• 締切済み

選択範囲を印刷

IEで、選択した範囲を印刷しようとすると、なぜか用紙の途中から印刷が始まってしまい、1ページに収まるはずのサイズのものが中途半端に切れてしまったり、することがあります。 うまく、選択した範囲を印刷する方法を教えて下さい。

• hdsz
  • お礼率15% (7/44)

みんなの回答

• moriken34
回答No.2

まず最初に、プリンターの印刷プレビューをオンにしておきます オンになっていないと、印刷がすぐに始まってしまいます 次に、表示メニューで、フォントのサイズを、小さくします IEのファイルメニューで、次のような設定を、おこないます 1 ページ設定をクリック 余白で、印刷位置を決めます。 2 印刷したい部分を選択します。 3 印刷をクリック ページ範囲で、選択した部分 のボタンを、オン 4 印刷を、クリック ここで、プリンターのプレビューに変わります 5 良ければ、印刷をクリックとにかく 体裁にこだわらなければ    選択範囲だけ印刷できます。 つまり、IEのプレビューは、固定されています。そこで、 印刷プレビュ ーを利用して範囲の確認をします。

• Good-S15
回答No.1

こんばんは。 ホームページの作成の仕方(フレーム等がある場合)により、 印刷範囲でうまくいかないことは、アリ得ることではないでしょうか? 私は、ドラッグでコピーし、Word等に貼り付けて印刷してます。