takufuckaiのプロフィール

@takufuckai takufuckai
ありがとう数10
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/12/03
  • 女性の方で

    ドン臭かったり、車でもスピードを出すのは苦手だったりして、 自分ではバイクに乗るようになるなんて夢にも思ってもいなかったのに、 ご主人や恋人の影響で、バイクに乗られるようになった方はいらっしゃいますか? 以前こちらで次の質問をさせていただいた者です。 http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa3449369.html その節は、思いがけず大勢の方にご回答いただき、大変参考になりましたので、 またつまらない質問で申し訳ないですが、質問させてください。 前回は、皆さんのご意見を参考にさせていただいて、 友人の背中を押すまでには至らなかったのですが、 結局友人は、十何年ぶりかで再びライダー生活を復活させました。 バイクが届いて最初にまたがった時の友人の笑顔が、とてもすばらしかったので、 背中を押しもしなかったけれど、反対もしなくてよかったと思ったのですが。 あろうことか、今度は私に、2輪の免許を取るように勧め始めました。 「最初は小型でいいから免許を取って、一緒にツーリングへ行こう!」って。 私に乗せたいバイクも、もう決まっていて、 彼の時代物のバイクに似合う、時代物のバイクだそうです。 一人で趣味の世界に没頭するのじゃなくって、 私にもその楽しさをわかってもらいたいと思ってくれるのは、 とってもありがたいのですが。 なにぶんにも、私は運動神経も鈍い方だし、 大型トラック等と並走することもあるだろう場面を想像すると、 とてもバイクに自分自身が乗れるとは思えません。 ですが、彼は彼で本気で勧めてくれているので、困っています。 ご自分ではバイクに乗るようになるとは思ってもいなかったのに、 今ではすっかりバイク生活をエンジョイしていらっしゃる女性の方がいらっしゃいましたら、 なにかアドバイスをいただけないでしょうか? こんな風にイメージしたら、バイクに乗る気になれたとか、 実際にこういうトレーニングをしてバイクを乗れるようになったとか、 ご自身では乗っておられるけれど、私はやめておいた方がいいとか、 なんでもかまいません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • バイクショップ

    ホンダ フォーサイトに乗っております。 某ウィング店で1年前に購入しました。今になり後悔、また反省しているのですが、自宅から少し離れていましたが、相場より少し安い事もあり現在の店で購入しましたが、アフターがかなり悪く困っています。 オイル交換や定期点検等を行いましたが対応が悪すぎます。交換部品などの値段は不透明で連絡もなし。整備の人は無愛想でいやいや対応しているの丸出し。(他にもいろいろありました)二度とこんな店で買うか!っと言いたくなります・・・ いい関係でいれればと考えておりましたが、もううんざりです。 買った店以外でメンテナンス等をしてくれる所などはあるのでしょうか?2りんかん、ホンダドリームなどでは対応してくれるのでしょうか?教えていただけますか。宜しくお願い致します。

  • 小型限定(AT)の免許取得を考えています

    主に教習所に通った方、現在通っている方にお伺いします。 教習で難しいと感じたこと、大変だったことなどがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ああ、オマエは美しい

    ヘンな質問でごめんなさい(最初にあやまります) バイク乗っていて停車した時にたまたまショーウィンドウのガラズの横で自分の姿が映りますよね。 ローリー車でステンレスの鏡面仕上げの後を走ると自分の走行中の姿が映りますよね。 そんな時・・・ ああ、オマエは美しい 何て思ったりしませんか?(書いてて恥ずかしい) みなさんの『ああ、オマエは美しい』を教えてください。 ちなみにわたしは・・・ 冬場の寒いまだ薄暗い朝にバイクに乗ろうとする自分にミョーな悲壮感を感じて『ああ、オマエは美しい』と思ってしまいます(書いていて穴があったら入りたいくらい小っ恥ずかしい) 『そんなもん、あるかぁボケ』と言うヒャッコイご意見でもいいです。 恥ずかしがらずに教えてくださいね。 ホントはあるけど中々人には言い難いことかもしれません。 出来れば男女の別とそのバイクを教えてください。

  • バイクのヘルメットについて

    http://item.rakuten.co.jp/uncle-katsu/10000009/ 上記のヘルメットのシールド(ライトスモーク)を購入しようと考えているのですが、やはりライトスモークでは夜間の走行は危険なのでしょうか? どの程度視界が悪くなるものなのか、教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。