• 締切済み

DSCの価格について質問ですが、

こういうことは、あまり聞いては いけないのかもしれないですが、 ドラッグスタークラッシック 年式 2002 走行 10000キロ 車検 来年4月 カスタム ヘッドライト マフラーに干渉するサイドバック イモビライザー付き 乗出価格 55万 の車体の購入を考えています。 しかし自分では少し高いような気がしています。 価格が正当かどうか、 客観的判断をお願いします。

みんなの回答

• broronco
回答No.4

乗り出し55万というのは任意保険加えてない価格ですよね? DSC400ならちょっと高い気がします。あくまでちょっとですけど。 でも、ヘッドライトなんかは高くても1万円程度で買えますし、 マフラーに干渉するサドルバッグなんて怖くないですか? それから、1万キロだとそろそろ金のかかる消耗品の交換時期が近いです。 例えば前後タイヤ交換すれば2万5千は見ておきたいし、 バッテリーだって1万円は見ておかなければならない。 ブレーキパッドもそろそろなんじゃないですかね? そういったそろそろ交換かな?と思うパーツの値段&工賃も 考えておいた方がよいですよ。 ちなみにDSC1100だったら安いですよね。

• wsws
回答No.3

高いです。 極上車で何とかギリギリですね。 来年になったら再び車検で5万以上なくなるので私なら買いませんね。 そのカスタムに思い入れが無いなら車検代+10万ほどで新車はどうですか。

参考URL:
http://www.mjbike.com/ubike/sch_result.asp?syameicode=3871&area=1,2,3,4,5,6
wakazonon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 申し訳ないですが、リンク先は車種が違います。 自分が探しているのはクラッシックなのですが、 見積もりを含めると、リンク先のものより、上記の方が安いようです。 でクラッシックの方が高いのですが、自分の記載は、 見積もり込みの価格です。 新車だとプラス12,3万プラスだと思いますね。 車検はユーザー車検をするつもりですが、 それでも車検を考えると、やっぱり新車の方がいいような気がしますね。ありがとうございました。

• sshiina
回答No.2

#1です  過去ログいろいろ出てますが  ここも参考にして  http://goobike.com/search/

wakazonon
質問者

お礼

ずいぶんと前からチェックしていますが、 値引き、見積もり等があるので、 なかなかわかりかねます。 何度か見積もり依頼はださせてもらいましたが。。。

• sshiina
回答No.1

こん**は  地域的な物もありますが  相場的には妥当な値段だと思います。  値段の下がらない物なのでほしいものなら買っても良いのではないでしょうか?

wakazonon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し安心しました!! よろしければ、DSCを中古や新車で買われた方、 程度、価格を教えていただければ非常に参考になります。