• ベストアンサー

妻と母へのプレゼント

dewaの回答

• dewa
回答No.1

回答にならなくて申し訳ありません。 私が奥様の立場ならば、旦那様のその様な気持ちが入ったプレゼントは重いです。 まったく別でご用意されるのが良いと思います。 奥様とお母様に仲良くしてもらいたい場合、まずは質問者様が奥様のご両親と仲良くし(今の時代、お嫁に貰うのでなくお二人が結婚するのだから対等な関係という意味で)、あなたのお母様と奥様に問題が起こった時は質問者様が悪者に徹し奥様の見方でいるのが秘訣だと思います。 ちなみに、私は義両親好きで上手くいっている方だと思います。

zzZZZ
質問者

お礼

ありがとうございます。 私自身は、軽い気持ちで質問したような物をと思っていたのですが、確かに重く受け取られる可能性もありますね。 他に回答していただいた方も同意見のようで、私が相手の気持ちを分かってなかったようです。 質問してよかったです。 ありがとうございました。