• ベストアンサー

9倍コーヒーって知ってます?

二週間位前のことなんですが、スポーツ新聞で、確か東京の方にある喫茶店だったと思うんですけどカフェイン9倍のコーヒーを出しているお店があると書いてあったのです。新聞名も喫茶名も忘れてしまったので何とか知りたいのです。寝覚めが大変悪いというのもあるのですがコーヒーが大好きなのです。一度飲んでみたいのです。どなたか心当たりの方教えてください。

noname#2831
noname#2831

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toka
回答No.1

そういうことは、東スポマニアのこの私に任せて下さい!  8/20東スポの10面に「発見 個性の人」という記事があります。全文引用は気が引けるんで、要点を箇条書きで。 ・店は国立の「邪修門」 ・マスターは名和隆さん(82)。髪はオレンジのロン毛、首にはスカーフ、足はルーズソックス。怪し過ぎる。。。 ・件の「濃縮コーヒー」は70年代にヒッピーが好んで飲んでたもので、カフェインは通常の9倍。(一杯1,100円)  実は私も行った事あります。国立駅南口を下りて大学通りの右側、西友の脇をちょっと入った所、近所に「ロージナ茶房」とか喫茶店が多いので、目印にして下さい。  最近寒いので、昼下がりの熱いコーヒーはいいですね、行ってきて下さい!

noname#2831
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。嬉しいです。本当に嬉しいです。ありがとうございます。感激のあまり今ネットカフェで涙うるうるしそうなくらい嬉しい。それくらい探しておりました。あーっ!喜びの叫びだっ!行って来るぞぉ。もうポイント1000000位差し上げたい気分です。いつか邪修門で会おうっ!