• ベストアンサー

誤解を

私は中高年の男性です、私は職場で特定の若い女性と、気軽に話すようになりました、勿論下心などありえず、ただ、休み時間に話すことが気分転換になり、その後の仕事が張り切ってできるというメリットがあります、ところが最近、その女性が、私がひとりの時は話してもいいけど、誰かと一緒の時は、そばにこないでと言われました、その女性と携帯メールのやり取りもしています、メールで返事をくれなかったこともありますが、今年の元旦に、年賀メールを送信したところ返事がきました、後日本人と会った時に、メールは返事出したでしょと言われました、私は、返事をくれない時は、不満を口にしていたので、本当に嫌っていたら、年賀メールのことは、口にしないと思いますか、皆さんはどのように思いますか、もし、嫌われていたら、今まで気軽に話をしていただけに、心に傷がつくような気がして、嫌われていないことを信じようという心理が働き、また話しかけてしまうのです、実際、相手の女性も、嫌いでないと、言ってはいますが、私は気持ちを強く持ち、相手の女性が確実に嫌っていると判明した時、二度と接しないということを決断したほうがいいでしょうか、確実に嫌っていると言う判断は、どのようにしたらいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63784
noname#63784
回答No.1

職場の人だから、相手をしてあげていたけどだんだんうっとおしくなってきた。 のではないでしょうか。 話が長すぎ? 休み時間は、彼女の私的な時間ということは意識してますか?

ccc35201
質問者

お礼

コメントを読んではっとしました、大きな気づきです、確かに、休み時間は、私的な時間ですね。それを配慮することは大切なことですね

その他の回答 (2)

• getbass
回答No.3

うざいんじゃね~。ほんとは。社交辞令ってやつさ。

• tacop
回答No.2

質問文を読む限りでは、質問者さんは彼女に会社の同僚以上の気持ち(執着)を持っているように思えました。 (質問者さんにはそうした意識がないかもしれませんが、第三者の私にはそう感じられた、ということです) この質問と同様の「雰囲気」が普段の言動にも現れてしまったのではないでしょうか。 あなたに下心がなくても、周囲の人がそう見てくれるとは限りません。 彼女は他の社員のかたに何かそういったことを言われて、それがイヤになったのでは? (あなたのことが嫌いになったかどうかは判りませんが) あくまでも彼女は「同僚」なわけですから、それに相応しい節度のある言動をすればいいと思います。 ※他の女性社員と接するときの態度を思い出してみて下さい。 尚、「二度と接しない」といった態度はこの場合逆効果だと思うので止めた方がいいと思います。

ccc35201
質問者

お礼

なるほど、おっしゃっていることがよく理解できました、節度のある接し方をするよう努力したいと思います