• ベストアンサー

W650のバックステップ

こんにちは☆ 先日W650の07モデルを新車で購入、納車を心待ちにしています。 納車したらカフェレーサー風にカスタムしようと考えています。ハンドルはマグラを既に購入。バックステップについては未購入です。そこで、どなたかバックステップのインプレッションを教えていただけないでしょうか? 特に知りたいこととして、 ・メーカー名 ・二ーグリップ性 ・ノーマルステップと比べたときの姿勢(楽になったとか逆に苦しくなったとか) ・お乗りの方の体系(ちなみに僕は身長174センチの中肉中背です) ・純正パーツとの相性(サイドスタンドとの干渉とか) です。また他の感想やお勧めカスタム等を教えてもらえるとありがたいです。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yakekuso
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

172cm短足体形(W650で両足親指付け根が接地)の自分はコワースのバックステップを一時装着していました。 見栄えは良かったのですが、ニーグリップがほとんどできません。そのためセパハンだとブレーキング時は減速Gを腕だけで支えなくてはならなくなり、非常に疲れます。 また、エンジンに近づきすぎ内股が少し熱いです。 取り付けは説明書がやや分かりずらいですが、軽整備ができれば問題ないでしょう。ステーの取り付けが一部無理やり気味じゃないとネジが入らなかったりしましたが・・・ ちなみに見栄えより走りやすさを取り、3日で元に戻しました。セパハンにノーマルステップってのも昔のロッカーズぽくてこれはこれでありかなと自分に言い聞かせています。 乗ったイメージは最新SSのポジションをバランス悪くした感じと覚悟してから買えば、後悔せずに使い続けられるのではないでしょうか? ダブルエムはまたがったことはありませんが、コワースとステップ位置はあまり変わらなかったと思います。 ペイトンは跨りましたがまさに正座乗り、上記二つより地獄です。かなり根性がないと乗れません。「ニーグリップって何?」というレベルです。ついでにタンデムしようものなら後ろの人の爪先が確実に邪魔になります。 理想は8cmアップ、10cmバックくらいなのですがそんなのまだ発売されてません。

takufuckai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コワースは候補に挙がってたのですが、ニーグリップできませんか・・・。 BEETの0cmアップ、8cmバックが理想に近い気がしますが、サイドスタンドと干渉すると聞きました。 僕としてはニーグリップが最優先なので、ノーマルステップのままってのも考えようかと思います。バックステップは高いですしね。特攻の拓もみんなセパハンのアキオもノーマルステップでしたしww

その他の回答 (1)

  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1823)
回答No.1

参考にしてください

参考URL:
http://www.webike.net/sa/434/1050/
takufuckai
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ ペイトンプレイスが一番人気ですか。 現在はコワースがペイトンプレイスかWMで悩んでいます。 ペイトンプレイスかっこいいですよね。 参考にします☆

関連するQ&A

  • セパハン+カウル+バックステップの乗り方

    3年振りにバイクを購入しました。 400ccのバーハン+ノーマルステップのネイキッドから、1000ccセパハン+カウル+バックステップのバイクに乗り換えました。 今までは1日400kmぐらいは余裕でしたが、今は100km程度で体の節々が痛くなります。 特に腰と肩と左手(クラッチが重いため)が痛いです。 しばらく乗っていなかった+乗りなれていないバイクという事が一番の原因だと思いますが、ネイキッドとは違う独特の乗り方があるのでしょうか。 もちろん、快適性を重視したバイクではないのでネイキッドと比べて辛いのは承知しています。 寒いのでロングツーリングはまだしてませんが、春に向けて慣れたいと思っています。 よろしくお願いします

  • ZZR400バックステップ交換

    友人のバイク(Kawasaki ZZR400)のことです。 納車当日に立ちゴケをし、左側に倒してバックステップまわりのパーツを折ってしまいました。 (バックステップ自体は無事) そこでバックステップまわりの部品だけを注文して壊れた部品と交換し、 バックステップ自体を壊れた部品から新品の部品へと付け替える予定でした。 しかし、バックステップが壊れた部品から取り外せずに困っています。 バックステップの下側(裏側)の「C」という形をした留め金がはずせないのですが、 そのはずし方と付け方をご存じの方、教えてください。m(_ _)m ちなみに手元にはバイクの車載工具と家庭で使うペンチ程度しかありません。 何か工具が必要で、あまり高価(5000円以上)でなければ購入します。 友人は先月免許を取り、新車のバイクでまだ走行距離も店から家までの13キロのみ、ローンもすごく残っています。 本人は「自分には重すぎるバイクを買ってしまった」と反省しきりですが、不憫でなりません。(TロT) よろしくお願いいたします。

  • ビックスクーターの購入を考えています。

    バイク屋さんを少しだけ回ってみたのですが、今見積もってもらったバイクが車体価格44万なんですけど、ビックスクーターの中古は中身がみえないからあまりよくないと聞きます。 バイク初心者だから、あえて中古にして乗りならすべきか、購入後の不具合を考えて新車にするべきか。 ちなみに、レッドバロンで見積もってもらいました。 マジェスティで車高をさげてて、マフラー、ハンドル、グリップ、フェイス、ステップをカスタムしてあります。 車体は軽く、小さな私でもとても楽に動かせるところに魅力がありますし、カスタムも最初からしてあって楽だなってくらいで・・・ 自分流にカスタムしたいという大きな欲はとりあえずありませんが、どノーマルでは乗らないつもりです。 みなさんのご意見お聞かせください。

