• ベストアンサー

ジェイクとビルという人物を中心にパリの様子が描かれている作品の名前を教えてください。

ジェイクとビルという人物を中心にパリの様子が描かれている作品の名前が思い出せません。 情報が少なくて申し訳ないのですが、確かアメリカ人の2人がパリを歩く話だったと思います。 戦後~1900年代の結構古い作品だと思うのですが…。 大雑把にしか解らなくてすみません。 もしこんな情報でも解る方がいらっしゃれば、回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • danboald
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.1

アーネスト・ヘミングウェイの「日はまた昇る」ではないでしょうか。

bduimop18
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 調べたところ、主人公がジェイクという名前なようで確率は高そうです。 本屋で探してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイトルに名前があるのにその人物は登場しない作品

    タイトルに名前があるのに、第1話から最終話まで、その人物は全く登場しないマンガってありますか? 途中から登場しなくなった作品はいくつか知っているんですが、全く登場しない作品ってあるんでしょうか?

  • コミックで長髪男性(中心人物として)が出てくる作品を探しています。

    コミックで長髪男性(中心人物として)が出てくる作品を探しています。 ジャンルは問いませんが、BLに関しては、長髪攻めでお願いします。 知りたい内容としては、 ・タイトルなどの作品に関しての情報 ・人外系であれば種類など(アンドロイドなど)、 ・エロがあればエロ度、 ・完結していればENDの方向性 (幸せ系、せつない系、永続系など) 好き嫌いとしては、 美形設定、近親設定、が好きです。 眼鏡、年下攻、が苦手です。 注文の多い質問ですが、宜しくお願いします。

  • 1970年代前半にロンドン中心地にあった高層ビルは

    1970年代前半にロンドン中心地にそびえ立っていた高層ビルの名前はわかりますか? 具体的には、映画”小さな恋のメロディー”のプロローグでビージーズの曲とともにロンドンの街並みを映したクレジットタイトルが流れますが、その時に映っているロンドン中心部にある超高層ビルです。 ”小さな恋のメロディー”の日本公開は1971年でしたから1970年代前半ではイギリスで一番高いビルであったと想定できます。 去年パリからロンドンへ長距離バスで移動をしましたが、その時のロンドン終着地がそのビルの地下バスターミナルだったと思うのですが、深夜でしかも到着後すぐに地下鉄で移動してしまったので定かではありません。 ちなみにバスターミナルがロンドンセントラルターミナルだったので、 ”ロンドンセントラルビルディング”なのでしょうかね?

  • 歴史上の人物をモデルにした作品を書く事について

    友人は戦国時代にはまっているらしく、戦国時代をモデルとした話を書き始めました。 しかしその作品は 1・創作キャラとはいえ、歴史上の人物の名前(幼名や別名も含む)と生い立ちの一部を使用している。 2・実在する(実在した)地名や城の名前を使用している。 友人は「あくまで戦国風のファンタジーが書きたいのであって、確かにモデルとして使用したけど、歴史上の人物やその子孫の人を馬鹿にするような作品を書きたいわけじゃない」とのこと。 確かに戦国時代や人物をそのまま描いているわけではありませんが、1・2のことを使用しているのは好ましくないと私は思っているのですが。 友人のしていること著作権など、何か法律に触れるのでしょうか?

  • 大食漢の登場人物の名前

    前に何かの本の中になんでも食べてしまう大食漢の登場人物がでている話を聞きました。 その名前がどうしても思い出せずに困っています。 ヒントも非常に少なくて質問するのも申し訳ないような気がするんですが どうしても気になるので「これかな?」と思った方はどうか教えてください。 ヒント ・確か最近の小説等ではなく、かなり昔からある小説?のようです ・著者は外国人らしいです(でもどこの国の人かは分かりません) ・魔人とか怪物?とか、人のようで人でないようです ・「なんでも食べてしまう」らしいです。 ・確か名前の頭に”ガ”って付いたような・・・ガルなんとか?う~ん(-_-;) この質問がこのカテゴリーであってるのかも定かでない状態での質問で みなさんには申し訳なく思いますが 心当たりのある方は宜しくお願いしますm(__)m

  • 映画「トレーニングデイ」のBGM(曲名)

    ちょっと古いですが、映画「トレーニングデイ」でジェイク(イーサン・ホーク)とアロンゾ(デンゼル・ワシントン)がマフィア街の中で階段を上っているシーンがあるのですがそこでBGMで流れている曲の名前を教えて下さい。 シーンは、アロンゾの指示でジェイクを殺すように依頼された殺し屋の部屋に2人で向かうシーンです。殺し屋は部屋の中でトランプをしている。うるおぼえで申し訳ございません。

