• 締切済み

ウィンドウサイズの固定

インターネットのウィンドウを複数開くと最初の1つは最大の大きさなのですが 2こめからは自分で縮小した大きさのウィンドウになってしまいます。 複数開いても最大の大きさに固定する方法があったと思うのですが失念しました。 どなたか教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

>Yahoo!ツールバー?の「Y!」という赤いアイコンを右クリックして 2つ目のウィンドウを開く場合は、やはり今までのサイズで開きます. それはショートカットが違うので当然ですよ。 Y!のショートカットのカスタマイズはできないと思うので諦めるしかないですね。

mamapoo555
質問者

お礼

そうなんですか…。 インターネットを見てる時つい検索ボックスに近いのでそれを使って 2つ目以降のウィンドウを開いていました。 どうしてもサイズが気になって仕方が無いので諦めます (⊃д⊂) 有難う御座いました。

• rannkuwa
回答No.3

スタート→すべてのプログラムを表示して Internet Explorerの所にマウスを持って行き 右クリックして出た画面のプロパティを選択して (ショートカット) タブから(実行時の大きさ)の 項目の(V)をクリックして最大化を選択すれば 直ります。

mamapoo555
質問者

補足

タスクバーに常駐されているショートカットをクリックすれば、 2つ目のウィンドウも最大化で表示されるようになりました。 ただ、Yahoo!ツールバー?の「Y!」という赤いアイコンを右クリックして 2つ目のウィンドウを開く場合は、やはり今までのサイズで開きます。 このツールバーを無くさないと、元の最大化のサイズには戻らないでしょうか?

noname#51810
回答No.2

ANo.1です。 IEを2つ起動さして、タスクバー上を右クリック 上下に並べて表示、左右に並べて表示を選択 片方のIEを閉じて、残り1つをマウスドラックで最大化状態にして Shiftキーを押しながら×で閉じる これでも駄目ならソフトを使われては。 http://www010.upp.so-net.ne.jp/suede/iewinsize.html http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/12/01/okiniiri.html

mamapoo555
質問者

補足

上下に並べて閉じてみる→上下に並べた時のサイズが保存されました (⊃д⊂) 左右に並べて閉じてみる→左右に並べた時のサイズが保存されました(⊃д⊂) 両方ともマウスでドラックではなく、右上の最小化、最大化、閉じるボタンのうちの 最大化をクリックしてShift+Xで閉じました。 マウスドラックで最大化っぽいサイズには出来ても、1つ目のウィンドウより 少し小さい状態なので最大化ではなくて、気になってしまいます…。 すっごい些細なコトなんでしょうけど Orz どうしても1つめのウィンドウと同じサイズにするには、いちいち最大化をクリック しないと出来ないです (⊃д⊂) 大人しくソフト使った方がいいのでしょうか?

回答No.1

こんにちは。 通常画面に戻して マウスドラックで、任意の大きさにして、Shiftキーを押しながら×で ウインドウを閉じて下さい。 で、どうでしょうか? 私のは出来ますけど。

mamapoo555
質問者

補足

最大化をクリックしてShiftを押しながらXで閉じてみたのですが、 やはり2つ目のウィンドウを開くと小さいまま開きます。 以前、ウィンドウを1つだけにしてShiftを押しながら閉じるという 話を聞いたのですが、それでも直りませんでした。