• 締切済み

歯並びについて

私は歯並びが悪くてそれがとてもコンプレックスです。 歯科矯正を考えた時期もありましたが今は受験期で忙しくなりそうだし なにより家が貧乏なので出来ません。 歯並び良い友達とか見ると笑顔がとても素敵だし清潔感があります。 それに比べて私は出っ歯だし八重歯もあるし並びもガチャガチャです。おまけに歯茎もむき出し状態。 そんな歯並びの女の子を見てどう思いますか? やはり、育ちが悪そうとか口が臭そうとか笑顔が可愛くないと思われますかね? この写真の口元を見てどう思いますか? ちなみに全力で笑ったときの口元です。

みんなの回答

noname#177763
回答No.4

ごめんなさい 『momoko』の後に『さん』が抜けていました。 本当にごめんなさい。

回答No.3

momokoさんは受験で忙しい…って事は学生さんですか? 今、中学生としたら、もうちょっと我慢しましょう。 アルバイト出来る年齢に達したら、 治療目的の為アルバイトを始めたらよいのです。 お弁当屋さんとか、お惣菜屋さんとか、 マスクをしても不自然ではないところで アルバイトすればよいのです。 これだと歯並びも気になくなるでしょ。 私の場合、momokoとケースが違いますが、 門歯が虫歯で、人前に出るのは嫌だったし、 大きな口を開けて笑う事も出来ませんでした。 焦らずゆっくりコンプレックスを解消しましょう。

noname#157574
noname#157574
回答No.2

女の子に限らず、歯並びが悪い奴は矯正歯科行き!

回答No.1

私の学校にも歯並び悪い人結構いるけど 別に私はそんなに気にしないですよ。 いちいち気にしているときりがないですから。 歯並び悪い女の子なんていっぱいいるし 実際私もそうでしたから。 気にしないほうがいいですよ。