• ベストアンサー

9倍コーヒーって知ってます?

二週間位前のことなんですが、スポーツ新聞で、確か東京の方にある喫茶店だったと思うんですけどカフェイン9倍のコーヒーを出しているお店があると書いてあったのです。新聞名も喫茶名も忘れてしまったので何とか知りたいのです。寝覚めが大変悪いというのもあるのですがコーヒーが大好きなのです。一度飲んでみたいのです。どなたか心当たりの方教えてください。

noname#2831
noname#2831

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toka
  • ベストアンサー率51% (1084/2097)
回答No.1

 そういうことは、東スポマニアのこの私に任せて下さい!  8/20東スポの10面に「発見 個性の人」という記事があります。全文引用は気が引けるんで、要点を箇条書きで。 ・店は国立の「邪修門」 ・マスターは名和隆さん(82)。髪はオレンジのロン毛、首にはスカーフ、足はルーズソックス。怪し過ぎる。。。 ・件の「濃縮コーヒー」は70年代にヒッピーが好んで飲んでたもので、カフェインは通常の9倍。(一杯1,100円)  実は私も行った事あります。国立駅南口を下りて大学通りの右側、西友の脇をちょっと入った所、近所に「ロージナ茶房」とか喫茶店が多いので、目印にして下さい。  最近寒いので、昼下がりの熱いコーヒーはいいですね、行ってきて下さい!

noname#2831
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。嬉しいです。本当に嬉しいです。ありがとうございます。感激のあまり今ネットカフェで涙うるうるしそうなくらい嬉しい。それくらい探しておりました。あーっ!喜びの叫びだっ!行って来るぞぉ。もうポイント1000000位差し上げたい気分です。いつか邪修門で会おうっ!

関連するQ&A

  • 9倍コーヒーってしってます?

    二週間ほど前に、このコーナーで9倍コーヒーについて質問させていただいた者です。回答をお寄せいただき、ぜひその喫茶店にと思ったのですが、何せ九州の隅っこで生活しているもので行けそうにありません。行けないと思えば思うほどコーヒー好きの血が騒ぎ夢にまで見そうです。私の中で思いつく限りの方法で探してみましたが(コーヒー豆の卸に問い合わせたりとか専門店に聞いたりとか)コーヒー豆の種類が判らず挫折です。そういえば今を去ること15年くらい前にバイトをしていた喫茶店でママとバイトの人が「あのコーヒーはもう別格よね。そもそも豆を入れているビンそのものが他と違うし、オーダーする人もいないから普段はあることすら忘れてる。濃さそのものが全然コーヒーっていうものを超えてる。」と言っているのをきいたことがあって、今にして思えば「あれだったんだ。」と思うけど、その喫茶店も今は存在しません。どなたか9倍コーヒーのことを御存知でしたら情報をよろしくお願いいたします。購入できるものなら購入したいのです。

  • コーヒーについて

    コーヒーにはインスタントコーヒーとレギュラーコーヒー、缶コーヒー等などありますが成分的に違いはあるのでしょうか? レギュラーコーヒーの方が香りもあって美味しいと思いますが 手軽だからインスタントコーヒーも良く飲んでいます。 カフェインの量とかどうなんでしょうか? 寝る前にコーヒー飲んでも眠れてしまう体質なのでカフェインの違いもわかりません。 仕事中、眠くなって缶コーヒーを飲んでも居眠りをしてしまうこともあります。 暇なときに回答ください。ちょいと疑問に思ったので質問させてもらいました。

  • デカフェのコーヒー

    知り合いの方で妊婦の方がいるのですが、その方にお世話になったのでコーヒーを送りたいと思っています。 でも、妊娠中や授乳中はカフェインをあまりとらない方がいいと聞いたのでカフェインレスもしくはデカフェなるものを探している次第です。 タンポポコーヒーなども見たのですが、やはり味からいってデカフェ・コロンビアとかがいいみたいなんですよね。 どなたか、飲んだことがある方の感想や、どこか東京で売っているお店を知っている方がいらっしゃれば教えてください。 ネットでみるとネット販売ばっかりなので、できれば店舗を教えていただけるとありがたいです。

  • コーヒーの種類によっておなかが張ることは?

