• ベストアンサー

貴金属の刻印について教えてください

こんにちは。 初めて質問させていただきます。 こちらやネットで検索してみたのですが、私には見つけることが出来なかったので質問させてください。 オークションで中古購入した貴金属に「ITALY 14KT ☆1758 AR」という刻印がありました。 (文字がとても小さいので読み間違えがあるかも知れません。) イタリア製の14金・・・まではわかるのですが、残りの☆以降の意味が気になりました。 ただ単にメーカー名などかも知れませんが、もし意味をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは どうもメーカナンバーのような気がしますよ ご参考までに

akusesuki7
質問者

お礼

おはようございます。 昨日はご回答ありがとうございました。 重要な意味ではないのですね。 以前もARとついたものを見たような記憶がありましたもので、もしかして何か重要な意味があるのかな?と思った次第です。 ご親切にお答えいただきありがとうございました。