• 締切済み

歯並びについて

私は歯並びが悪くてそれがとてもコンプレックスです。 歯科矯正を考えた時期もありましたが今は受験期で忙しくなりそうだし なにより家が貧乏なので出来ません。 歯並び良い友達とか見ると笑顔がとても素敵だし清潔感があります。 それに比べて私は出っ歯だし八重歯もあるし並びもガチャガチャです。おまけに歯茎もむき出し状態。 そんな歯並びの女の子を見てどう思いますか? やはり、育ちが悪そうとか口が臭そうとか笑顔が可愛くないと思われますかね? この写真の口元を見てどう思いますか? ちなみに全力で笑ったときの口元です。

みんなの回答

noname#177763
noname#177763
回答No.4

ごめんなさい 『momoko』の後に『さん』が抜けていました。 本当にごめんなさい。

noname#177763
noname#177763
回答No.3

momokoさんは受験で忙しい…って事は学生さんですか? 今、中学生としたら、もうちょっと我慢しましょう。 アルバイト出来る年齢に達したら、 治療目的の為アルバイトを始めたらよいのです。 お弁当屋さんとか、お惣菜屋さんとか、 マスクをしても不自然ではないところで アルバイトすればよいのです。 これだと歯並びも気になくなるでしょ。 私の場合、momokoとケースが違いますが、 門歯が虫歯で、人前に出るのは嫌だったし、 大きな口を開けて笑う事も出来ませんでした。 焦らずゆっくりコンプレックスを解消しましょう。

noname#157574
noname#157574
回答No.2

女の子に限らず、歯並びが悪い奴は矯正歯科行き!

回答No.1

私の学校にも歯並び悪い人結構いるけど 別に私はそんなに気にしないですよ。 いちいち気にしているときりがないですから。 歯並び悪い女の子なんていっぱいいるし 実際私もそうでしたから。 気にしないほうがいいですよ。

関連するQ&A

  • 歯並びがコンプレックスです…

    何時もお世話になっています。 15歳、女です。 私はタイトル通り歯並びがコンプレックスです。 笑顔になっても歯は大事な部分だと思いますが、私の歯並びでは笑顔が気持ち悪く見えてしまうのが何よりも嫌いです。 元々歯並びが悪くなったのは乳歯が抜け始めた頃です。 どういう感じかというと、上前歯(真ん中の2本)がでっ歯になっており、八重歯(といわれるんだろうと思うのですが)があります。 その2つの根本的原因は、この2本に挟まれた歯にあります。 2本に挟まれた歯は抜けるのが早く、そのくせ永久歯が生えるのが遅かったので2本の後ろに生える形になってしまい、2つが前に出ている…という感じです。 できることなら矯正したいのですが、私の家は裕福ではなく、とても「やりたい」と言い出せる環境ではありません。 母も矯正したそうです。 私は毎日鏡を見るたび憂鬱になってしまうほど、歯並びが嫌いです。 歯茎も弱く、歯磨きをしていて血が毎回出てしまうほどです。(苦笑) 私としても、どうしてもこの歯並びをどうにかしたいのですが、何か打開策はないものでしょうか。 別に矯正でなければいけないとは私は思っていません。 どうにかできる策はないでしょうか? こちらとしても真剣なので、宜しくお願いします。

  • 口元がもっこりしていて悩んでいます

    現在歯を抜かないで歯科矯正中です。もうすぐ終わると言われました しかし横顔の口元がまだこんなにもっこりしています。。 しかし私の歯並びは出っ歯ではないそうです 出っ歯ではないのになぜこの写真のようにこんなに口元がもっこりしているのでしょうか? またこの口元のもっこりは歯科矯正でどうにかなるのでしょうか? 歯を抜かないで歯科矯正中ですがやっぱり抜いて下さいと言うべきか悩んでいます アドバイスお願い致します

  • 歯並びがとても悪いのですが

    私はとても歯並びが悪くて 人前で口をあけたり笑うのが嫌です。 家族は矯正を考えてるのですが お金がなくてなかなか直すに治せません。 以前矯正歯科へ行ったとき 「100万円はかかるかな?」 って言われたんです 私の歯は出っ歯でガタガタです 私は今中2なので、なるべく早く回答お願いします。

