白い保存袋・金属製のタグ、このコーチは偽ものでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月程前にネットオークションで入手したコーチのショルダーバッグ(パッチワーク)は、白い、布製ではない(不織布?)保存袋に入っており、金属製のタグがついていました。
  • また、タグの刻印は、COACHとなっているものの、ロゴと同一ではありませんでした。
  • ショルダーのベルト穴の始末があまりにも雑(金属がついていません)なのも気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

白い保存袋・金属製のタグ、このコーチは偽ものでしょうか

一ヶ月程前にネットオークションで入手したコーチのショルダーバッグ(パッチワーク)は、白い、布製ではない(不織布?)保存袋に入っており、金属製のタグがついていました。 また、タグの刻印は、COACHとなっているものの、ロゴと同一ではありませんでした。 これは、やはり偽物でしょうか? ショルダーのベルト穴の始末があまりにも雑(金属がついていません)なのも気になっています。 いろいろと検索してみても「これは絶対に偽物だ!」と言い切る自信も持てず、今日までそのままにしてしまいました。 しかし、このまま家に置きっぱなしにしているのもつらくなってきましたので、質問させて頂きます。 よろしくお願いします。

noname#31140
noname#31140

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://www.coachfan.com/replica.html ↑コーチの偽物の見分け方のサイトです。 オークションの商品説明などで、心当たりがある明記があったら怪しいと思ったほうがいいです。 どうしても不安なんでしたら、ブランド品の中古買取ショップなどで鑑定してもらったらいかがでしょう? 無料で鑑定してくれるところもありますよ。

noname#31140
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えて頂いたサイト、拝見しました。 価格が理にかなっているとは言い難いこと、記載されていた仕入先が得体の知れないところであったことから、やはり偽物である可能性が高いように思います。 しかし確証をつかめていないので・・・。 そこは実物を鑑定して頂くしかないのですね。 して頂けるところ、さがしてみます。

関連するQ&A

  • COACH シグネチャー#6617

    オークションで落札した、 COACH シグネチャー#6617 ショルダーバッグ バッグについてるタグが皮じゃなくてステンレスでした。コーチのバッグのタグって皮ですよね? 偽物だったのでしょうか??

  • Coachの偽物?

    Coachの偽物? F14680と言うライラック色のバッグはありますか? 形はetroを変形させたような形です。 Outlet Factoryで購入したものと言っていますが、まずチャックが3箇所あって、そのうちの2箇所がYKKのロゴが入っていない、クリードパッチが本物と違うなどあげられるのですが、やっぱり偽物かなぁ?

  • coach(コーチ)のバッグについて

    先日ネットオークションにて『直営店アフターOK!本物』と書かれたコーチのシグネーチャーデミポーチを落札したのですが、届けられた商品を見て偽物じゃないかなと思い始めました。 主な理由として ・バッグの内側の布の底部分にたるみがあり皺ができている。 ・ついている『coach』と書かれたキーホルダー(タグ?)のボールチェーンを通すところに金具がついていない(穴に直接通している) ・縫い目は全体的に綺麗なのですが、ところどころコーチのロゴの部分の縫い目が雑なような感じがする。 このような情報だけでは不十分だと思いますがこのバッグを持っている方や詳しい方、偽物かどうか判断して頂けませんでしょうか? ネットオークションでの購入ということと落札した値段からこれが偽物だった場合自分にもそれなりの落ち度があったと諦めますが、かといって偽物を本物として売る出品者にいい評価を与えるのは嫌なので…。 どうか宜しくお願いします。

  • BREEの偽物ってあるんでしょうか?

    先日、ネットオークションでBREEの黒ブリーフバッグ(中古) (ショルダー付き)を購入しました。 最近、BREEのカバンにはまってて、他にもBREEバックを3つ所有して いますが、今回の黒ブリーフは見れば見るほど???です。 どなたか、BREEバッグに詳しい方いらっしゃいませんか? 怪しいと感じる部分・・・ (1)ステッチが細く、雑 (2)ORIGNAL BREE って赤耳が無い  ※赤耳らしきものが切れたのか、バッグ正面向かって左背中側上部   に赤い繊維が残っています。 (3)コバが、黒いニス?みたいなボンドみたいな加工がしてある。  ※他のバッグには見当たらない加工 (4)バッグの中仕切りが革製でない。また、携帯電話ホルダー?とか  ペンホルダーとかが妙に作りが良い。 (5)バッグの中によくある、キーホルダー(革ストラップついたやつ)  が無い。 (6)バッグの中に縫い付けてある「MADE IN POLAND」の革ベロが無い バッグ正面のふた部分には、BREEのロゴが刻印されてはいますが・・・ 偽物だったとしたら、オークション出品者は返金に応じてくれるの でしょうか?「間違いなく本物です」と説明文はのってましたが。 よろしくお願いしますm(__)m

