• ベストアンサー

収納型ベッドについて

僕は、内装系の仕事をしているのですが、今度、収納型ベッドを提案するにあたって、ベッドを収納するための金具を探しています。 ベッドを使用しない時は、本棚やクローゼットのような収納と一体型になっていて、ハンドルを回すなり、取っ手を引っ張るなりするとベッドが収納から出てくるようなイメージです。出来るだけ人に負荷が掛からないように出し入れ出来るものがあれば一番良いのですが… 分かりにくい質問で申し訳ありませんが、どなたかこういった金具をご存知の方はおられませんか? よろしくお願いします。

• jf21
  • お礼率0% (0/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonbay39
回答No.1

「収納 ベッド 金具」で検索してみると他にもあるかもしれません。結構高くて驚きました。 http://www.nakano-kanamono.com/kenchiku/shiyuno_beto.htm