• ベストアンサー

デカフェのコーヒー

知り合いの方で妊婦の方がいるのですが、その方にお世話になったのでコーヒーを送りたいと思っています。 でも、妊娠中や授乳中はカフェインをあまりとらない方がいいと聞いたのでカフェインレスもしくはデカフェなるものを探している次第です。 タンポポコーヒーなども見たのですが、やはり味からいってデカフェ・コロンビアとかがいいみたいなんですよね。 どなたか、飲んだことがある方の感想や、どこか東京で売っているお店を知っている方がいらっしゃれば教えてください。 ネットでみるとネット販売ばっかりなので、できれば店舗を教えていただけるとありがたいです。

• rie78
  • お礼率87% (426/488)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryouryon
回答No.3

現在授乳中です。 妊娠中からここのデカフェを飲んでいます。 http://item.rakuten.co.jp/gourmetcoffee/c/0000000371/ 私は妊娠前からコーヒーが大好きで 1杯ずつ豆から挽いています。 ここのデカフェは普通のコーヒーと 殆ど変わらない位の香り、風味、味だと思います。 私は何度もリピートしています。 おすすめです。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/gourmetcoffee/c/0000000371/
rie78
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 私も楽天で色々とみてみました。ちょっと検討してみます。

その他の回答 (2)

• riku0000
回答No.2

こんにちは。 スタバのデカフェコーヒーを妊娠中に友人から戴いたのですが、味が私には合いませんでした。 独特な渋さがあり何だか飲みにくかったです。 又、たんぽぽコーヒーはコーヒーの味ではなく私にはお茶に近い感じがして満足出来ませんでした。 妊娠中はカフェインが気になる所ですが、私もコーヒーは大好きでしたしかなり飲みたくて悩んでいました。 でも、医師に聞いたら一杯位は大丈夫で我慢してストレスを感じる方が良くないみたいですね。 なので、安定期に入ってからタップリの牛乳で割ったカフェオレを1日一杯のんでいました。 なので、スタバのデカフェとたんぽぽコーヒーはご友人の方もコーヒー大好きとの事みたいですので私的にはお勧めしません。。

rie78
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり、色々と好みによって分かれるのですね。 色々と検討してみようと思います。

noname#163573
noname#163573
回答No.1

スターバックスはどうですか? http://www.starbucks.co.jp/beans/asia_pacific/dkd.html

rie78
質問者

お礼

スタバにもあるとは知りませんでした。 回答ありがとうございました。