  • Diorのトロッターバッグ本物?偽物? 有名通販会社から購入

    オンライン通販でDiorのトロッターショルダーバッグを購入しました。 縦型のWファスナータイプです。 価格はSALE価格ではありませんでした。 女の子なら誰でも知っているようなカタログ通販会社からの購入です。 ブランドに詳しい方、直営店で購入のバッグをお持ちの方教えてください。 バッグの中のエナメルのタグに刻印が入っているのですが、 ‘Christian Dior’の刻印がはっきりしていないのです。 別の通販会社の刻印の画像を見ると、はっきりしています。http://www.nissen.co.jp/src/newvd/Details-Frame.jsp 詳細3 参照 しかもこれは縫い目がきれい。 私のはもっと雑で縫い目が細かかったり、大きかったり… ショルダーベルトには所々黄色いボンドがはみ出していたり… エナメルの縫い目の所に細かい亀裂が入っていたり… 私のバッグの状態は極めてこれ↓に近いです。 http://www.rakuten.co.jp/aiai-club/435131/702971/699651/#500341  これは一体?まさか偽物?? 近くに直営店がないため、‘確かな本物’と見比べることができません。 地方につき、真贋を見極められる程の質屋やリサイクルショップも恐らく近くにありません。 通販会社に返品・交換を求めるべきでしょうか?

  • COACHのMade in Chinaって?

    知人からヨーロッパのお土産にコーチのレザー製のキーホルダーをもらいました。台形っぽい形のレザー部分にCOACHのロゴが刻印してあるおそらくオーソドックスなタイプのもので、その下にMade in Chinaの刻印もありますがこれって本物でしょうか?頂き物なので偽物と思いたくないのですがMade in Chinaと書いてあるCOACH製品を見るのは初めてでなんとなく不安なので教えて下さい。

  • ブランドバッグ(コーチ)の皮製タグは付けた(ぶら下げた)まま使う?

    コーチのバッグを購入しました。 持ち手に、皮製の小さなタグがぶら下がってますね。 これは付けたままにしておいてもおかしくないのか、あるいは外すべき物なのか… 小さなことですが、これからバッグを使うにあたりとっても気になります。 どなたかお教えくださーいm(_ _*)m

  • グッチのバッグ本物?偽物?

    初めて投稿させていただきます。 先日、知人よりグッチのミニボストンを譲り受けました。 知人のおばあ様が使われてたようで、いつごろ、どこで購入したかは不明とのこと。 バッグ内側のタグのグッチロゴが筆記体(by gucci)で、 「MADE IN ITALY」とありますが、ナンバーの刻印はありません。 タグは縫い付けてはおらず、ボンド(?)のようなもので貼り付けてあるだけだし バッグの内ポケットのファスナーはプラスチックです(表のファスナーは金属製ですが「CCC」の文字) なんだか偽物のような気がしてならないのですが、 グッチについて詳しくないし、譲ってくれた知人に問い合わせるのも気が引けます。 どなたかお答えいただけないでしょうか。 お願いいたします。

  • エルメスベルトの偽物の見分け方

    先日、オークションで本物というので、エルメスのゴールドバックルを購入しました。ところが、以前いただいたエルメスのベルトについているシルバーのバックルと比べると、ゴールドはエルメスのロゴ刻印の脇に小さい四角のなかに太陽みたいなマークと小さくてよめませんが文字が刻印されています。 いただいた方も本物かわからず、シルバーのバックルは劣化のためか少々黒い点々がでており、ロゴ刻印のみで、ゴールドと文字の感じが違います。ゴールドはしいていえば縦長っぽい文字、それに比べてシルバーは横長っぽいです。 どちらが本物なのか、どちらも本物なのか、両方偽物なのか、どなたか教えてくださいm(__)mおねがいします。

  • ポーターのニセモノって流通しているのですか?

     先日ネットオークションでタンカーのショルダーバッグを購入したのですが、タグがすでに持っているポーターのものと微妙に質感が違う気がしています。タグの布地が薄手であること、と「&」の字の幅が少し太いのです。  落札価格は店頭価格の三分の一位でした。ギャランティカードは付いていませんでした。縫製などはさほど悪くはないのですが・・・  はやりの(?)ブランドのようですから、ニセモノが出回っているなんてことはあるのでしょうか?それともポーターとヘッドポーターで微妙にタグの質感を変えているのでしょうか?  ご存知の方いらしたら教えてください。

専門家に質問してみよう