• 締切済み

産後3ヶ月です。体重がどんどん増えてきてます。

産後3ヶ月です。体重がどんどん増えてきてます。 運動を始めようかと思うのですが 産後(帝王切開)3ヶ月くらいだと、どの程度の運動が適当でしょうか? 母乳育児をしてますが 育児だけじゃあ、絶対へりません。。汗 体重が3桁になってしまいました。。 アドバイスお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • IKKU283
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私はハーバライフを食べて運動も特にせずダイエットしましたよ。

  • IKKU283
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私は産後マイナス7キロの独身時代は90キロ近くの体重がありましたが食事の質を替えるだけで最初の1ヶ月でマイナス7キロのダイエットに成功しました。 今では独身時代よりも痩せて綺麗になりパワフルに行動できるようになりました。詳しく知りたいかたは連絡下さいね

回答No.2

私も二人目です。二人目を元旦に出産したばかりです。 母乳育児だとお腹も減り なかなか体重減りませんよね。 私は、トコちゃんベルトを一人目のときからしています。最初の目的は恥骨痛や腰痛で骨盤をしめることでしたが、産後すぐから使用できて ものすごくやせたわけではないですが、ガードルよりよかったです。 現在も退院直後から使用していますが、お腹はけっこうへっこみました。体重はまだまだです。 ちなみに、トコちゃんベルトをしてないときは今は歩くのさえ困難なのですが、おかげで家の中程度は歩けます。私には手放せないアイテムです。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

初めまして 二児の母です。 私も二人目を出産し15キロ太ってしまいました。(8年前ですが) 帝王切開でも 家事が普通に出来るのなら、拭き掃除(姿勢に気を遣って)とか階段の上り下りは出来ると思います。 基本的に食べる量や質>運動量 が体重に比例してしまうので、 食べる量と質を考えて 有る程度 体重を落としてから運動をした方が良いと思います。 うちの主人も 体重は3桁ありますが、 運動(飛んだり、走ったり)は膝に負担が掛かりすぎますし、長続きしません。

kanokare
質問者

お礼

うちも2人目です。 幼稚園に入るまでは、一緒に過ごすので その中でやせる術を探さなくちゃいけませんね。 がんばります!

関連するQ&A

  • 産後3ヶ月だと、どの程度の運動が適当でしょうか?

    産後3ヶ月です。体重がどんどん増えてきてます。 運動を始めようかと思うのですが 産後(帝王切開)3ヶ月くらいだと、どの程度の運動が適当でしょうか? 母乳育児をしてますが 育児だけじゃあ、絶対へりません。。汗 体重が3桁になってしまいました。。 アドバイスお願いします。

  • 産後ダイエット

    1日に、インスパイリング体操10分、ダンベル体操20分、踏み台昇降15分 油物や間食なし・・程度で毎日続けたら、やせることは可能でしょうか? 帝王切開で産後3ヶ月です。 母乳育児中です。 もともと、超肥満で、現在3桁の体重です。 今の時期、赤ちゃんを連れて散歩は難しいので 家にいることが多いです。 赤ちゃんのためにも(夫のためにも)、長生きできるよう(汗 痩せたいです。

  • 産後7ヶ月 体重戻りましたか?

    生後7ヶ月の第一子を育児中です。 完母で、妊娠期間中に7kgの増加だったのにいまだに体重を戻せずにいます。お恥ずかしながらあと2~3kg・・・。子供は低体重で産まれたので、産後すぐもそんなに減りはしませんでした。ちなみに帝王切開です。散歩は雨の日も2時間、ベビーカーでしています。(腰痛がひどいのでおんぶ紐や抱っこ紐は極力避けています。) 皆さん、どのくらい食べてどのくらい運動しているのでしょう?間食はしていますか? 今の食事量を減らした時、便秘になると同時にフラフラとしました。皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 産後体重はどれくらい痩せましたか?

    出産間近のものです。現在、9キロ体重が増えています。産後に体重が戻るか心配です。でも、結構友人の話を聞いていると母乳育児すると痩せると言っています。みなさんは、産後1年間で何キロくらい痩せましたか? 友人は1か月で10キロ近く落ちたとか言っていましたが、そんな事は可能なのでしょうか?産後一か月はほとんど動いたらいけないと聞きましたが、寝ているだけで10キロ痩せるんでしょうか? また、何か補正下着を使用したり、運動したり特別な事をしましたか?

