• ベストアンサー

貴金属の刻印について教えてください

こんにちは。 初めて質問させていただきます。 こちらやネットで検索してみたのですが、私には見つけることが出来なかったので質問させてください。 オークションで中古購入した貴金属に「ITALY 14KT ☆1758 AR」という刻印がありました。 (文字がとても小さいので読み間違えがあるかも知れません。) イタリア製の14金・・・まではわかるのですが、残りの☆以降の意味が気になりました。 ただ単にメーカー名などかも知れませんが、もし意味をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは どうもメーカナンバーのような気がしますよ ご参考までに

akusesuki7
質問者

お礼

おはようございます。 昨日はご回答ありがとうございました。 重要な意味ではないのですね。 以前もARとついたものを見たような記憶がありましたもので、もしかして何か重要な意味があるのかな?と思った次第です。 ご親切にお答えいただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚指輪の刻印についてお尋ねします。

    結婚指輪の刻印についてお尋ねします。 『私をずっと離さないで』という意味の言葉を、イタリア語でどう表記するのか、 読み方も含めて教えていただけませんか? 刻印できる総文字数は25文字ですが、 挙式日・イニシャルを入れた場合、文字数は12字前後になります。 イニシャル等を簡単にするともう少し字数は増やせると思いますが…。 もしくはお勧めのイタリア語の刻印があれば教えていただけると嬉しいです。 新婚旅行にイタリアに行く予定ですので、イタリア語にこだわりたいと思っています。、 ただ、イタリア語がさっぱりわからないうえ、 挙式日が近づいてきてちょっと急いでいるので、ご回答をどうぞよろしくお願い致します。

  • 結婚指輪の刻印についてお尋ねします。イタリア語にしたいと思っていますが、とても困っています。

    結婚指輪の刻印についてお尋ねします。 『私をずっと離さないで』という意味の言葉を、イタリア語でどう表記するのか、読み方も含めて教えていただけませんか? 刻印できる総文字数は25文字ですが、挙式日・イニシャルを入れた場合、文字数は12字前後になります。 イニシャル等を簡単にするともう少し字数は増やせると思いますが…。 もしくはお勧めのイタリア語の刻印があれば教えていただけると嬉しいです。 新婚旅行にイタリアに行く予定ですので、イタリア語にこだわりたいと思っています。、 ただ、イタリア語がさっぱりわからないうえ、挙式日が近づいてきてちょっと急いでいるので、ご回答をどうぞよろしくお願い致します。

  • この金属の招待を教えてください。

    こんにちは。 10年くらい前に、一本のネックレスですが、金色、ピンク、ホワイトカラーが入り混じり、気に入って購入しました。多分値札に18金の記載があって、今の今までそうだと信じ込んでいました。 ここ数年毎日のように着けていて、最近よくよく見ると、あのカラーがとても薄くなり、全体的に白っぽくなってしまいました。 不思議に思って刻印などよくよく見たのですが、18金の記載はありませんでした。 本物であれば、薄くなったりしませんよね? 涙です。(悲) 私は、金属アレルギーで、プラチナ・ゴールド以外のものを身に着けると、かゆくなるのですが、ではこの金属は何なのかと思い、質問いたします。刻印されているものを、ここで記載いたしますが、それで分かるものなのでしょうか・・・。 750  ITALY  ☆1228VI もう一つ質問ですが、18金のピアスを購入した際、K18の刻印があるものと、ないものがありますが、ないものはやはり価値がないとみなされてしまいますか? (質屋さんに引き取ってもらうときとか)

  • ジュエリーブランドの刻印について

    始めまして。ジュエリーが好きで新品中古を問わず少しずつ集めていますが、リサイクルショップで購入したリングの刻印によく金属以外にも色々文字やマーク(ワニ?ツバメなのかMなのか?★▽■)があったりするものも数あります。店員さんに聞いても判らないらしく、殆どオウム返しです。 折角気に入って手にした品なので、色々知りたいと思っています。 色々なジュエリーブランドの刻印を教えてくれるサイトや書籍などがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • ペアリングの刻印について

