• ベストアンサー

範囲を決めて印刷したい

あるWebページを印刷したいのですが、 印刷プレビューを見ると中途半端な所で1ページ目が切れてて・・ 出来れば収まりの付く範囲で2Pで印刷したと考えてます。 範囲印刷の方法として、 反転させて範囲を設定する事が出来るのは聞いて知っているのですが、 私が印刷を考えてるそのWebページは反転させる事ができないんです。 印刷設定のトコで詳細設定他いろいろ試しましたが分かりません。 因みに使用プリンターはHP PSC 1350 All-in-Oneです。 ご存知の方がいましたら、よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.3

> 反転させて範囲を設定する事が出来るのは聞いて知っているのですが、私が印刷を考えてるそのWebページは反転させる事ができないんです。 選択したい範囲の先頭が図形の場合、選択が困難です。 逆に、最終の部分から選択を開始すると簡単に選択できます。 もう一度、選択を試して、やはりできない場合は、差し支えなければ、そのページのURLとどの範囲を印刷しようとしておられるのかを補足してください。 「ホームページを必要な部分だけ印刷するには?」 http://enjoy-pc.info/4/15/000650.html

yumeka007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり選択は無理でした^^; 多分そのWebページの性質上無理なのだとおもいます。 いろいろと差し支えがあるので、そのURLを載せる事ができないんです。 範囲はそのページ全てになります。 (字だけではなくイラストめいたものもあります。 もしかしたら、そのせいもあって選択できないのかもしれません) ご意見を参考にいろいろ試して見ます。 本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

• kazuof23
回答No.2

HP PSC 1350 All-in-Oneには縮小印刷機能がなさそうなのでブラウザにFirefoxを用いブラウザのファイル>ページ設定>拡大/縮小:で切り良く収まる縮小率を選択したらいけます。(余白は少なめにしヘッダ/フッタはなし。)

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/
yumeka007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありませんm(__)m 上記の方法で1度試してみようかなとおもいます。 参考URLもありがとうございました。

• suteteko
回答No.1

大きめの用紙サイズを設定して任意倍率で縮小印刷されてはいかがでしょう。 それからお使いのブラウザぐらいは書いておいた方がよりよい回答を得られると思います。

yumeka007
質問者

補足

早々とご回答、またご意見ありがとうございます。 確かにご指摘通り、最低限ブラウザぐらい書いておいた方が良かったかもしれません。 ・ブラウザはIE ・バージョンは6.0(だとおもいます。一応ヘルプで調べました) ・(因みに)OSはWindowsXPです。