしてます。 あと私の胸元に顔をうずめたり、頬に顔をくっつけたり(^^)/ 彼の誕生日の日には自宅にバースデーカードを送りました。彼女は半年以上いないそうです。  付き合おうと正式に告白されたわけではないんです。  友達なのか友達以上恋人未満なのか・・・ 曖昧な関係です。この関係をはっきりさせたくて・・でも、なんか聞きずらくて・・  彼と最後に会ったのはバレンタイン頃にデートしたきりです。それ以降会ってないし連絡もないです。そのデートの時にバレンタインカードと一緒に、チョコと1月に誕生日だったため、誕生日プレゼントを渡しました。その時に私たち付き合ってるのと聞きそびれました( >_<) 次会ったときこそ私と彼との今後について話そうと考えてましたよ。  後日、デートのお礼のメールを送りました。またどこか遊びにいきたいと。彼から、チョコおいしかったと返信がきました。また休日などどこか遊びにいきたいなど。 私は彼ともっと距離を縮めたい、近い存在になりたいとメールにかきました。 私が彼に好意があることは勘づいてるはず。 それっきり返信がないです。1ヶ月返信がない、会っていないのははじめてです。  今は仕事がかなり忙しいそうでそれもあるのかもしれませんが・・ 精神的に余裕がないか、もう私とは連絡をとりたくないのかのどちらかかなと思います。 他に好きな女ができたのか・・・返事がないのが彼の返答なのか・・ どう返信していいか困ってるのか・・  忙しい時期だからしばらくそっとしておいたほうがいいかなと思ってます。 ホワイトデーが終わったばかりだし、自分から連絡するのも急かしているみたいだし、彼からの返事を聞きたいのから自分からは連絡したくないです。とはいえ、彼から連絡がないのが気になります。毎日彼のことを思ってるし、会いたくてたまらない。しかし連絡はないし会わない。もどかしい毎日です。寂しいんです。このまま連絡がないと、来月に入って忙しさが今より落ち着いた時期に連絡してみようかなと考えてます。 日に日に彼への思いは募るばかり・・ ジレンマの毎日です。 こんな時は彼の連絡を待ったほうがいいでしょうか。(私はこちらを希望)このまま連絡がこないと疎遠気味になるからしばらくしたらこちらから連絡したほうがいいでしょうか。男性との接し方がいまいちわかりません。

  • 彼から連絡が来ない・・・。

    相談します。 私(30代前半)には付き合って半年の彼(30代前半)がいます。 彼は日曜日が休みで普段は21頃まで仕事をしている為、会うのは多い時で月に3回ぐらいです。 彼の仕事が10月頃から段々と年末に向けてに忙しくなり、11月は日曜日も仕事になるかもしれないと聞いていました。彼との連絡が取れない事が多くなり、忙しいのは分かっているのに不安で1度だけ彼を責める様なメールを送ってしまいました。 でも、後日すごく反省し謝りのメールを送りました。 しかし返信ありません。 音信不通になってから1週間しかたっていないのですが、ここまで長く連絡を取らない事はなかったので不安で、直接話しをしようと思い昨晩電話をしました。 しかし留守番電話でした。 いつも電話に出られなかった時には次の日に謝りのメールが来るのですがそれも無く・・。 もしかしたら彼の身に何かあったのではないかと心配もしましたが、それはよく分からず・・。 彼には運命的な事を感じていまして、この先も長く付き合って行きたいのですが、どーにもこーにも先に進めない状態になってしまいました。 今後、このまま連絡が来るのを待っていた方がいいのか、それともメールなり電話なりした方がいいのか悩んでいます。 ご意見、または同じような体験談をお持ち方、お話を聞かせていただければ幸いです。 アドバイス等あれば、宜しくお願いいたします。

  • 連絡待ったほうがいいのでしょうか?

    好きな人から「時間ができたら今度デートしよう」とメールきました。 私はもちろんOKして、「行ける日がわかったら連絡ちょうだいね」と返しました。 それから3週間経ちますが、まだ連絡はきません。 彼は私より3つ年上(31歳)で、仕事がすごく忙しい方です。 こちらからメールしてみようかなと迷ったのですが 前に、彼からこの時期は特に忙しいと聞いたことがあったので 迷惑かなと思ってしまい送ることができませんでした ちなみに、相手は奥手なほうで普段から用事がない限りメールはしません。 こういう場合、相手からメールくるまでもう少し待ってたほうがいいでしょうか?