    私の場合、コーヒーの種類によっては飲んだ後におなかが張ることがあります。もともと胃腸は弱い方ですが、自宅のドリップ・エスプレッソメーカーで作ったコーヒーやインスタントコーヒーではそのようなことはありません。特定のファミレスやコーヒーショップのコーヒーでは調子が悪くなるのです。空腹/満腹、食べ合わせ、体調などが関係しているのかと毎回注意深く考えたのですが、コーヒー側に何か違い(カフェインの量等?)があると考えるのが自然なのです。 同じような経験をされた方や、何か心当たりの情報をお持ちの方、どうか宜しくお願いいたします。 尚、特定のコーヒーが悪いと申し上げるつもりは決してありませんが、誤解を招くの可能性があるので、具体的なお店の名前などは控えさせていただきます。

  • コーヒーを飲むと..

    ここ最近朝コーヒーを飲むと、やたら小便に行きます。 ひどい時は10分おきくらいに4,5回でくらいです。 一月前も同じように朝飲んでたけど、こんなに小便にいくことはありませんでした。 カフェインのせいだろう思いますが、夜飲んでもそんなには行かないです。 コーヒーは控えたほうがいいのしょうか?

  • 妊娠とコーヒー、その他の飲み物について。

    現在、妊娠を希望しています。 数週間前、ネットニュースで、 コーヒーの成分が、卵巣のホルモンに悪影響をもたらし、 妊娠しにくくなるという研究結果が出たとい内容を 確かに読んだのですが、 今、どうしても見つけることができません。 このニュースについて、ご存知の方お話をお聞かせ下さい。 また妊娠中に、コーヒーなどのカフェイン含有飲料は 控えた方がいいと聞きますが、 コーヒー、緑茶、紅茶などのカフェイン含有量は どれが一番多いのですか? 飲み物別カフェイン含有量について、教えてください。 そのような紹介をしているサイトがあれば教えてください。 私はコーヒーや緑茶が大好きで、全く飲まないというのはかなり辛いです。 飲んでいいとするなら、どれが一番悪影響がないのか、 また一日にどのくらいなら大丈夫なのかなど 妊娠と飲み物に関することならなんでもいいので アドヴァイスお願いいたします。

  • コーヒーのカフェインって、体内から抜ける時間

    コーヒーのカフェインって、体内から抜けるのは、どのくらいかかりますか? 眼圧の検査があるので、眼圧高めなので、カフェインを取ると眼圧が上がると聞きました。 1日、1リットルくらい、コーヒーを飲むので、 眼圧検査の前にカフェインを体内からなくしておきたいです。 御存知の方、教えてください。

  • 関西のスポーツジム

    大阪市内の喫茶店に置いている新聞に載っていたのですが(数週間前?) ジム・スタジオ・プール以外にも色々な施設があり 健康相談も可能なスポーツジムが紹介されていました。 そのジムについて詳しいことを知りたいのですが、どなたか心あたりのある方はおられないでしょうか。

  • 少しホイップしたクリームの入ったアイスコーヒー

    横浜のMIKIという喫茶店のアイスコーヒーは、初めからガムシロ入りで軽くホイップしたクリームが入っています。甘さの程度、クリームのホイップ具合、アイスコーヒーのコクがとてもマッチしていておいしいと思います。 以前テレビでこういうアイスコーヒーは横浜で発祥したときいたような気がします。 こういうタイプのアイスコーヒーを出すお店は都心にないでしょうか? 自宅が東京のため、さすがにアイスコーヒーのために横浜まで行くのも大変なので、山手線内あたりにあれば行きたいなーと思います。 20年くらい前の内神田にはそういうアイスコーヒーを出すお店が少なくとも1件はありましたが、今はどうやらそのお店はなくなってしまったようなんです。

  • オリジナルのブレンドコーヒーを売る喫茶店(東京)

    東京で、京都のイノダコーヒーのように、独自のブレンドに力を入れている喫茶店で、オリジナルブレンドのコーヒー(ロースト+挽いたもの)を販売しているお店を探しています。 コーヒーの味の説明も併せて教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう