OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウィンドウのサイズ固定について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.200299
  • 閲覧数365
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

親ウィンドウが残るポップアップ広告のようなサイズ固定や、
リンク先のサブウィンドウのサイズ固定ではなく、
1番最初にアクセスしたページが開く時にウィンドウの
サイズを固定したいのですが・・・。
(最初に指定されるページが開く時に自分の指定した
サイズで開かせたいという意味です。)

どなたか良い方法を知っていましたら、よろしく
お願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

> フレームでもサイズ指定ができる方法がありましたら、
> 教えていただければ助かります。

<frameset> タグにも onLoad イベントはあります。

<frameset cols="25%,*" onLoad="resizeTo(500, 400)">

# サイズは、お好きなように ;-)


何かリファレンス(本でも、Webサイトでも)を持っている方が良いですよ。
私が良く見るのは、参考URLの Netscape のページです。
お礼コメント
sato935

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございました。
大成功です。
本当に助かりました。

参考URLもありがとうございます。
これから参考にしたいと思います。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-18 11:01:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

<body> タグの onLoad イベントで、window.resizeTo() メソッドを使って、サイズを変更してしまう。

例えば、幅 500 、高さ 400 なら、

<body onLoad="window.resizeTo(500, 400)">
補足コメント
sato935

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございます。
この方法は大成功でした。

ただ・・・今回フレームを使っているんです。
フレームを使用する場合、1番最初にアクセスする
htmlには<body>タグは使用しないので・・・。

フレームでもサイズ指定ができる方法がありましたら、
教えていただければ助かります。
よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-01-18 09:21:39