mikeneko31のプロフィール

@mikeneko31 mikeneko31
ありがとう数266
質問数4
回答数209
ベストアンサー数
43
ベストアンサー率
32%
お礼率
100%

  • 登録日2007/05/21
  • つわりの時期、赤ちゃんは大丈夫だったのか?

    初めに通っていた産婦人科が諸事情により今は分娩を扱っていないと聞き、五ヶ月目にして病院を転院しました。 (全く知らず、突然聞かされてあわてて転院先を探しました…) 最近までつわりがひどく、とにかく全てが臭い、水も氷もダメだったりで殆ど毎日吐いていたように思います。 朝一で何も入れていなくても胃液を吐いていた時期はほとんど寝たきりで、死ぬのではとさえ思いました。 そして転院してびっくりしました。 採血、血圧測定、尿検査、体重…これが妊婦検診というものだったのか!? かなりびっくりしました…… これまでの病院では内診やエコーをしていたのです。 そしてそれが妊婦検診なのだと思っていました。 尿検査などはどこか決まった時期にするものだとばかり… 後で知ったのですが、母親が脱水症状になるとケトン体?というものが出て胎児に有害だそうで、それが尿検査などで分かるそうですね。 つわりがひどかった時期にひどい人は入院すると聞き、家にいても夫に迷惑かけるだけで正直もう入院したかったですが、 前の医師につわりが辛いと訴えてもエコーをして赤ちゃんは元気ですと言われるだけでした。 もっと自分に知識があれば尿検査はしないのですかなどと聞いたりしていましたが… 医師を100%信頼していたので私のつわりは所詮大した事ないんだ、赤ちゃんが元気なら頑張れる!!とひたすら耐えてました。 (つわりが治まって友人と連絡をとって初めて私のつわりはひどい方だと知りました…) つわりも治まってきて今回の血液検査では貧血などなかったのですが、四ヶ月までは頻繁に立ちくらみがし、 素人判断ですが貧血だったように思います。 今回赤ちゃんは元気ですと言われましたが、少し前までは赤ちゃん辛かったんだろうな… 有害物質が運ばれていたのでは…と悔くて涙が出てしまいます。。 これまで妊婦検診しなかったのは普通なのでしょうか? 治療費を抑える為に妊婦検診を遅らせる病院もあると聞きましたが、これまでの検診料は今の病院の妊婦検診より高かったです。 (平均6500円、今の病院5000円) エコーしかしてないくせに…なのでこちらの事を考えてとかではないです。 これって普通なのでしょうか?? 赤ちゃんの成長状態が遅いようで、あの時もし入院してれば…と悔やむ日々です…。

    • ベストアンサー
    • 4971562
    • 妊娠
    • 回答数4
  • おしゃれな出産祝い

    先月、お隣さんが女の子を出産しました。 今週末にお祝いを渡しにいくのに、まだ内容が決まっていません。 最悪現金5000円or1万円をと考えているのですが、 珍しくおしゃれな出産祝いのアドバイスをいただけないでしょうか? 色々と調べてはいるのですが、いまいちです・・・ 大体予算は現金と同じくらいを考えています★ よろしくお願いいたします。

  • 処女は結婚するまで守るべきか?

    今朝の芸能ニュースで森三中の村上さんの結婚ニュースを見て 感じたのですが、28歳で処女って以外に多いのではないかと 思いました。 性行為の低年齢化が進むと言われる中で やっぱり、処女は結婚まで守るべきなのでしょうか? もし、結婚まで処女を守るべきだとお考えの方がいらっしゃいましたら その考え方を聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • noname#59537
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • 犬多頭飼い「キャリーバッグ」は?

    小型犬が1頭増えて、新しいキャリーバッグを検討しています。 シチュエーション別で、ハードキャリーとソフトキャリーの両方を考えています。 うちの場合は、2kgと3.5kg程が2頭なので一緒でも良いかとも、 狭いのかなとも思い、迷っています。 大きさが大丈夫そうなら、ハード、ソフト共に2頭一緒のキャリーバッグが良いでしょうか? 個別の方が快適でしょうか? 多頭飼いの方のアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • C_and_P
    • 回答数3
  • 夫がリストラにあいました。

    夫はリストラ宣告をされたそうです。 確実にリストラになるそうです。 幸いなことに私はフルタイム勤務の為 社会保険等に加入しているので 夫を扶養家族として受け入れることができますが 夫としては、やはり嫌なものでしょうか? 夫はよく私に言っていました。 夫の扶養家族から抜けフルタイム勤務を始めたとき 「俺の稼ぎが少ないから働いているのか」 「俺へのあてつけか」と 私に向かって話していました。 こんな夫が私の扶養家族になるなんて 無理ですよね。 私の毎月の給料では夫を支えるには とても無理な金額です。 保険料が引かれて毎月10万程度でしょうか。 貯金、毎月の給料で夫を支えようと思っていますが こういうとき、どんな言葉をかけてあげればよいでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#68550
    • 夫婦・家族
    • 回答数11