• ベストアンサー

W650のバックステップ

こんにちは☆ 先日W650の07モデルを新車で購入、納車を心待ちにしています。 納車したらカフェレーサー風にカスタムしようと考えています。ハンドルはマグラを既に購入。バックステップについては未購入です。そこで、どなたかバックステップのインプレッションを教えていただけないでしょうか? 特に知りたいこととして、 ・メーカー名 ・二ーグリップ性 ・ノーマルステップと比べたときの姿勢(楽になったとか逆に苦しくなったとか) ・お乗りの方の体系(ちなみに僕は身長174センチの中肉中背です) ・純正パーツとの相性(サイドスタンドとの干渉とか) です。また他の感想やお勧めカスタム等を教えてもらえるとありがたいです。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakekuso
回答No.2

172cm短足体形(W650で両足親指付け根が接地)の自分はコワースのバックステップを一時装着していました。 見栄えは良かったのですが、ニーグリップがほとんどできません。そのためセパハンだとブレーキング時は減速Gを腕だけで支えなくてはならなくなり、非常に疲れます。 また、エンジンに近づきすぎ内股が少し熱いです。 取り付けは説明書がやや分かりずらいですが、軽整備ができれば問題ないでしょう。ステーの取り付けが一部無理やり気味じゃないとネジが入らなかったりしましたが・・・ ちなみに見栄えより走りやすさを取り、3日で元に戻しました。セパハンにノーマルステップってのも昔のロッカーズぽくてこれはこれでありかなと自分に言い聞かせています。 乗ったイメージは最新SSのポジションをバランス悪くした感じと覚悟してから買えば、後悔せずに使い続けられるのではないでしょうか? ダブルエムはまたがったことはありませんが、コワースとステップ位置はあまり変わらなかったと思います。 ペイトンは跨りましたがまさに正座乗り、上記二つより地獄です。かなり根性がないと乗れません。「ニーグリップって何?」というレベルです。ついでにタンデムしようものなら後ろの人の爪先が確実に邪魔になります。 理想は8cmアップ、10cmバックくらいなのですがそんなのまだ発売されてません。

takufuckai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コワースは候補に挙がってたのですが、ニーグリップできませんか・・・。 BEETの0cmアップ、8cmバックが理想に近い気がしますが、サイドスタンドと干渉すると聞きました。 僕としてはニーグリップが最優先なので、ノーマルステップのままってのも考えようかと思います。バックステップは高いですしね。特攻の拓もみんなセパハンのアキオもノーマルステップでしたしww

その他の回答 (1)

• XB9R
回答No.1

参考にしてください

参考URL:
http://www.webike.net/sa/434/1050/
takufuckai
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ ペイトンプレイスが一番人気ですか。 現在はコワースがペイトンプレイスかWMで悩んでいます。 ペイトンプレイスかっこいいですよね。 参考にします☆