• ベストアンサー

ウィンドウ(枠)を固定する方法

よく使うファイル(たとえばテキストエディタなど)のウィンドウの外枠を固定する方法がわかりません。 毎回、使いやすいサイズに調整するのが面倒なのですが、これを一回調整したままに固定できればと思っています。 たまにそういうかたちで固定できることもあるのですが、どうしてそうなっているのかがわかりません。 このあたり、詳しい方、ご教示ください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

Windows 7をお使いの場合、ウィンドウを閉じたときの位置、スナップ機能の設定などが影響しているのではありませんか。 [Windows 7] ウィンドウを閉じて、もう一度開くと、閉じたときのウィンドウサイズで表示されません。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=4008-4332  

yonsuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。