• ベストアンサー

室内をゆっくり旋回する小さな飛行機はどこで購入できますか?

2年以上まえだったと想いますが、テレビで紹介されたおもちゃ(?)なのですが、部屋の中をゆ~くりと長時間旋回する飛行機がありました。 小さなものです。 おもちゃ屋さんを捜しまわってもないのですが、ネット上のどこかにあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichien
回答No.4

今晩は。  ライトプレーンと言ったらゴム動力の物だけとばかり思っていましたが、今ではモーター付きの物も珍しくないのですね。昔は機体も翼のフィルム膜も自作が当然だったのですが。  下のページは写真も簡単な説明も付いている販売カタログです。六畳間で十分に飛ばせると書いてあるものも有りますから、これは楽しそうですね (^o^)/

参考URL:
http://www.kagakukyozaisha.co.jp/list04/list04.html
mieclub
質問者

お礼

有り難うございます。ナンバー2の方におしていただいたもののようです。でも、値段が安い^^v 助かりました。有り難うございます。m(_*_)m

その他の回答 (3)

noname#3515
noname#3515
回答No.3

ご指摘の飛行機は、NO.2の回答の飛行機に小型モーターが附属した ものでは有りませんか。見たことあります。 これは、数年前まで中学校技術家庭科の教材としてありました。 たしか「タミヤ」?だったと思いますが・・・??

mieclub
質問者

お礼

有り難うございます。遅くてすみません。m(_*_)m 田宮では捜せませんでした。教材は限定かもしれませんね。

• gimpei
回答No.2

室内のタイプだと参考URLのようなものがあったと 覚えてます。こんなイメージでしょうか?

参考URL:
http://shop.goo.ne.jp/store/ag/gds/00220/?from=kids
mieclub
質問者

お礼

早速参考URLにアクセスしました。 こ、これかもしれません!! すぐに問い合わせしました。 どれぐらいの時間飛び続けるのかとか、タンスにぶつかると壊れますか?とか^^ m(_*_)m有り難うございました!!!

noname#3515
noname#3515
回答No.1

補足して欲しいですが・・・ プロぺラの飛行機ですか?天井から紐で吊るし旋回する飛行機? 飛行船ですか?それとも非常に小型の電動のラジコン飛行機で すか?室内専用のラジコンヘリも有りますが?

mieclub
質問者

お礼

さ、早速!ありがとうございます。m(_*_)m 『非常に小型の電動のラジコン飛行機』というか、カテゴリーがラジコンなので申し訳ありませんが、ラジコンではなく超小型軽量モーターで旋回のみをするのかもしれません。 もし、天井からつるすやつでも、びゅんびゅん飛ぶものではなくゆ~くり飛ぶものがありましたら御紹介ください。