• ベストアンサー

3DSを購入しようと思ってます。ソフトって・・・

3DS購入考えています。 おすすめの購入ソフトがあれば是非是非お教え下さい。 【予選候補】 1)動物の森 2)ポケモンXY 3)マリオ系でおすすめ 【好きなジャンル】 ・アクション ・バトル ・2スクロール ・マリオ ・育成 ・シューティング って感じです。 また他にもおすすめソフトがあれば是非是非お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

No.2です。 補足します。 >>ちなみにどぶもりってやった事ないんですが・・何が面白いんですか? 何がと言われると困りますが、何の目的もなくだらだら遊べるところです。 家を広げて自分好みの家具を置いたり、今回は村の公共事業もできるので村にいろいろな施設を作ったり。 虫や魚を捕ったり美術品や化石を集めて美術館に納めたり。 基本的にこれといって何が面白いと言えるゲームではないですが、そういうのが好きな人はハマるゲームとしか説明できません。 今作はネットを利用して3DSにフレンド登録している相手の村にも行けるので、一緒に遊んでいる友達がいると話題のネタにもなります。 敵を倒すなどの大きな達成感の無いゲームですから、アクションやシューティングのようなゲームと同じ感覚で遊ぶと非常につまらないゲームです。 >>モンハンやった事ないけど4から入っても大丈夫でしょうか? 途中のシリーズから初めて遊べないゲームが100万本以上売れる訳もありませんし、そんなファンゲームは市場を狭めるのでオタクゲーム以外そんな作り方はしません。 (いわゆるファンディスク的な続編ゲームは、本編の作品より売れません。ただでさえコンシューマ系のゲーム市場が縮小していっているのですから、いかに新規ユーザーを取り込むのかが現在のゲーム市場なのですから、初めてですけど遊べますかというのは「自転車に乗った事がないですが乗れますか?」と同等の質問でしかありません。) ただし、心構えとして「モンハン経験者の友達がいて遊び方など教えてもらえる環境がある」「友達がいなければ攻略本を買って自分で遊び方を勉強する気がある」「誰でも遊び始め下手なのは当たり前の事で、自分のテクニックが上がるまで根気よく遊ぶ事ができる」が必要です。 つまり、初めての人が自転車に乗るのとなんら変わりません。 遊び方と努力の問題です。 特にモンハンはアクションゲームなのでキャラクターのレベルアップという概念がありません。 ひたすら遊んで己のテクニックを上げるゲームです。よって「自分の技術力の限界=飽きる」ゲームでもあります。 武器防具を作るのに何度も同じモンスターを狩る事になりますし、クエスト制なので何度も同じマップやモンスターを狩る事になるので、周りに一緒に遊ぶ人がいなくて一人で遊ぶ場合はとにかく飽きが早い。 経験談として そういう多人数で一緒に遊ぶコミュニケーション要素の高いゲームである事を理解した上で遊べば面白いゲームです。逆に何となく一人で始めると大多数が「何でこんなに売れているの?」と疑問に感じるゲームでもあります。 >>もしかしてDL版の方が安いですか? DL版の方が高いです。※1 ニンテンドーeショップのダウンロードタイトルは、メーカー小売希望価格のままです。 小売店で売られているダウンロードカード(及びネットショップのダウンロードコード)は、若干値引きがあるもののパッケージ版より値段は高い。 DL版はカードの差し替えが要らないだけで、値段が安い訳ではありません。 ※1ニンテンドープリペイドカードなどで残高を入れてニンテンドーeショップで購入すると定価。ダウンロードカードを購入しニンテンドーeショップの「ソフトの引換」するのとでは購入の仕方が違うので値段も異なります。 またDL版がニンテンドーeショップ専売で小売店でダウンロードカードの販売が無いタイトルもあるので事前に調べておく必要があります。

kiritani-mirei1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。うーんどぶもりでもやはり興味ありますね。フレンド登録とかオモシロそうかもしれません。それではベストアンサーに選ばせて頂きます。

その他の回答 (5)

• fusunu
回答No.6

私の周りでは「ファンタジーライフ」で盛り上がっています。 普段は「牧場」や「モンハン」をしているんですが。 どう森のような、ニノ国のような、どれにも似ているが少し違います。 戦いの要素もあります とても強い敵がいれば同じソフトを持っている3人まで一緒に戦えます。 すれ違い通信もあり、アイテムを貰うことがありました。 http://www.fantasylife.jp/

参考URL:
http://www.fantasylife.jp/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ファンタジーライフですか!!ほほこれは面白そうですね。

noname#178987
noname#178987
回答No.4

やっぱり、とびだせどうぶつの森はおすすめです! マリオ系でおすすめは、マリオブラザーズ2ですね。 どちらも、もともと入っているソフトの、「ニンテンドーeショップ」でダウンロード版を 購入できますので、便利です。 もちろん、普通のソフトのような、パッケージ版も有るので、お好みの方が選べますよ。

質問者

補足

もしかしてDL版の方が安いですか?

• gaiaice
回答No.3

補足です、夏に出るモンスターハンター4などもいいと思います。

質問者

補足

おおっマジデスカ!!モンハンやった事ないけど4から入っても大丈夫でしょうか?

回答No.2

ポケモンXYの発売予定は、今年の10月じゃなかったっけ? とびだせどうぶつの森はシリーズ最高傑作。 迷う余地はありません。 NEWスーパーマリオブラザーズ2の面白さは中の下。 ステージ数は少ないしステージも短いし簡単とあまりの手応えの無さですぐクリアして売りました。 私もマリオは2Dの方が好きですが、スーパーマリオ3Dランドの方が断然面白い。 NEWスーパーマリオブラザーズ2は、下手だけどマリオ好きならオススメ。 マリオ系ならマリオカート7を押さえておけば十分。 3月発売予定のルイージマンション2は、前作が評判良かっただけに楽しみにしています。 アクションは、バイオハザードリベレーションズが面白かった。 レイドモードで協力プレイできるのも◎。 シューティング自体が少ないからレベル5から出ているGUILD01に入っている解放少女くらいじゃないかな。 解放少女はニンテンドーeショップで単品ダウンロード販売してます。 http://www.guild01.jp/kaihoushoujo/index.html ポケモン系で言えばドラゴンクエストテリーのワンダーランド3Dだけど、普通に来月の7日に発売されるドラクエ7の方がお祭りに乗っかれて楽しいと思う。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ちなみにどぶもりってやった事ないんですが・・何が面白いんですか?

• gaiaice
回答No.1

逆転VSレントン、ファンタジーライフ、ファイヤーエンブレムなどどうでしょうか?