• 締切済み

プリクラ

プリクラ台がおいてある場所って 男性のみの入場禁止してるところがあるじゃないですか あれはどうしてなんですか? 知ってる方教えてください

みんなの回答

  • seltzer
  • ベストアンサー率29% (71/238)
回答No.1

端的に言えば、女性客を逃がしたくないからと言うのが理由だと思います。 元々プリクラは女性をターゲットにしたゲーム機ですし、男性が一人でとか男性同士でプリクラをとるというケースはちょっと考えにくいですよね。 その為、可能性として男性が単独もしくは男性同士でプリクラ機に近づくのは、プリクラを利用している女性をナンパしようとか、いたずらしてやろうとかそういった事を考えている可能性が高い。 そういった被害が起こると女性客がプリクラ機から離れてしまうので、ほとんどターゲットにはならない男性客は最初から禁止にしてしまおうという考えではないかな? と思います。

mahiro19
質問者

お礼

そうなんですかー。 あたしは女ですがそう言う風に考えてませんでした。 勉強になりました。ありがとうございます。 カップルは大丈夫ですもんね。

関連するQ&A

  • プリクラ

    20代前半の男性は プリクラについてどぉ思いますか?? 先日久しぶりに中学時代の男友達と遊びました。 特別仲良しだった訳でもなかったのですが 観光したいからと連絡があり遊ぶことになりました。 8月に彼とまた違う場所に観光に行くのですが 記念にプリクラ撮りたいと思っています。 彼女でもない人と プリクラって撮れますか?? また プリクラ撮ろうと言う誘い方ってどぉすれば良いのでしょか??

  • 男のみのプリクラ

    プリクラを取りに行ったことがなく、今度彼女といくのですが、初めてプリクラを撮ると正直いえません なので試しに1人で行って見ようかな? とさっきかたわけですが プリクラ機というのが3、4台あり入ろうとしたところプリクラ機の表紙?というか入り口に女性の告知写真がたくさんありました 特に男性のみはだめ、などの注意はないのですが、とても心配です プリクラ機の名前も ミスドールとか女性用みたいな感じです そのようなところに男性1人ではいっていいもんなんでしょうか? 知恵お借りします

  • プリクラ

    まだ付き合って1ヶ月なんですが、彼氏とプリクラが撮りたいんです!! ですが、彼に言って「撮りたくない」と言われたら…(__;)と考えてしまいます。 彼氏は23才なので(私20才)男で23だともう嫌かなぁとも思うし、元彼が同じ23才であまり好きじゃなく、とてもいやがられたので余計にそう考えてしまいます。 でも、思い出として欲しいし…写真もいいんですがやっぱりプリクラの方がいいです 彼女にプリクラ撮りたいと言われたらどう思いますか? また20代過ぎの男性でプリクラはいやですか?

  • あっ!プリクラが落ちてる!!

    あっ!プリクラが落ちてる!! 昨日乗った電車にカップルで写ってるプリクラが落ちてました。 抱き合ってたり、ほっぺにちゅーしてたり… 他人から見れば赤面もののプリクラです。 とりあえず拾って捨てましたが… そこで質問です。 貴方なら他人のプリクラが落ちてたらどうしますか? 1、どうもしない 2、拾って捨てる 3、わざと目立つ場所に置く 4、その他 以前、電車の壁に貼られてしまったプリクラを見たことがありますΣ(゜д゜;)

  • プリクラ

    王子駅周辺でプリクラが撮ることが出来る場所がありますか? 今度王子に飲みに行くのですがプリクラ機がある場所を探しています よろしくお願いしますm(_ _)m JR 南北線 居酒屋 東京都 北区 地下鉄 プリクラ

  • 彼女「プリクラ撮ろう」←嫌?

    私16歳、彼26歳、つきあって9か月半、今まで撮ったプリクラは7枚 一般的に見てこの枚数は多いですか? また、プリクラは、男性としてはあまり撮りたくないですか? プリクラ代は彼女が払うとします。 個人差大きいと思いますが、皆さんの場合ならどうかを教えて下さい。 お願いいたします。

  • 男のプリクラ

    大学生です プリクラに抵抗があって、自分は今まで一度も、プリクラを撮った事がありません。 SNS等を見てると、男性もプロフィール画像にはプリクラを使用している方がほとんどで、みなさんイケメンに見えます。 友達曰く、プリクラだから盛れて見えるんだと言いますが、 男性でもプリクラって、そんなに変わるものなのでしょうか? 元からイケメンだから、かっこよく写るのでは? と思うのですが…

  • 女性限定 プリクラ

    最近ゲームセンターで女性限定のプリクラが多くなってる気がします。多くは女性限定でカップルの場合は男性も利用可だそうです。 俺の地元のゲームセンターでは女性限定のほかに男性も使ってよいプリクラがいくつか用意されているのですが、このまえあるゲームセンターに行ったら男性も利用できるプリクラは一台もなく、カップルでもはいれないようになっていました。 この「女性限定のプリクラ」というのはどういう意図でやっているのでしょうか? 今まで普通に利用できたゲームセンターが次々と女性限定プリクラを採用してるので気になりました。 個人的な意見としては男女差別だとさえ思うのですが(笑)

  • 東京ドームか後楽園 プリクラってありますか?

    東京ドームか後楽園に入場せずにとれるプリクラってありますかね? 教えてください!

  • プリクラ

    当方 アラフォー男性ですが デートでは  ほぼ必ず プリクラしますが 年代不相応ですか?

専門家に質問してみよう