• 締切済み

歯並びが悪い(あるいは歯の色が汚い)人は、「だらしない人」だと思ってしまう。

8u8wwwの回答

• 8u8www
回答No.4

キツイこと言いますが あなたは世間を知らなさすぎですね。 >この前彼女にさりげなく聞いてみたら、「生活が苦しいから歯にお金を回す余裕が無いのよ~」との答えでした。 失礼ですよ。 歯並びが悪いことは本人も気にしていると思います。 >私は歯並びが悪かったり、(歯の色が汚い)人は失礼ですが「だらしない人」だと必然的に思ってしまいます あなたの偏見ですよ。

zangai
質問者

お礼

>失礼ですよ。 >歯並びが悪いことは本人も気にしていると思います。 自然の流れで歯の話になるようにしたので、 彼女から「歯並びとか気にしてるんだけどね~」と言って来たのですよ。 >あなたの偏見ですよ。 歯並びが悪かったり、(歯の色が汚い)人は、「だらしない人」の方が半数以上を占めていると思います。 お答えありがとうございました。

zangai
質問者

補足

別におっしゃっていらっしゃる事がキツイとは思いませんよ。 もし私も歯並びが悪くて、このような質問されたらムッとくると思いますから。