• ベストアンサー

エクセルでウィンドウの固定

エクセルで表を作って スクロールすると上部や左端が見えなくなってしまいますよね。 行に関しては 表示→固定したい行のすぐ下の行を選択 ウィンドウ枠の固定で行(一番上の行)の固定はできました >この方法はあってますでしょうか? ただ 列と行同時に 固定する方法を知りたいのですが 分かりません 方法を教えてください。 A1からA10までの行とA1からH1までの列を同時に固定したい という場合 どういう方法で 固定すればよいのでしょうか? どなたか お知恵をお貸しください よろしくお願いいたします

• noa-t
  • お礼率70% (130/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

A1~A10とA1~H1の範囲を固定したいのなら、I11にカーソルを持っていってから(I11のセルをクリックして)「ウィンドウ枠の固定」をすれば良いですよ。 試してください。

noa-t
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました 分かり易い説明感謝いたします どの方にも ベストアンサーをつけたいのですが 今回は 少し違った方法を教えていただいので johm841221様に ベストアンサーをつけさせていただきました

その他の回答 (2)

• KURUMITO
回答No.2

B2セルを選択してから「表示」タブの「ウィンドウの固定」を選択します。

noa-t
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました 簡単にできました ありがおつございました

• malixiang
回答No.1

セルを選んで固定すると、列と行が固定されますよ。 例 A列と1行目を固定したい場合は、B2セルを選択して固定します。

noa-t
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました 簡単にできました ありがとうございました