• 締切済み

時間にほんとに正確に来る女性の心理について!

最近気になっている女性と待ち合わせをする時に、僕はあらかじめ前もって待ち合わせ場所でその女性を待っているのですが、毎回なのですがその女性はほんとに時間に正確に待ち合わせ時間ぴったりに来ます!女性の方に質問ですが、これってどんな心理なのですか??気になって仕方ないです。

みんなの回答

• m-_-mai
回答No.4

どのような心理というより、その人の習慣かもしれませんね。 それより私としては、takahiro-nさんが、どうしてそこに疑問を持つのかということの方が疑問です(^_^;)早く来すぎたり、遅れてくるならともかく、時間通りに来るなら何の問題もないような気がするんですが・・。。

• -cactus-
回答No.3

私の場合は、待ち合わせ場所に立って待っている行為自体が何となく気恥ずかしかったりします。 相手を待っている自分というものが照れくさかったりするのです(*^-^*) 友人達との待ち合わせの場合にはそんなことないのですが、 気になる相手との約束の場合、早く着き過ぎると別の場所で時間を潰してしまうほどです(^-^;) ただこれは女性だからということではなく、やはりそれぞれの性格によるものだと思います。

• o84
回答No.2

その女性の「他の場合」の行動がわからないと断言できませんが、 時間ぴったりに来るのは、 「あなたへの何らかの心理の結果」じゃなくて、 単にそういう性格なだけだと思います。 好きで好きでたまらない人とのデートでも 時間に細かい人だと、五分前に来たり、 時間におおらかな人だと、ちょっと遅れて来たり。 好きでたまらない相手なら早く来るはず、とか思ってません? 私の経験からいうと、関係ないですよそんなの。

回答No.1

個人的な意見ですが、多分性格の問題だと思います。 きっちり時間通りに来る友達もいれば、 遅れて来る友もいるし、約束より早い時間に来る人がいるのと同じで 特に、意味はないと思います。 逆に、異性に恋心を抱いていた場合、わざと遅れていったり しちゃうかもしれませんね。駆け引きで。 役にたたなかったらごめんなさい。