• ベストアンサー

アニメオタクの人は

アニメオタクの人はほぼ全員が某匿名掲示板の住人なんですか? 自分は隠れオタクでオタク友達がいないのでここで質問させてもらいました。 宜しければ回答お願いいたします。

noname#113487
noname#113487

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amouiko
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.1

そういうわけではないと思いますよ。 私は初めてインターネットを使ったときに覗いた程度です。 アニメや漫画が好きな友達が結構いますが、某掲示板を利用している人は知りません。いてもたまに覗いているといった程度のようです。 見ている人はたくさん居ても書き込みをする人はそんなに居ない気がします。 また、今はブログやmixiなどで同じ趣味の人と交流したりする人が多いように思います。 あくまでも私や私の周囲の場合ですが…。参考まで。

noname#113487
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました!

その他の回答 (1)

noname#64329
noname#64329
回答No.2

そうだとすると、アニメカテには最低100万人ほどが住んでいることになりますが・・・その割りに投稿数が少ないですね? 投稿数から逆算すると、1割も住んじゃいないでしょう。

noname#113487
質問者

お礼

確かにそうですね^^; 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アニメオタクについてお聞きしたいです。

    アニメオタクについてお聞きしたいです。 私はジャンプ作品が好きでアニメも見ています。 そんな私が何気なく見ていた掲示板にアニメに関しての話題があったので見てみると “リアルで彼氏or彼女が出来ないから二次元に逃げる”“現実逃避してる人” “アニオタとか気持ち悪い”と書かれていました。 私はそれを見てショックを受けました。みなさんはアニメオタクの事どう思いますか…? また、もう一つ質問があるのですが 友達から「×××(作品名)のアニメが好きなんだけど」ってカミングアウトされたら引きますか? 回答宜しくお願いします。

  • マンガやアニメや小説のキャラクターに著作権がない?

    某掲示板を見ていたら、 『マンガやアニメや小説のキャラクターには著作権がない』 と発言している人を見かけたのですが、自分の認識ではマンガだろうがアニメだろうが著作権があるように思えるのですが、マンガやアニメに著作権が無いと言うのは本当でしょうか? 某掲示板は http://www.pointtown.com/ptu/poitto/topic/5804843/view.do  

  • 訴えられる可能性はありますか?

    訴えられる可能性はありますか? 2ちゃんの某スレッドによく書き込みをしています。 そのスレッドは住人が気に入らないと思ったサイトのアドレスを晒し、住人全員で そのサイトの管理人を叩くスレッドです。 例えば、管理人のブログを時には何年分も遡ってコピペして掲示板で晒し、内容を 貶したり、管理人の作品を「よくこんなくだらないもの作るよね」「こんなもの作る ような人間、死ねばいいのに」といったような感じです。 私もそんな感じで暇があると書き込んでいたんですが、この間、友達に書き込んでる ところを見つかってしまいました。 友達は「見ず知らずの他人をよくここまで叩けるね」と呆れ、「いい加減にしないと いくら匿名の掲示板でも場合によっては訴えられるよ」と言いました。 なんでも、もし叩かれてる管理人が掲示板を見て、ショックを受け、病院にかかった りしたら、傷害罪?とか暴行罪が成立するかもっていうんです。そうしたらいくら 2ちゃんでも書き込んだ人間のIPとかを提供するんじゃないかって。 でも、確かに私は色々悪口を書き込みましたけど、別に本気でその管理人を叩こうと 思ってたわけじゃないです。だって人の悪口を言うのって盛り上がるし、絶対にバレ ないんだから安心して楽しめるじゃないですか。主婦のオバサンたちだってよく悪口 で盛り上がってるでしょ?あれがネットの掲示板になっただけです。私じゃなくても 誰だってやってることですよね。 実際に叩かれてる管理人に掲示板のURLを教えて、管理人が動揺したりサイトを 閉鎖したりするところを楽しんでる住人もいますけど、私はそういうことはしない です。ただ悪口を言ってるだけです。 それでも訴えられてしまう可能性はあるんでしょうか? そんなことになったら、親にもバレるでしょうし、無茶苦茶怒られた上にネット禁止 を喰らうかもしれません。そうなったら、逆に私が精神的苦痛を感じたってことで 訴えてきた管理人を訴え返せるんじゃないかなと思うんですが、どうでしょう。 不安でしようがないんです。優しい方、回答お願いします。

  • アニメ大好きな人~~!!