    先日、旦那とのペアリングを購入しました。 その指輪に刻印が出来るとのことだったので色々考えて、翻訳サイトなどでも調べてみたのですが英語・イタリア・スペインなど、どの言葉も文字数オーバーで収まりきらなくて悩んでます。 スペースも1文字と計算して旦那のリングが18文字。私が15文字以内です。 候補として「あなたの一番の支えに」「あなたがいるだけで幸せ」「いつも あなたと共に」です。 なんとか同じ意味で短くできないでしょうか? 知恵を貸して頂けたらと思います。よろしくお願します。

  • ダイヤモンドの刻印 262とは?

    宝石商の知り合いから、ダイヤモンドのペンダントをプレゼントとしてもらいました。その知り合いは貴金属しか扱っていないため、おそらくダイヤモンドは本物だろうと思っています。頂き物なので、送り主にあまり詳しく「このペンダントは何カラットですか?」などと質問するのは失礼かな、と思うものの、どのくらいの価値があるのかな、と興味があります。 直径は4mmぐらいの丸い形の石が一つはまっているシンプルなペンダントで、そのペンダントの裏に、「262」という刻印がありました。 これは、0.262カラット、という意味でしょうか?それとも、他になにか意味があるのでしょうか。 お分かりになる方がいたら、お教えください。

  • 14K H 刻印の意味

    こんにちは。 初めて質問します。 先日ある貴金属店で14金ホワイトゴールドでダイヤモンドの様な石の ついたピアスを購入しました。ただ、ブランド物ではありませんし、 お値段も14金のピアスにしては少し高いかな、というくらいでしたが、 本物のダイヤが付くほど高価ではありませんでしたので、その石の質に 関しては期待しておりません。ただ、ピアスの裏に「14K H」と 刻印されており、「H」の意味が分からなく疑問に思っています。 あまり貴金属には詳しくありませんので、基本的な質問かも しれませんが、「H」の意味が分かる方がいらっしゃいましたら 教えていただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 純銀製Zippoの底部刻印に付いて

    現在二つの純銀製Zippoを使用しています。 一つ目は5面ハンマー加工の物 二つ目は5面ハンマー加工の無い物 両者共製造年月日は2007/米国製 質問は二つ目の底部には三角形を逆さにした様な枠の中に大文字のアルファベット “A”の様な刻印が有り枠の上部には“炎”が燃えて居る様な刻印のマークが刻印されているのが 見えます。 此のマークの意味を知りたいのでお詳しい方意味などををお教え下さい、 宜しくお願いします。

  • ipod 刻印サービスについて

    先日ipodの裏に刻印をしてもらうことができると聞いたのですが、 刻印にしてもらう候補がなかなか決まらないので ご質問をさせていただきます。 一応1つだけ候補があるんですが、みなさんのご意見も お聞きしたいのでいいと思う言葉をなんでもいいのでご回答 よろしくお願いします。できれば英語の場合意味もお願いします。 また文字は左寄りや右寄りにならずちゃんと真ん中にくるのですか? 何度もすみませんがよろしくお願いします。 候補1      FOOTBALL SOUL               ~蹴球魂~           Football Soul       ~蹴球魂~

  • 白い保存袋・金属製のタグ、このコーチは偽ものでしょうか

    一ヶ月程前にネットオークションで入手したコーチのショルダーバッグ(パッチワーク)は、白い、布製ではない(不織布?)保存袋に入っており、金属製のタグがついていました。 また、タグの刻印は、COACHとなっているものの、ロゴと同一ではありませんでした。 これは、やはり偽物でしょうか? ショルダーのベルト穴の始末があまりにも雑(金属がついていません)なのも気になっています。 いろいろと検索してみても「これは絶対に偽物だ!」と言い切る自信も持てず、今日までそのままにしてしまいました。 しかし、このまま家に置きっぱなしにしているのもつらくなってきましたので、質問させて頂きます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう