初めての原宿は??

このQ&Aのポイント
  • こんにちは。神奈川の平塚に住んでいる高校2年の男です。雑誌を読むことが好きで、友人から勧められて原宿に行ってみようと思っています。古着も上手く活用したいので、竹下通りなどを訪れてみたいです。友達と一緒に行くか迷っていますが、一人で行けばゆっくり見ることができます。情報を教えていただければ幸いです。
  • 原宿に初めて行こうと思っている高校2年の男子です。平塚に住んでいます。雑誌を読むのが好きで、友人から原宿に行ってみることを勧められました。古着も流行っているので、竹下通りなどを訪れてみたいです。友達と一緒に行くか迷っていますが、一人で行けばゆっくり見ることができると思います。初めての原宿での過ごし方について教えてください。
  • 神奈川の平塚に住んでいる高校2年の男子です。雑誌を読んだり、アウトレットで服を買うことが好きです。友人から勧められて原宿に行ってみることを決めました。古着も流行っているので、竹下通りなどを訪れてみたいです。友達と一緒に行くか迷っているので、一人で行っても大丈夫な場所やおすすめスポットについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めての原宿は??

こんにちは。 自分は高校2年の男です。ちなみに神奈川の平塚という所に住んでいます。 普段、FINE BOYSやsamurai ELOなどの雑誌を読んだりしています。 以前ここで質問させていただいたときに勇気を出して原宿などに行ってみることを薦められました。 今はアウトレットとかで服を買ったりしているのですが、 古着も上手く活用したいと思います。 そこで原宿に行ってみようと思うのですが、原宿とかは初めてなので どんなところに行ったら良いのか分かりません。 友達に少し聞いたところ竹下通りとか言ってました。 またやっぱり友達と一緒に行ったほうがいいのでしょうか? 服を買うときなんかは一人で行ったほうがゆっくり見れる気もしますが、ひとりじゃそれも変かな?なんか思っちゃいまして。 では宜しくお願いします。

  • neo6
  • お礼率35% (105/293)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crimsonpp
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

私は初めてのときひとりで行きました。 人が多すぎてひとりでは行きたい店も分からず入りづらかったりもしたので、原宿を知っている友達と行くことをお勧めします。 竹下通りは小さな店がいっぱいならんでいて、2階や地下にも店があったり、少し奥に入ったところにもいい店がいっぱいあります。 なので、友達にいろいろ教えてもらいながらお店をまわると良いと思いますよ。 一人で買い物したいのでしたら、最初は友達と一緒に行って質問者様が気に入った店がありましたら後日一人でゆっくり買い物するのも悪くないと思います。

関連するQ&A

  • 原宿のどのショップがお勧めか教えてください。

    イメチェンをしたくて私は今友達の勧めでSamuraiという雑誌を読んでいるのですが・・・ シンプルに着れてあまり着飾らずオシャレに見える服装をしたいのですが、原宿のどのお店に行けばいいのかわかりません。 服の系統としましては、Samuraiに載っている感じが私的にもいいなと思っています。 どなたかお勧めのお店を教えてもらえませんか。 ちなみに私は身長が190近くあるので大きめのサイズがおいてあるお店をお願いします。

  • 原宿の服屋or古着屋

    今度原宿にはじめて友達と行く高1男子です。 僕は安くてキレイめな服or古着が欲しいんですけど、良いでしょうか?予算わ1万位です。教えてください!!!

  • 原宿へ行くのですが軍資金はいくらが良いのでしょうか

    こんにちは。ひょんなことから友達と原宿に行くことになりました。 別に引きこもりとかそんなわけではないのですが服を買いに遠出するのは 初めてで、いつも服を買うのは地元です(新百合ヶ丘とか)。 で、いつも服を買うときは3000円くらい持っていって1着買って行って 買えるのですが、遠出してまで買うのなら一気に買いたいので、 古着屋めぐりとかして、革ジャンとかジャケットとか計5着ほど欲しいのですが、 いくらくらいお金を持っていけばいいのでしょうか? これくらいなら十分だ、という金額を教えてくれたらうれしいです。

  • 古着初心者です

    高校生です。友だちはファッションとかに興味持ち始めて服とか沢山持ってて自分が恥ずかしくて休日とかにみんなで集まろうってことになっても服装に自信がなくて一人だけ行きません。本当は遊びたいのにっていつも思います。 それで最近古着に興味持ち始めて、いい機会だから買おう と思ってるんですけど、可愛い系じゃなくってボーイズ系が好きなんです。 そういうのってやっぱり雑誌とかで勉強するべきですよね。ファッションにやっと興味持ち始めてこれから変わろうと思うんですけど古着って着こなし難しいですか?

  • 新宿・渋谷・原宿・池袋・・・・中学生の好むお店

    東京に住み始めたばっかり?の中3の女です。 今度の月曜日にともだちと2人で、新宿・渋谷・原宿・池袋のでれかに行こうと思ってます。 新宿ゎ親と行ったことがある程度で渋谷ゎ109しか行ったことないです。 予算は服一着2000までです。 ぃつもは、吉祥寺でブラブラがほとんどで、行きつけのお店ゎジャムピクシーと大中です。 古着ゎあんまり好みません・・・。 こんなあたし達がいくのは、新宿・渋谷・原宿・池袋のドコがよいでしょうか・・・?? あと、プリクラも撮るからゲーセンがあるかは重要デスッ 新宿・渋谷・原宿・池袋のどこがいいか? どの通りが良いとか、お店が良いとか・・・教えてもらえるとうれしいです。 あと、中3だから池袋は危ない?ってお母さんが言ってるけどホントですか・・・・? 元、田舎者でなにも分からなくてごめんなさい(汗 ぃろぃろ教えて下さいッ

  • オシャレさんになるには?

