• ベストアンサー

ウィンドウ枠の固定位置が変わってしまいます

Excelファイルを共有設定しています。ファイルはオートフィルタを設定しており、ウィンドウ枠の固定をしています。 ファイルを保存して再度開くと、ウィンドウ枠の固定位置が変わってしまいます。毎回同じ位置で固定する方法をご存じの方教えてください。 ちなみにエクセル2003を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dadan7dan
回答No.1

お試し済みかも知れませんが、以下ではどうでしょうか。 オートフィルタがどの様に設定されているか判りませんが。 Sub auto_open() ActiveWindow.FreezePanes = False   Range("C9").Select ' ←任意の位置 ActiveWindow.FreezePanes = True End Sub

furuicchi
質問者

お礼

回答有り難うございます。 回答して頂いた方法で問題解決しました。