• ベストアンサー

Adobe Reader ウインドウサイズ固定方法

教えてください。 Adobe Reader Xを使っていますが、起動する際のウインドウサイズを固定したいのですが方法がわかりません。 起動する際、前回にウインドウサイズを最大化したまま閉じると、次回起動時も最大化されてしまいますが、これを防止したいのです(最大化したまま閉じたとしても、次回起動時には普通サイズのウインドウで開きたい) 環境設定画面から探してみましたが、見つかりませんでした。 どなたか詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heburusu
回答No.1

ぐぐってみましたが、Adobe Reader 単体で、ウィンドウサイズをや位置を固定することはできなさそうですね・・・。 例えば、参考URLのようなユーティリティアプリからAdobe Readerを起動したり、 VBScriptやPowerShellを使って起動後のサイズを調整できるかもしれません。

参考URL:
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/20140730/1138503/
YKANAJAN
質問者

お礼

ありがとうございました。