    こんにちは。 自分は高2の男です。 今年は趣味(バイクなんですが)にお金をつぎ込むのを我慢して オシャレになろうと決意しました! 去年も少しはがんばろうとしてたのですが、 いっつも服がワンパターンになってしまうんです。 買うお店も同じです。(TKタケオキクチなど…) そしてコートはワンシーズン同じもの、 インナーもパーカーとかシャツにロンTって感じなんです。 パンツは大体リーバイスのジーンズです。 高校ではオシャレな人は制服でもオーラが出てますし、 街中でもオシャレな人、女の人でもすごく羨ましく感じます。 そこで今年は色々なバリエーションを持っておしゃれがしたいのですが、地元(神奈川の平塚)にあんまり良いお店がないので 横浜あたりまでは行かないといけません。 本当は原宿とか行ければいいのですが原宿に行って服を選ぶ自信もないし交通費も結構かかりますよね。 横浜といっても今のところ行ったことあるのが、ららぽーとかベイサイドマリーナくらいです。 結構優柔不断なのでお店に入ってもどうコーディネートしたら良いのか分からず迷ってしまいます。 また高校生なのでそこまでお金もありません。 がんばっても月に2~3万くらいです。 コートなど高いアウターを買うときは多少は親も協力してくれると思いますがそんなに頼ってばかりもいられないと思います。 古着を積極的に取り入れたいのですがやっぱりどう選んだら良いのか分かりません。 アウターも1シーズンで1つってのはマズイっすよね… パンツもスキニーとか、ジーンズ以外のパンツもはいてみたいです。 あと、やっぱりオシャレな方は服だけでなくアクセサリーとかも結構持っていますよね! 今はなにも持っていないので教えていただきたいです。 一応たまーにMensVoi、smart、サムライELOとか買ってます。 系統はキレイ目で上の雑誌に出てる感じのが好みです。 雑誌の情報をどう取り入れたらいいか? だいたい月2~3万でどんなお店で買ったらいいか? 色もどんな感じで選んだらいいか? 小物(アクセサリー)をどう上手くつかうか? とにかくオシャレになって自分の服装に自信を持っていきたいです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 男子高校生の服(新宿)

    高校生の男です。 服を買いに行くのはほとんどが原宿か地元の古着屋なのですが、最近どちらもあまり好きではなくなってしまいました。 自分は古着とかよりキレイ目でちょっと大人っぽい服を着たいです。 オシャレな友達が言うには新宿が良いらしいですが、新宿で何かいい店は無いでしょうか? 伊勢丹メンズは今週にバーゲンがあって、結構安く売るみたいですけど、伊勢丹は社会人ってイメージがあって高校生の自分には似合わないのではと思ってしまい少し不安です。 どなたかアドバイスお願いします。

  • カジュアルでお洒落ななるべく安いお店

    こんにちは。21歳の大学生です。カジュアルな服が欲しいのですが、ファッションの知識がありません。今までは無難にピーコートとか来てましたが最近は色の付いたダッフルコートなど、カジュアルか服に興味を持っています。シャツにパーカーなどを着ることが多いです。変わったシャツとかも気になります。 そこで今回質問させていただきます。 可愛い感じのカジュアルな服はどこで手に入るか教えてください。オススメのお店を教えてください。なるべく安くて、古着も可です。 今日勇気を出して原宿に行ってみましたが道沿いのショップは高すぎて買えません。就活でお金があまりなく、わがままですがなるべく安いお店を教えてください。ある程度綺麗なら古着屋さんでも平気です。 どうしたらカジュアルお洒落になれるか、こちらはアドバイスをくださる方だけで結構です、よかったら教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 今度友達と東京旅行に行くのですが若者の行く店を教えてください。19歳の

    今度友達と東京旅行に行くのですが若者の行く店を教えてください。19歳の社会人と大学生で服装はカジュアルなものが多いです。読む雑誌はmina、nonnno、soup、たまにPopteen、pinkyなどです。渋谷の109、マルイJAM(ここのお店は比較的高いですか?)原宿のラフォーレ原宿、H&M、フォーエバー21、竹下通りの店、古着屋本舗などを見ようと今のところ考えています。渋谷のセンター街には何か良い店はありますか?都内の大学生はどこのお店に行くのですか?また、安くていい店があったら教えてください。 ショッピングだけだとお金をどんどん使ってしまいそうなので他に観光して楽しめる場所があったら教えてもらえたらうれしいです。一応浅草とTDLには行く予定です。 回答お願いします。

  • ファッションについて(♂)

    こんにちは、大学生の♂です。服とかに気を配りだした高校生のときから雑誌(ファインボーイズが多いかな?)を買って似た体格の人やこれいーなーと思う服装を真似て今までやってきたんですが最近ふと思ったんです。服買いに行く時あらかじめアバウトにでも考えをまとめとかないと何にも浮かんでこないんです。これって四年間ずっとセンスが上がってないというかゼロのままってことですよね?友達は実際に目の前に服無くても頭の中である程度イメージできるっぽいんですがそれが全くないんです。雑誌で流行も知りつつ最終的には自分でキメるにはどうしたらいいでしょうか?

専門家に質問してみよう