• ベストアンサー

DSの楽しいソフトを教えて!!

DSライトを購入しました。 いろいろと楽しみたくて、漢検・どうぶつの森・スーパーマリオ・といったソフトをいっきに買って(オークションだけど)、毎日やってます。 でも、まだ飽き足らず、なにか楽しいソフトはないかと思う日々? ちなみに、算数系は好きじゃなくて、ゲームにそれほど慣れてないせいもあってか、マリオですらなかなか先へ進めずにいます。 こんな私に、楽しくておすすめなソフトあったら、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • googuy
回答No.1

謎解きが好きならレイトン博士シリーズが面白いですよ。

pua-momoko
質問者

お礼

googuyさん、ありがとうございます♪ CMでも、よくレイトン教授のを見かけますね! 不思議な町、悪魔の箱(題がちょっとこわい・・)と、 続けて出ているし、ぜひやってみたいと思います!!

その他の回答 (2)

• diolove
回答No.3

ちょっと古いですがJUMP ULTIMATE STARSはどうでしょうか?(ジャンプのゲームです) ゲームが下手な僕でもクリアできましたし、クリア後もwi-fiなどで長く飽きず遊べる点が良いです。 ただwi-fiをする時色々と注意が必要だと思われますが(詳しくはhttp://jp.wazap.com/cheat/290848.jspを) 他には星のカービィ系なども面白いですよ。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ds/ajuj/index.html
pua-momoko
質問者

お礼

dioloveさん ジャンプのゲームかぁ。 私、ちょっとオバさんな感じですけど、どうでしょう?? ちょっぴり、自信ないけど・・・ やってみなきゃわからないですよね(^^ゞ でも、詳しい情報先までつけてくださって、感謝します!! そうそう、まだwi-fiできるところまで達していないのですが、 いずれはしてみたいなぁ。幅が広がりそうだし。 でも、注意点なんかも気をつけます! ありがとうございます!

• ohayo_b
回答No.2

「風来のシレン」がおすすめです。 自分は友人に勧められて購入してみたのですが、面白くてずっとやっています。 また、「マリオカート」もシンプルですが時間が空いた時にやったりすると熱中しますね。

pua-momoko
質問者

お礼

ohayo_bさん、ありがとうございます! 「風来のシレン」て、知りませんでした。 新しいのを教えていただけて、嬉しいです。 しかも、おもしろくてずっとやってる、というのが、魅力的★ 「マリオカート」も、やってみたいなぁ・・・ 車、運転できないけど、私でもできるかしら?! それは、関係ないのかな・・・(笑)