• ベストアンサー

サイクルウェアの事とFELTのF75について

 こんにちは。お世話になります。 さっそく1つ目の質問なんですが、FELTのサイクルウェア(できれば上下セット)は日本では販売してないのでしょうか?ネットで検索してみても出てこないんですよねぇ。。。実は今中学3年生で受験生ってやつなんですよ。それで受験が終わったら、店に手付金を払って、とっといてもらっているFELTのF75(07モデル)を買ってレースに出ようと思っています。なので、ウェアもFELTに統一したいんですけど、そのウェアを売っている店を教えてください!ネットショップでもそれ以外でも結構です! 2つ目の質問・・・これはどうでも良い事なんですが、FELTのF75は08モデルより07モデルの方が高いんですけど、どこが違うんですか?回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okamu06
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.2

http://www.cycle-yoshida.com/gt/felt/aparel/5aparel_page.htm ここにサイズが限られますが、少しあるようです。 あとショップに行って注文するということもできるはずですよb 私も最近ネットとかで調べても出なかったシューズを店に行ったら注文できましたb

cross8
質問者

お礼

おぉ!凄いです!少し大きいですが、XLで注文します!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.1

http://www.feltracing.com/08/store/Default.asp?catid=788 受験生ならば、英語はばっちりですよね? 日本で流通していないのならば海外のショップで買ってみてください。 靴下まであります。 日本のFELTでは扱ってなさそう。 ダメ元でライトウェイに問い合わせてみれば良いんじゃないかな。 http://www.slipstreamsports.com/ FELTが機材を提供しているチームです。 こういうウェアを探してみるのも面白いかもしれません。

cross8
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます!英語は得意教科なんで大丈夫です。一応ライトウェイに問い合わせてから、無いようでしたらあのサイトで注文します。(海外発送やってんのかな?)助かりました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • FELT 

    ロード購入で迷っています (2009モデル)FELTのAR4かF3sL なのですが。。。 用途はもっぱらレースとロングライドです FELTのバイクは初めてですので分る方がいれば FELTの自転車のおおまかな特徴など噂なんかあったら知りたいです よろしくお願いします。

  • FELT F5 と FELT Z5 ならどちらを選びますか?

    FELT F5 と FELT Z5 ならどちらを選びますか? 度々こちらでお世話になっております。 今回もよろしくお願いいたします。 毎度同じことを書かせて頂いておりますが、私は、トライアスロン入門者で、この夏にスプリントディスタンスのレースに出場予定です。 これまでに自転車競技の経験はなく、ロードやマウンテンといった自転車も所有していません。 知人に相談したり、こちらでも何度かお世話になった結果、FLET F5を購入しようと意を決したのですが、2010年モデルは、すでに手に入らないと判明しましたので、2011年モデルを待とうという結論に至りました(この夏のスプリントディスタンスのレースには、レンタルのクロスバイクで出場することになりました)。 ですが、その後も私なりにいろいろと調べていくうちに、『FELT Z5もありなのでは?』という気持ちになってきました。 ちなみに、私は、今年はスプリントディスタンスのレースのみ参戦が決まっていますが、来年はオリンピックディスタンスにも挑戦しようと思っています(ほぼ確定です)。ですが、勝敗(順位)は今のところ気にしていません。『完走することに意義あり』と、今は考えています。 参考までに、現在の私のレベルは、スイム:1500m-30分以内(室内プール)、バイク:40km-2時間以内(8段変速のママチャリで街乗り)、ラン:10km-50分以内(トレッドミル)程度です。 そこで、改めまして、皆様のご意見を伺わせてください。 (1)特に勝敗を気にしない場合、FLET F5 と FELT Z5 なら、皆様はどちらを選ばれますか?(主な用途はもちろんトライアスロンですが、普段の練習にも用います。また、今後ロードの耐久レースなどに出場する可能性もあります(スズカ8時間耐久エンデューロなど…)) さらに、最近、SCOTT CR1 TEAMも気になっています。 (2)SCOTT CR1 TEAMも候補に入れた場合、皆様でしたらどれを選ばれますか? (3)SCOTT CR1 TEAMを候補に含めたことによって、必然的に予算が27万円程度まで膨らむことになってしまいました(来年に持ち越されたこともありますし…f(^^;; )。その価格帯で私の用途に合う、他のお勧めのモデルはありますか? 以上、よろしくお願いいたします。 参考までに、前回の私の質問です。 http://okwave.jp/qa/q5934888.html どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • FELT F5 と FLET F75 の違いにつきまして

