• 締切済み

PCで映画を見る際のイヤホン・ヘッドフォン

を探しています。 せっかく見るので、今使っている百均のイヤホンより 良いもので見たいです。 予算3・4000円~1万円 ジャンルはヒューマンドラマが多く、 アクションやSFは見ません。 よろしくお願いします。

noname#250162

みんなの回答

回答No.7

audio-technicaのATH-350TV使ってます。 コードが5mあって、手元にボリュームコードが付いていますので広い部屋でも悠々と使えます。 音は十分しっかりしていますし、装着感もよいです。 でもAmazonで価格を見たら2200円でした。ちょっと安すぎるかな? 同じくaudio-technicaで開放型のATH-AVA500を持っていますが、私自身が開放型に慣れなかった事もあり使っていません。こちらは音は保証します。開放型が合うならよいと思います。 今アマゾンで調べたら6000円くらいでしたが実店舗で買ったときはもう少しした気がします。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• gunsin
回答No.6

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/25126/ サウンドハウスが中華の企業とコラボして、開発中の、 スタジオモニター用ヘンドホンです。 3世代目になり、音質、装着感が高級ヘッドホン並みになりました。 スタジオモニター用なので、45インチ以上の大型のテレビでは、 延長コードが必要になるかも知れません。 ヘッドホンのイヤーパットは2~3年でボロボロになるので、 別売りの交換パットを購入すると、末永く使用出来ます。

質問者

お礼

thx

• SPIKE-NLOS
回答No.5

https://www.audio-technica.co.jp/ オーディオテクニカ https://www.sony.jp/headphone/lineup/ SONY 等のヘッドホン、イヤホンが割と無難だと思いますよ。日本メーカーですのでサポート面で不安がありません。音作りもオールジャンルに対応している無難な音だと思いますよ。e-イヤホンという大阪、東京に あるイヤホン、ヘッドホン専門店の方にお尋ねになった方が宜しいかと思います。フジヤエービックさんも専門店ですね。

• kzr260v2
回答No.4

無線タイプのヘッドホンをレビューする人がラジオで言っていたのですが「音質を重視したいなら、有線に無線はかないません。2千円とか3千円くらいのものでも無線ではかないません。」とのことでした。 そして、音楽だけを無線タイプで聞くのではなく、今回は映像もあります。アナログ時代と異なり、デジタルデータの場合、無線では映像と音声のズレをゼロにはできないようです。 小さな画面なら、カナル型ヘッドホンにありがちな短いケーブルでも大丈夫だと思います。大きな画面ですとどうしても距離をとりたくなりやすいので、ケーブルが長めのヘッドホンが良いようです。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

質問者

お礼

ありがとうございます 無線は色々難しそうなので最初から除外です

• tkkz55okwv
回答No.3

百均のイヤホン をお使いになられていたとのことで、 もう、選びたい放題ですね。 なに購入しても、絶対、それを下回らないですから。 パソコンでご覧になっているなら、 無線よりも有線でいいと思います。 有線の方が、同じ価格で、よりよいものが購入できるますから。 あと、ヘッドホンかイヤホンかは重要です。 私は、映画を見る時以外は、 ヘッドホンは息苦しいため、普段は使いません。 ヘッドホンで全然かまわないのでしたら、 イヤホンより、丈夫で、音も良いはずなのでオススメです。 周囲への音漏れが気にならなければ、 オーバーイヤー型で、開放型を選ぶと、 同じ価格で、よりよいものが購入できると思います。 あとは、Amazonとかで、希望価格帯などで調べて 「知っているメーカー」で、 「評判のよいもの」 を選べばよいと思います。 https://amzn.to/3EZmRTX Amazon.co.jp: ヘッドフォン 知っているメーカーといったのは、そのほうが無難だからです。 評判がよくても、聞いたことのないメーカーのは、中国製のウソ評価が満載の品物である可能性があるからです。 あと、Amazonは定期的にセールをしているので、急いでいなければ、ちょくちょく見て、セール時に買えばいいと思います。 そのほうが、もちろんお得です。 一応、1/6まで、年始セールをやってます。 ちなみに、Amazonを挙げたのは、便利で、品揃えが良くて、基本的に安いから、という理由だけです。

質問者

お礼

thx

noname#255857
noname#255857
回答No.2

amazonとかで3000円くらいで買える中国製の 光って見栄えだけ良いやつはあまり音は良くないです。 音響オタクっぽい人がレビューしてる評価の高い製品を 買うのが良いと思います。 ゼンハイザーのとかセールで12,500くらいで少し 足が出てますが評価はいですね。そんな感じの。 amazonで買うかどうかはともかく。 価格.COMでも詳しい人のレビューが見れますし、 値段で検索もできるので参考になるかと。

質問者

お礼

thx

回答No.1

選択肢として無数にあるとも言えます... 有線? Bluetooth? スマホでも使う? イヤフォン型 ヘッドフォン型 マイクはいらないな。 自ら口コミ見たりイメージしてみたり.. https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=1D917XQ4NIGO4&sprefix=%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%2Caps%2C180&ref=nb_sb_noss_1

質問者

補足