    アニメ大好きな人~~!! 私は、アニメや声優さんゲームなどがだいすき女子です。 でもまわりで共通の話題をしゃべれるお友達がなかなかいません。。。。 そういうお友達を作るにはどうしたらいいのでしょうか?? サイトとか知ってる方教えてもらえると嬉しいです♪♪ イベントとか一緒に行けるお友達作りたいです。

  • アニメの質問

    以前留学していて現在横浜でバイオリン奏者として活動しているものです。 ネットサーフィン中に興味のあるアニメ動画を見つけました。何というアニメか知りたく質問したいのですが、質問する場合は動画添付しないといけないので困っています。禁止事項に動画を添付する質問は厳しい処置が施されるとありましたので今回はこの場での質問ではなく、アニメ系の質問掲示板などがあれば教えて頂きたく投稿しました。 gooを始めとした様々なサーチエンジンにて「アニメ 質問 掲示板」などのandsearchを挑みましたが回答を得られそうなサイトが見つからなかったのでこちらの質問掲示板を活用させて頂きました。 なお、アニメや映画ではアダルト扱いの18歳未満禁止のものが存在していますのでそちらも考慮して頂けたら幸いです。 アニメの内容は紫の制服の女子高生数人が美男子教師と一緒に音楽室にてバイオリンを演奏しているものでした。フラッシュ動画なのか存じませんが加工されていて、音楽がファイナルファンタジーのチョコボのテーマ曲でした。 回答率99%超過の質問掲示板なので期待致します。情報不十分で申し訳ございません。アニメ専用質問掲示板などがございましたら是非教えて下さい。

  • 地方を愚弄する質問について

    当サイトだけではなく、無料匿名掲示板では、日本の特定の地方やそこの住人・出身者を愚弄する質問?をよくみかけます。 なぜでしょうか? 私は転勤族です。色々な地方の人たちと公私に渡りつきあってきていますが、出身地で人間の資質は一括りなどできませんでした。 匿名掲示板とはそういうもの、と言われればそれまでですが。 申し遅れましたが、私は四国の瀬戸内地方で生まれ育ちました。

  • もしも、漫画やアニメの世界の住人になれるなら?

    題名の通りです(^^;) 皆さん、もしも、漫画や、アニメの世界の住人になれるとしたら、どんな漫画や、アニメの住人になりたいですか?? 私は、アンパンマンです(‥;) 何故なら、悪=バイキンマン。ぐらいなものでアンパンマンが何とかしてくれるし、そのバイキンマンすら、たまにイイ奴に(;^_^A しかも、争いや、金銭のやり取り等なく皆が平和で皆が仲良し なんてイイ世界なんだろうっとフト思ってしまい 皆さんならどうかなぁ?と質問してみたくなりました(;^_^A あ!1つ注意を、あくまで貴方自身のままでの住人です。漫画や、アニメの世界の主人公になるなら。と言う質問ではないです(>_<)ゞ それでは宜しければ回答お願いします<(_ _)>

  • 誹謗中傷での告訴について

    某匿名掲示板で、匿名同士のやり取りで 酷い誹謗中傷を受けた人が 相手を告訴すると騒いでいるんですが、 匿名同士のやり取りで告訴する事は可能なんでしょうか? よろしくお願いします

  • 恋愛ゲームをする人

    質問タイトルが「恋愛ゲームをする人」となっていますが、全く否定する気はありません! 自分も好きですから(^^;)ゞ 自分は、漫画、アニメ、そしてBLが好きな女です。 もちろん、周りの友達もそういうお友達が多いです。 アニメ好きというところから繋がるのですが、とても好きな声優さんがいて、そのひとが某恋愛ゲームに出演していました。 だから、どうしても欲しくなり、買いました。 今は、それをすごく楽しんで、やってますv ですが私の中ではどうしても1つ引っかかることがあります。 “BLが好きなのに、恋愛ゲームも好きというのはどうなんだろうか” (↑上と同じ方、気分を害されたらすみません。) 自分的にはどうも思いません。人それぞれだと思うので。 ですが、客観的に見てどうなんだろうか、と。 楽しいことは、出来るだけ人と共有したい、と思ってしまうので、 友達とかにも「あのゲームでさぁ・・・!!」と話したくなります。 でも「BLが好き」と認識していた人から、恋愛ゲームの話がでたら、どう思われるのか、と考えると少しドキドキしてしまいます。 気にしすぎだよ、というのもあるかもしれませんが、よろしければ回答をお願いします<(_ _)> (内容で気分を害された方いましたら、本当にすみません。) ちなみに自分は“学生”という括りに入る年齢です。

  • アニメ・パンティ&ストッキングを見た人に質問

    アニメ・パンティ&ストッキングについて 掲示板等の書き込みを見た限りだと、 世の人はストッキング派ばかりの様なのですが、 それはどうしてなんでしょうか? 何となくアニメオタクならストッキング派が多いんだろうな、 という予想はあったのですが パンティ(の方)が良いという意見が全く無くて、 個人的にはパンティの方が好きな自分には パンティってそんなにダメかな?とか 思ってしまうわけなんですが。 そこで質問なんですが、 あなたはパンティとストッキングどちらが良いと思いますか? ストッキングの方が好きって方は パンティの何が駄目なのか教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう