• ベストアンサー

こんなハリウッド映画を探しています

洋画で好きなジャンルがあるのですが、映画は全く詳しくない為、 おすすめの作品を紹介して欲しいと思い投稿しました。わかりにくいとは思いますが、 ぜひよろしくお願いします。 (1)アメリカ人の生活の様子がよくわかるような作品 (2)SFやアクションよりもむしろ、ヒューマンドラマや実話を元にした作品 (3)言動や行動がアメリカ人らしく、ハッキリとしていて大胆な人物がいる作品 (4)とにかく俳優が格好良い作品 そういったジャンルで今までで見てきた作品は、 『最高の人生の見つけ方』 『ソーシャルネットワーク』 『マネーボール』 くらいです。 もちろん(1)~(4)全て当てはまらなくても結構ですので、何かピンと来た作品があれば ぜひ教えて欲しいです。よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanau122
回答No.2

4に関してはかっこいいの定義に個人的好みがあって判断できないので・・・ 「しあわせの隠れ場所」 身寄りのない黒人の青年を引き取った主人公と家族が、家族の愛情を注ぎながらその青年をフットボール選手として育て上げた実話です。主人公の女性(サンドラブロック)がはきはきと大胆で明るいお母さんを演じていていい作品です。 「100歳の少年と12通の手紙」 白血病で自暴自棄になって、両親や医療者にも心を閉ざした少年が、一度だけ接した口の悪いデリバリーピザの女主人の助けをかりて、死ぬまでの数日間を謳歌しながら心を開いていく作品。 「セントオブウーマン 夢の香り」 気難しく人間嫌いな軍人あがりの全盲の男性と、エリート寄宿学校の友情を描いたヒューマンドラマ 「私の中のあなた」 白血病の姉のドナーとして生まれてきた妹が、ある理由から11歳の幼さで姉への臓器提供を拒否して両親を訴えたことからはじまる家族の再生の物語。 「世界最速のインディアン」 63歳にして夢を追い求め、ニュージーランドからアメリカへ旅を続け、世界最速のライダー記録をうちたてた老人のロードムービー。実話です。 「ルディ」 小さな鉄鋼町の労働者家庭に育ったスポーツの才能のない青年が、就職後も夢をあきらめきれず、アメフトの名門大学へ進学するために努力を重ね、その情熱で目標に向かって進んでいくスポーツヒューマンドラマ。 どれもおすすめです。

その他の回答 (3)

• MAX_444
回答No.4

ちょっと難しい注文だけど、個人的にこんなのはいかがですか 「パーフェクト・ワールド」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89 「フィールド・オブ・ドリームス」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9 わりとケビンコスナーの作品は、ザ・アメリカン的な作品が多く、アメリカを知りたいのならこの人の作品を調べるといいと思います。 上記の二作品は、私のお気に入りです。 特に、フィールドの方は、アメリカの田舎を舞台にした、典型的なアメリカンドリーム的な映画です。 こんな感じでよろしいですか。

回答No.3

古い作品且つ有名処で申し訳ないのですが、「ガン・ホー」等は如何でしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%BC 日本人から見たアメリカ人の文化、 アメリカ人から見た日本人の文化というものがコメディタッチで、やや極端に描かれていて笑えます。 俳優のイケメン率は微妙かもしれませんが...。(笑)

• hayasi456
回答No.1