• 締切済み

産後3ヶ月です。体重がどんどん増えてきてます。

産後3ヶ月です。体重がどんどん増えてきてます。 運動を始めようかと思うのですが 産後(帝王切開)3ヶ月くらいだと、どの程度の運動が適当でしょうか? 母乳育児をしてますが 育児だけじゃあ、絶対へりません。。汗 体重が3桁になってしまいました。。 アドバイスお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• IKKU283
回答No.4

私はハーバライフを食べて運動も特にせずダイエットしましたよ。

• IKKU283
回答No.3

私は産後マイナス7キロの独身時代は90キロ近くの体重がありましたが食事の質を替えるだけで最初の1ヶ月でマイナス7キロのダイエットに成功しました。 今では独身時代よりも痩せて綺麗になりパワフルに行動できるようになりました。詳しく知りたいかたは連絡下さいね

回答No.2

私も二人目です。二人目を元旦に出産したばかりです。 母乳育児だとお腹も減り なかなか体重減りませんよね。 私は、トコちゃんベルトを一人目のときからしています。最初の目的は恥骨痛や腰痛で骨盤をしめることでしたが、産後すぐから使用できて ものすごくやせたわけではないですが、ガードルよりよかったです。 現在も退院直後から使用していますが、お腹はけっこうへっこみました。体重はまだまだです。 ちなみに、トコちゃんベルトをしてないときは今は歩くのさえ困難なのですが、おかげで家の中程度は歩けます。私には手放せないアイテムです。

• mama4615
回答No.1

初めまして 二児の母です。 私も二人目を出産し15キロ太ってしまいました。(8年前ですが) 帝王切開でも 家事が普通に出来るのなら、拭き掃除(姿勢に気を遣って)とか階段の上り下りは出来ると思います。 基本的に食べる量や質>運動量 が体重に比例してしまうので、 食べる量と質を考えて 有る程度 体重を落としてから運動をした方が良いと思います。 うちの主人も 体重は3桁ありますが、 運動(飛んだり、走ったり)は膝に負担が掛かりすぎますし、長続きしません。

kanokare
質問者

お礼

うちも2人目です。 幼稚園に入るまでは、一緒に過ごすので その中でやせる術を探さなくちゃいけませんね。 がんばります!