• ベストアンサー

裁判について

夫婦円満調停中ですが、流れとして決裂しそうな感じです。その場合私の方は裁判にかけ弁護士をつけようと思っています。妻のほうは、金銭面で弁護士をつける余裕は、ないとのこと。その場合裁判は進めることはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63725
noname#63725
回答No.2

離婚などの民事裁判は弁護をを付けなくても裁判出来ます。 付けた側に有利に進むかもしれません。 刑事裁判はお金が無い場合国選弁護人が付きます。

その他の回答 (2)

noname#64389
noname#64389
回答No.3

法テラス、一時立替その後費用を返済するシステムです。

参考URL:
http://www.houterasu.or.jp/about.html
回答No.1

なんの裁判かによる。

kan_tarou
質問者

補足

裁判離婚です。