  • 歯並びを良くするメリットを教えて下さい

    現在20代半ばです。高校の頃、八重歯が生えてきて、そのため前歯が一本出てきてもう一本は少し傾いてしまいました。将来余裕が出たら治したいと思っていました。 そんな中、母が私の前歯が気になるようで、お金を出してあげるから治したら?と言われ、先日、矯正歯科に診察してもらいました。「歯並びと出っ歯。上の八重歯の奥2本抜いたら3年でいける」ということでした。その時、私はなんとなく八重歯に愛着があって「前歯だけでいいんですが」と言ったら「そんな治療はできない、皆八重歯を治しに来るのに!虫歯にもなりやすいし」と言われました。先生の話は聞いているうちに理解できましたが、やはり八重歯には愛着があり、彼氏も私の八重歯をかわいいと言ってますし、これを治すのは私にとっておそらく整形と同じくらい勇気が入ることに気付きました。(なんとなく本当の自分でなくなる感じ) 歯列矯正のメリットとして歯医者さんでは ・見た目  ・虫歯、歯周病になりにくい ・口が閉じる ・噛み合わせが良くなる、と言われました。 虫歯、歯周病になりにくい、口が閉じるというメリットはとても魅力的で、特に口が開いてしまうのはとても嫌で、口呼吸が癖になっているため、朝起きて喉は痛いし、普段も口が少し開いていることが多く治したいです。 でも、まだ踏ん切りがつきません。 親にも負担をかけることを考えると中途半端な気持ちで矯正を始めたくないんです。私の八重歯と親の好意を無駄にしない為に気合いを入れて始めたいです。 悪いままそれが普通で生きているので気付かないこともあるだろう、と思うのですが、一体歯並びを治したら具体的にどんないいことがあるんでしょうか?? 先生の話は見た目のことが多く健康上のことをもっと知りたいです。口呼吸は矯正で治すもの?今のままだと悪いでしょうか。「歯並びと健康」のことなど教えて下さいませ!(*^。^*)

  • 歯並びについて

    歯並びが悪いので、直そうと考えてます。いろいろと調べたんですが、矯正は時間と費用を考えると難しいので、審美歯科・美容歯科に行こうと思います。雑誌やインターネット等を見たんですが。。。どこか信用できるトコありませんか?また、実際に直された方、詳しく教えて下さい。状態は、前歯にすき間があり、ちょっと出っ歯っぽいです。 歯並びを直して噛み合わせが悪くなったという不都合もあるようで、今どうしようか迷っています。

  • 歯並びのコンプレックス

    歯並びが悪いのがコンプレックスです。 笑顔になると、大体の人は上歯がだいたい見えていて下歯は見えないのですが、私は笑うと上歯と下歯が全部見えてしまって、みっともないです。 例えて言うなら笑うセールスマンのあのキャラクターのような笑顔です。 女でそういう笑顔って気持ち悪いと思いますか? また、自分ではほほ笑んでいるのに、他人から見るとニヤついているみたいなんです。 市内には矯正歯科がいくつかあるのですが、親から「矯正歯科でも、どういう実績があるのか分からないから注意して探さないと。失敗して取り返しのつかないことになったらどうするの」と言われました。 その歯科矯正のHPを見てもどこが一番いいかさっぱり… 私は家から一番近い所にしようかな、って思うのですが、良い歯科矯正はどういう基準で選んだほうがいいですか? ※知り合いで歯科矯正をしたことある人が誰もいなくて、頼る人もいないのでここに質問させてもらいました。ちなみに最後にかかりつけの歯科(普通の)に行ったのは5年前です。

  • 顎がない、出っ歯が悩みです。。

    顎が小さい割りに、歯のサイズが大きく歯並びはガタガタ、 おまけに出っ歯です・・・。(画像参照) 昔から、人に横顔を見られるのが本当に嫌で嫌でたまりませんでした。 見られるのが嫌で、よくタオルなどで口元を隠しています。。。 本当に、顎がないこと、出っ歯がコンプレックスです・・・。 直すには、矯正が一番良いのでしょうか? ご回答いただけるとありがたいです><

  • 歯並びの悪い異性をどう思いますか?

    歯並びの悪い異性をどう思いますか? 歯並びは気にしない人も多いと思いますが、私はかなり気にしてしまいます。 私の男友達に顔はあまりかっこよくない人がいるんですが、歯が白くて歯並びがとても綺麗な人がいて、笑顔がかなり良くて、印象的でした。逆に顔は良くても、歯並びが悪い異性には幻滅してしまいます。 それ以来他人の歯並びを気にするようになってしまいました。 昔は八重歯が可愛いとか言われていたみたいですが、今は不快に思う人が多いような気がします。 あんなののどこが可愛いんでしょうか? 理解できません。正直歯並びが悪い人は育ちが悪い人のように思ってしまいます。 皆さんは歯並びの悪い異性をどう思いますか? もし自分の彼氏や彼女の歯並びが悪かったら、矯正してほしいと思いますか?

  • この歯並びは気になりますか?

    私は出っ歯がコンプレックスです。いつか矯正するつもりですが、今はまだ金銭的に厳しいです。みなさんから見てこの歯並びは気になりますか?違和感を感じますか? また結構な上顎前突だと思いますが、裏側矯正できるでしょうか?

  • 歯並び悪くない人の矯正について

    矯正するか迷い中です。 歯並びはいいのですが、少し口元がでています。 ほかの人の質問も拝見しましたが、私の場合は 歯がでているというよりも、歯茎全体が出ている感じです。 このような私でも矯正をすることにより、口元、もしくは顔の表情が引き締まってみえるようになるのでしょうか?