• 締切済み

エクスプローラのウインドウサイズ固定

Windows XPを使っています。 エクスプローラは最後に閉じた時のウインドウサイズを記憶していて、次回起動時に同じサイズにするはず なんですが、あるPCのみエクスプローラを起動した後、ウインドウサイズを変更せず、任意のフォルダを3箇所 くらい順に開いてから閉じると、なぜか次回起動した時に800x600のサイズに初期化されてしまいます。 フォルダを開かずに閉じた場合は記憶するようです。 [ctrl]を押しながら閉じる方法でも同様でしたし、ポリシーのNoSaveSettingsという名前のDWORD値もありませんでした。 普通の環境のようにウインドウサイズを記憶させる、または、デフォルトの800x600を変更する方法が ありましたらご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#77348
noname#77348
回答No.1

OSが壊れているのでしょう。 リカバリーしたほうがよいと思います。 以上