  • 阿刀田高の探している本

    以前新聞のコラムか何かで見たのですが,阿刀田さんはこんな本を探しているそうです。 太平洋戦争中、日本のある村に戦闘機で墜落しました。村の人々はその怪我をしたアメリカ人を手厚く保護してくれたんだけど、介抱の甲斐なく、彼は死んでしまった。戦後、その話をきいたアメリカ人の母親だか、妻だったかが村人に逢いに日本にやってきました。 ところが、アメリカ人を介抱したということは真っ赤な嘘で、実は、墜落したアメリカ人を殺していたのです。 もともと善良な村人は、狂乱の時期が終わった戦後そのことを後悔していたのです。 結局、村人達は女性の話に口裏をあわせますが,彼らの後悔や苦悩を描いた作品のようです。 この本をぜひ読んでみたいと思ったのですが、どうやって探せば良いのかわかりません。ちょっとした情報でもおしえてください。

  • 世界的な芸術祭?の賞をとった切り絵作家さんの名前

    あやふやな記憶なのですが、つい最近テレビで世界的な芸術賞をとった切り絵?作家さんが紹介されていました。 20代~30代の女性でパリ在住の方だったと思います。 紙をハサミだけ用いて装飾文字のようなとてもすばらしい作品が紹介されていました。作品だけははっきりと思い出せるのですが、どうしてもお名前を思い出す事ができません。 番組名も賞の名前も忘れてしまい、切り絵作家さんで検索しても見当たらず、思いつくキーワードで検索してもヒットしません。 こんな情報しかないのですが、わかるかた教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ミクシィで一人の人物が複数の名前を使いわけてる?

    最近友人がミクシィはじめたのですが… 別の名前を名乗る方2人からメッセージを頂いてやりとりしてたらしいのですがどうもAさんとBさんが同一人物ではないかと思ってしまったようです… Aさんにそうじゃないかとメールしたら否定されたようなのですが… ↓の二人のメール見てみなさんはどう思われますか? Aさん(女性)からのメール メルありがとう(^-^) 男女関係なく、これから永く続く関係になれるといいですね♪ 私は前向きでプラス志向なので一緒に楽しくしていこうo(^-^)o 最近、ある出会いから手話を教え始めました。 出会いの影響が大きくなってきて自分は成長してくれています。 最近、同じ一度の人生なら目指す人生にしたいって思いたしてから色々目指してる人と出会たり話が出来たりとどんどんいいことが起こしてくれますよ♪いい想いはいいことが引き寄せるんですね♪ 色々な人と会って話が出来るのって楽しいし、とてもためになりますよね(^-^)♪ 仕事帰りや休みの日は何してるんですか? Bさん(男性)からのメール メールありがとう(^-^)下心無くこれから永く続く関係になれるといいですね♪ 僕は超前向きでプラス志向なのでよく悩み相談受けたりします(^^)僕と話すと気が楽になるようです♪ 最近はある出会いから手話を始めました。出会いの影響って大きいね(^O^) 最近同じ一度の人生なら目指す人生にしたいって思いから色々目指してる人と出会えたり話が出来たりと、どんどんいいことが起こってきています♪ 想いはいいことを引き寄せるんですね♪ 色んな人と会って話が出来るのって楽しいし、とてもためになりますねo(^-^)o 仕事帰りや休みの日は何してるんですか?

  • こんなハリウッド映画を探しています

    洋画で好きなジャンルがあるのですが、映画は全く詳しくない為、 おすすめの作品を紹介して欲しいと思い投稿しました。わかりにくいとは思いますが、 ぜひよろしくお願いします。 (1)アメリカ人の生活の様子がよくわかるような作品 (2)SFやアクションよりもむしろ、ヒューマンドラマや実話を元にした作品 (3)言動や行動がアメリカ人らしく、ハッキリとしていて大胆な人物がいる作品 (4)とにかく俳優が格好良い作品 そういったジャンルで今までで見てきた作品は、 『最高の人生の見つけ方』 『ソーシャルネットワーク』 『マネーボール』 くらいです。 もちろん(1)~(4)全て当てはまらなくても結構ですので、何かピンと来た作品があれば ぜひ教えて欲しいです。よろしくお願いします。