  • 産後の体重増加って・・。

    こんにちは。産後6ヶ月の新米ママです。 只今母乳育児中ですが産前よりまだ3kgほど 体重が落ちません。母乳オンリーでは 産前よりも体重が落ちる人もいますが 母乳をやめてしまったらもっと太るのでしょうか? 食事は油物は控えているつもりですが 運動はベビーカーで公園に散歩に行く程度です。 お風呂でも死海のバスソルトを入れたり・・。 時には1kg減ったりまたはそんなに食べては 飲み物も麦茶です。 いないのに1キロ増えたり・・。 体重っていつ頃はかるのが本当の体重なのでしょうか? あと3kgの壁を越えるに良いアドバイスがありましたら 教えて下さい!

  • 帝王切開後の体重&体型戻し

    5/30に帝王切開で出産しました。 その前は切迫早産でずっと入院していたため、おっぱいマッサージ等できず、先生の判断で母乳育児を断念しています。 出産後の体重&体型戻しは、母乳育児をしていると自然とある程度戻る・・・というような話は聞きますが、私は母乳育児を出来ません。 また、運動も帝王切開をしているのと術後の体調が安定しないのとで、病院から当分禁止されています。 もちろん、病院から許可されれば一生懸命頑張りたいと思います。 同じような境遇(母乳育児断念)の方で、体重&体型戻しに成功された方がいらっしゃれば、ぜひアドバイスを聞きたいと思います。 よろしくお願いします。 yutchyn(a_<)-☆.。.:*・゜

  • 産後1ヶ月 体重が全く減りません。

    産後1ヶ月 体重が全く減りません。 28歳で先月出産しました(初産)。 もともと太り気味で、158cm62kgで妊娠。 臨月には+14kg増え、76kgまでいきました。 退院時は71kgで、完母にも関わらず1ヶ月経過した今も全く減っていません。 実母が手伝いに来てくれていて、家事はほとんど任せていました。 (母は2日後に帰ります) 食事は3食キッチリ食べています。母乳が出なくなると元も子もないんで…。 トコチャンベルトもしています。骨盤ダイエットも始めたところです。 母乳育児だと産後1ヶ月で10kgくらい一気に落ちるもんだと思っていたので かなりショックを受けてるし、非常に焦っています。 個人差はあるのでしょうが、もうこのまま戻らないような気もしてしまって。 過去の質問を見ても、今の時期で妊娠前+10kgていう方はなかなかいませんし…。 同じような方の体験談や、今後の生活でのアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 産後、何を手伝ってもらえたら助かりますか?

    30代、双子、初産で帝王切開の予定です。 都合により親、旦那のお手伝いは期待できないため、新生児~2、3ヶ月の間、べビーシッター(育児)やヘルパー(家事)さんの依頼を考えています。 産後は何を手伝ってもらえたら助かりますか?見当がつかないので教えてください。 育児でしょうか?それとも家事でしょうか?母乳かミルクかによるところも大きいようですが、母乳がどのくらい出るかミルクにどれくらい頼る事になるかは分かりません。慣れるまでは自分が赤ちゃんにつきっきりになっていた方がいいのでしょうか?お手伝いの方がいる時にこそ赤ちゃんをお願いして、少しでも仮眠をとるようにした方がいいのでしょうか? 産後、何を手伝ってもらえたら助かりますか?具体的にお願いします。 よろしくお願いします。

  • 産後の体重

    産後5ヶ月が経ったのですが、体重が全く減りません。母乳をあげているのでダイエットらしきことはしてはいけないとわかっているのですが、妊娠前より6kgも増えたままで、このままの体重で次の妊娠に入ってしまうと恐ろしいことになりそうです。どうにかしたいのですが、アドバイスをお願いします。

  • 産後の体重

    31歳、双子を帝王切開で出産し 約1ヶ月です。 妊娠高血圧症になり浮腫みや体重増加が本当にすごかったです。 妊娠前154cm、43~44kg長年これで生きてきました。胃腸が弱めだったり骨格も小さく身体は小柄でした。 妊娠して出産までになんと22kg増加し65kgまでいき、胎児より母体の危険ということで緊急帝王切開でした。 13kgはあっという間におち、現在52kgで残り8kgを残したままピッタリと止まってしまいました。 絶対に妊娠前まで戻したいです。 週2、3くらいで20分ほどランニングを始めました。 20kg以上増えて妊娠前まで体重を戻した方、どのようにされましたか? また、どのくらいの期間要しましたか? ちなみに訳あってミルク育児にするため授乳で痩せるというのはナシでお願いいたします。 子供たちはまだ入院中で育児は4月半ばから5月ころから始まります。 この今の自由な限られた時間で、と思うと焦る気持ちです。

専門家に質問してみよう