    FELT F5 と FLET F75 の違いにつきまして トライアスロン入門者で、この夏にスプリントディスタンスのレースに出場予定です。 これまでに自転車競技の経験はなく、ロードやマウンテンといった自転車も所有していません。 知人に相談したり、こちらでも何度かお世話になった結果、FLET F5を購入しようと意を決して自転車屋さんに行ってみたところ、在庫なし、とのお答え。 しかし、店頭には、FELT F75が1台、しかも私の体型に合うサイズのものが置いてありました。 私の気分はすっかりフルカーボンだったので、妥協?してF75というのは、少々戸惑いがあります。 参考までに、FELT 5の仕様 http://www.riteway-jp.com/bicycle/felt/2010/s9401502.html FELT 75の仕様 http://www.riteway-jp.com/bicycle/felt/2010/s9401705.html ちなみに、その自転車屋さんは、スポーツジムで知り合って、水泳を一緒に練習したりしてるうちに、自転車屋さんということが判明して、お世話になろうと決めたお店です。 皆さんなら、このような状況の場合どうされますか? 下記に選択肢を設けてみましたが、理由も合わせてお聞かせ願えればと思います。 選択肢に限らず、いろいろなご意見も募集いたします。 (1)妥協してF75を買う。 (2)来年度のモデルが出るまで我慢する(今年はレンタルとかで乗り切る)。 (3)別のお店で、F5の在庫を探す。 (4)その他。 どうぞよろしくお願いいたします。 参考までに、過去に私が投稿した質問です。 http://okwave.jp/qa/q5929503.html http://okwave.jp/qa/q5933509.html

  • サイクルウェアのブランドは統一した方が良いですか?

    サイクルウェア着用で自転車に乗ってる人にお尋ねしたいのですが、サイクルウェアのブランドは上下統一しないで着用するのはおかしいですか? 半袖ジャージ:7-ITA 黒無地ロングタイツ:カぺルミュール 黒無地サイクルスカート:カぺルミュール 長袖インナー:パールイズミ フルフィンガーグローブ:パールイズミ この組み合わせで今夏乗ろうと思ってますが、変でしょうか?

  • 関西でサイクルウェア、サイクルアクセサリーを買う。

    関西地方(芦屋市)在住です。 サイクルウェアやサイクルアクセサリーを買いたいと思っていますが、たくさんの商品を見比べられるお店がなかなかありません。 最近だと『ネットで…』と言う手段もありますが、実際に手に取って買いたい方で…。 関西で品揃えの多いお店をご存じの方おられましたら教えてください。 できれば、気を使わずにブラッと見て回れるお店が最高なんですが(笑)

  • FELTのF85、2011モデルと2012モデル

    こんにちは。 最近ロードバイクに興味を持ち、調べていくうちに、10万付近の予算だとしたらFELTの2011年モデルのF85がデザインも性能も良いなあ~なんて思うようになりました。(買うと決まったわけでもなく、ロードバイクは触れたことさえまだ無い超超初心者なのですが) でももし買うとして、調べていくうちに、今だともうほとんど2012年モデルしかないのでは?と思いました。 2012年モデルを2011と比べたときに、フロントディレイラーがShimano105からマイクロシフトになっていたり、2012モデルの方が少しだけ重かったり・・・(あとぶっちゃけあまり色が好きじゃないです)と、素人から見たらなのですが、2011の方がパーツはちょっとだけ良いのかなあ、と思いました。 そこで一つ目の質問なのですが、お詳しい方から見られると2011モデルと2012モデル、どちらにされますか?(機能の点においてでお願いいたします) 二つ目は、10万程度の予算だとして(周辺機器は除いた予算とします)皆さんならどのロードバイクにされますか?(F85以外でもFELT以外でもOKです) 三つ目です。安全面が不安なので、安全を買うという意味で、F85の場合で元のものから交換した方が良いものを教えてください。(ブレーキが少し不安です) ティアグラについてのネットでの意見を見たところ、少し否定的な意見が多いように感じ、また105はやはり機能に魅力を感じています。 ちなみに当方、女子学生で、用途はバイクでの遠出や通学(25~30km)になります。クロスバイクやコンフォート系ではなく、これぞロードバイク!という感じのものを希望しています。 これからショップも見に行きたいと思っております。 私もロードバイクを利用する際のマナーをきちんと勉強して、心地よいバイクライフを始めたいと思っております。最後に皆さんの思う、ロードバイクの好きなところや思い出を熱く語ってくださると嬉しいです! ご回答よろしくお願いいたします。 乱文にて失礼いたしました。

