• ベストアンサー

エクセルのウインドウ枠固定について

エクセルのウインドウ枠固定に関して教えて下さい。行、列の両方を固定したいのですが、どちらか片方しかできません。よろしくお願いします。

• ka19
  • お礼率85% (12/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65902
noname#65902
回答No.2

固定したい行、列の境界が十字型になる予定ですが、 その十字の右下側のセル1個を選択して「固定」すればOKです。

ka19
質問者

お礼

初心者の私に分かりやすい簡素な方法をありがとうございました。大変利用しやすいです。感謝(^O^)

その他の回答 (1)

• a7uj9ijn
回答No.1

固定したい列のアルファベットのところにポインタを合わせ、左クリックします。  →列全体が選択されます。 次に、その選択した列の中の、固定したい行のセルを、Ctrl(コントロール)を押しながら、左クリックで選択します。 メニューのウィンドウから、ウィンドウ枠の固定を選択します。

ka19
質問者

お礼

ありがとうございました。うまくできました(^O^)