  • DSCの価格について質問ですが、

    こういうことは、あまり聞いては いけないのかもしれないですが、 ドラッグスタークラッシック 年式 2002 走行 10000キロ 車検 来年4月 カスタム ヘッドライト マフラーに干渉するサイドバック イモビライザー付き 乗出価格 55万 の車体の購入を考えています。 しかし自分では少し高いような気がしています。 価格が正当かどうか、 客観的判断をお願いします。

  • GPZ900Rのセンタースタンドとチェーンの干渉

    先日、GPZ900Rを購入しました。 しかし、最近下から覗いてみると、サイドスタンドを立てた状態でセンタースタンドとチェーンが干渉していることに気がつきました。 跨ると、リアが沈んでクリアランスができ走行中は接触していないようです。 しかし、手で押して歩いてるときはおそらく干渉していると思います。 どうやら、社外マフラーに変えると干渉することがあるようです。 先日訳あってバイク屋に預けたときに、干渉していることを伝えたら「これは危ないですよね」と言われました。 しかし納車前にこの点について説明を受けていないのですが、このバイク屋は納車前点検をちゃんと行ったのでしょうか?それとも、わかった上で隠して売ったのでしょうか? ちなみに、バイク屋はレッドバロンです。 よろしくお願いします。

  • マグナ250のサドルバックについて

    Honda V-TWIN Magnaの新車購入を考えています。 初めて買うバイクで、購入後しばらくは大きなカスタムはしない予定なのですが、 サドルバックは付けたいなぁと考えています。 片側だけのものではなく、できれば振り分けのサドルバックをつけたいのですが、 マグナの純正マフラーは上向きなので振り分けタイプのバックだとマフラーに干渉してしまわないかと思い悩んでいます。 ※マフラーを交換するつもりはないのであくまで純正マフラーをつけた状態で取付可能なものを探しています。 サイドバックの大きさにもよるのでしょうけども、 イージーライダースのW-2やW-3(http://www.webike.net/sd/458412/#detailImage)などシンプルなものがいいなと考えています。 上記くらいのものだとマフラーや排気ガスが当たって焼けてしまうのでしょうか。色々サイトをまわっているのですが、純正マフラーだと片側のバックを付けている方は良く見かけるのですが・・・。 それと旭風防のチャンピオンバック(http://www.af-asahi.co.jp/champ/product/ac10.htm)も気になっているのですが、 こちらも取付されてる方のHPなどを探しているのですが見つからなくて・・ 購入はまだ先なので回答は急いでおりません。 宜しくお願い致します。

  • 電動ガン メカボックスの配線交換

    今、M4のメカボのカスタムをしています。 ラジコン屋で16Gのシリコンコードを購入しました。 組み込んでみたのですが、二つほど問題が発生しました。 第一点、配線が太いのでトリガーがパチンと抜けてしまう。 2点目、グリップ内でモーターと配線が干渉しモーターがスムーズに上下しない。以上です。 カスタムに詳しい方、お願いします!

  • モンキーローダウン スタンドが取り付けれない

    モンキーをローダウンしてのっていたのですが、バックステップにしたらスタンドを取り換えても取り付けれなくなってしまって。 フォークー4cm、リア、240mmサスです。 Gクラのホルダーとスタンドを購入して取り付けてみたのですが取り付けれませんでした。 みなさんローダウンしている人にお聞きしたいのですがどのようにスタンド取り付けているんですが。

  • 初めての自転車、中古は買いか見送りか?

    自動二輪をやめて自転車を始めようと思っていたところ、友人が、 2006年型ピナレロガリレオ カーボンバック フレームサイズ520mm 青/黒 7500km走行 を売ってくれるという話をもちかけてきました。 価格は9万円です。 ロードレーサーは初めてですが、体にきっちり合ったものでないとあまり良くないという話も聞きます。 やはりお店に行って、グレードを下げても体にきっちり合う新品を探したほうがいいのでしょうか? ちなみに友人は身長170cmの中肉中背、自分は166cmで足は若干短めです。 試乗はさせてもらいましたが「前傾がきついけど乗れなくもない」という感想でした。 本来の予算は5~10万程度。 主に東京都内での移動に使用。 ほかは、レースより輪行のツーリングなどがしたいです。 アドバイスを含めて買いか見送りかの意見を聞かせていただけないでしょうか。よろしくお願いいたいます。

  • 250ccバイクのカスタム

    250ccバイクのカスタムですが違法になるモノはどれですか。 シングルレーサーシート、バックステップ、セパレートハンドル、バッテリレスにしてパワーフィルター付けたスカチューン、スパトラマフラー、セルモーター外し、ロングスイングアーム、極端に短いフェンダー、フェンダーレス、フォークの上突き出し多くして短いリヤサス付けてローダウン化、別の車種のタンク取付、ライト取付位置変更、フォグランプなどサブライト取付、四輪車用ホーン取付、バーエンドミラー、 ウインカー出巾変更...とりあえず以上でお願いします。全部一度にカスタムする訳ではありません。