• ベストアンサー

ウィンドウサイズの固定方法

テキストエディタ(Terapad)でブログを作っています。最初にTerapadを開いた際、横長のウインドウで表示されますが、これを縦横気に入ったサイズに調整して閉じ、再度開くと最初の横長のウインドウサイズで表示されてしまいます。今までは自分で調整したサイズで表示されていたのですが、Terapadのバージョンを変えたら出来なくなってしまいました。どうやったら固定サイズで開け閉めできるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

手元のバージョン0.93だと、 [表示]-[オプション]の、 「ウィンドウ」タブの「起動時のサイズと位置」の設定で、  デフォルト  終了時のサイズと位置を復元  最大化  ユーザー指定 が選べるので、設定変更してみるとか。

dragon-man
質問者

お礼

有り難うございます。 それで設定できました。ただただ感謝。 古いバージョンではそんなことをしないでも出来たのですが。 ちなみにバージョンは最新の1.09です。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

「Ctrlキー(コントロールキー)を押しながら×をクリックして閉じると、次に開くときは前回閉じたときのサイズで開くようになる」との記事がありますが、古い(だめ)ですか? http://blog.livedoor.jp/tokuiss06/archives/755602.html その他、開いたウィンドウのサイズのままで、タスクバー上で右クリック→「左右(又は上下)に並べて表示」を実行したら、最大化のようになると思いますが、端をドラッグして希望の大きさや位置にして、そのまま閉じてみてもだめですか?

dragon-man
質問者

お礼

有り難うございます。 その2通りやってみましたが駄目でした。以前は閉じたときのサイズで開けたのですが。