  • FELT F85とINTERMAX QUATTROのサイズ

    45歳の男性です。クロモリ・クロスバイクのCODA SPORTを所有し、週末ライドを楽しんでいます。次のステップとしてロードバイクの購入を検討しています。 家の近所にあるアウトドアのお店で2008年モデルのバイクを見つけました。 1.FELT F85 サイズ540 144,900円 2.INTERMAX QUATTRO サイズ50 247,800円 価格差が10万以上も離れていますので本来同じ土俵で比較すべきバイクではありませんが、興味があるメーカのバイクであること・2009モデルと比較するとかなり割安感を感じますので非常に気になっています。 身長は174cmで自分で測った股下が83cm程度です。 カタログやWebで調べたところ、下記データが掲載されていました。 F85:170cm~185cm(カタログ記載の数値) QUATTRO:163~173cm(QBEIさんのHPに記載された数値) F85なら520でQUATTOROなら52が最適な寸法の様な気がします。 レースには興味がなくロングライド志向が強いです。私の目的にはQUATTROの方が向いていると思いますが、F85の安さにも心惹かれます。 サイズだけで判断するつもりはありませんが、上記バイクのサイズは私に合うサイズでしょうか? ご教授をお願いいたします。

  • ウエアを購入したいのですが

    スキー派ですがスノボのウェアでも大丈夫でしょうか? 去年始めて、レンタルばかりだったのですが、レンタルではスノボっぽいウエアが多かったので、たいした違いはないのかな?と思ったのですが… また出来れば安く買いたいのでオススメのお店とかお願いします(埼玉で) アルペンだと上下セット9800位 別でも4900ずつとかありますが、そーゆーのってどうなんでしょう??

  • サイクルウェア(パンツ)について

    ようやく自転車(ロードバイク)を購入し、サイクリングを楽しんでいるのですが、ようやく、自転車以外の身の回りのものも徐々に揃えだし、サイクリングウェア(パンツ)を購入するのを考えています。ちなみに現時点でロードバイク購入後約1か月で500km程の走行(最大で1日170km程度)の走行を行っていましたが特におしりが痛くなるようなことはありませんでした。(これ以上長く走るにはパッドが必要かと思いますが、ちなみに、足は筋肉痛であちこち痛かったですが・・・) 現在サイクリングの格好はジーンズにシャツという格好ですが、  ・ジーンズのペダルの巻込みの心配(サイクリング用のベルトは併用しています。)  ・汗をかいた足にズボンがまとわりつく  ・サイクリング終了後のスボンに汗の後(塩?)がくっきり というのがさしあたりの悩みです。 購入前にいろいろな注意点があれば教えていただきたいのですが、こちらで気になっている点は、 1.サイクルウェアは自転車本体ほどシビアではないのでネット通販で購入しを考えていますが機能的な大差はあるのでしょうか?(ブランドメーカーとの違いもあれば教えていただきたく思います。)    制汗の度合    着心地(3D加工?)       伸縮状態なども含めて 2.サイクルパンツはウレタンパッドとゲルパッドでどちらが使い勝手や使用感がよいのでしょうか? 3.4分丈・7分丈・9部丈・10分丈とありますが、おすすめの丈の長さはあるのでしょうか?「特に膝などが悪いわけではありません」(7分丈か10分丈のパンツを購入しようと思っていますが、動きやすさや、汗などによる不快感が発生するものなのでしょうか?) 4.購入とは関係ないですが、サイクルウェア(パンツ)は実際の着用時はノーパンで着用するものなのでしょうか?(パッドに直接のっける感じでしょうか?)(以前、見かけたのですが、自転車ではなくマラソンランナーのタイツですが、汗をかいてくるとクッキリというのがありましたので・・・) ※不躾なしつもんですいません ちなみにネット通販で見かけた安いウェアは http://item.rakuten.co.jp/sp-kid/mp9-300-hcgpad/ です。情報やアドバイスありましたら回答いただきたく思います。

  • ロードバイクとウェア

    自分はロードバイクに乗り始めてまだ間もない学生です。 予算の関係で自転車購入時はヘルメットやサドルバックなど、必要最低限のものだけを買い揃えました。 最近になって、サイクルウェアが欲しくなったのですが、 ウェアのブランドの兼ね合いってどうなのかと思い、質問させていただきました。 今乗っている自転車がTREKなのですが、あくまでも初心者用のモデルだったので、いずれ買い換える気があります。 そのため、TREKのウェアは考えていません。 TREKに乗っていながら他の自転車ブランドのウェアを着るのはありえないとおもうのですが、 SHIMANOのウェアにパールイズミのレーパン なんてのは、どうなんでしょうか? (もちろん、カンパやスラムに変えない前提です) 自転車ブランドでなくとも上下でそろえるべきなのでしょうか? ベテランの方に「わかってないガキだなぁ」って思われたくないんで 是非教えていただきたいです