白い保存袋・金属製のタグ、このコーチは偽ものでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月程前にネットオークションで入手したコーチのショルダーバッグ(パッチワーク)は、白い、布製ではない(不織布?)保存袋に入っており、金属製のタグがついていました。
  • また、タグの刻印は、COACHとなっているものの、ロゴと同一ではありませんでした。
  • ショルダーのベルト穴の始末があまりにも雑(金属がついていません)なのも気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

白い保存袋・金属製のタグ、このコーチは偽ものでしょうか

一ヶ月程前にネットオークションで入手したコーチのショルダーバッグ(パッチワーク)は、白い、布製ではない(不織布?)保存袋に入っており、金属製のタグがついていました。 また、タグの刻印は、COACHとなっているものの、ロゴと同一ではありませんでした。 これは、やはり偽物でしょうか? ショルダーのベルト穴の始末があまりにも雑(金属がついていません)なのも気になっています。 いろいろと検索してみても「これは絶対に偽物だ!」と言い切る自信も持てず、今日までそのままにしてしまいました。 しかし、このまま家に置きっぱなしにしているのもつらくなってきましたので、質問させて頂きます。 よろしくお願いします。

noname#31140

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.coachfan.com/replica.html ↑コーチの偽物の見分け方のサイトです。 オークションの商品説明などで、心当たりがある明記があったら怪しいと思ったほうがいいです。 どうしても不安なんでしたら、ブランド品の中古買取ショップなどで鑑定してもらったらいかがでしょう? 無料で鑑定してくれるところもありますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えて頂いたサイト、拝見しました。 価格が理にかなっているとは言い難いこと、記載されていた仕入先が得体の知れないところであったことから、やはり偽物である可能性が高いように思います。 しかし確証をつかめていないので・・・。 そこは実物を鑑定して頂くしかないのですね。 して頂けるところ、さがしてみます。