• ベストアンサー

アニメの質問

以前留学していて現在横浜でバイオリン奏者として活動しているものです。 ネットサーフィン中に興味のあるアニメ動画を見つけました。何というアニメか知りたく質問したいのですが、質問する場合は動画添付しないといけないので困っています。禁止事項に動画を添付する質問は厳しい処置が施されるとありましたので今回はこの場での質問ではなく、アニメ系の質問掲示板などがあれば教えて頂きたく投稿しました。 gooを始めとした様々なサーチエンジンにて「アニメ 質問 掲示板」などのandsearchを挑みましたが回答を得られそうなサイトが見つからなかったのでこちらの質問掲示板を活用させて頂きました。 なお、アニメや映画ではアダルト扱いの18歳未満禁止のものが存在していますのでそちらも考慮して頂けたら幸いです。 アニメの内容は紫の制服の女子高生数人が美男子教師と一緒に音楽室にてバイオリンを演奏しているものでした。フラッシュ動画なのか存じませんが加工されていて、音楽がファイナルファンタジーのチョコボのテーマ曲でした。 回答率99%超過の質問掲示板なので期待致します。情報不十分で申し訳ございません。アニメ専用質問掲示板などがございましたら是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26664
noname#26664
回答No.2

>紫の制服の女子高生数人が美男子教師と一緒に音楽室にてバイオリンを演奏しているものでした。 このシーンがあるのは、18禁の『REQUIEM』だと思いますよ。 詳細は自分で調べてみて下さい(ここで書ける内容でもありませんので)。

animequest
質問者

お礼

教えて頂いたREQUIEMでした。 私が見つけた動画はフラッシュ動画でしたので動画の所々にいやらしい場面があったのですが、それは加工ではなかったみたいです。 キャンディキャンディから甲殻機動隊までありとあらゆるアニメを見てきたつもりですが、こんなに可愛い女の子のアニメがなかったので知りたかったのですが見事に18歳禁止のアニメでした。バイオリン奏者として大変興味があったのですがとても複雑な心境です。 私が見て可愛いと思えるアニメでしたので男性の方が見られたら相当だと思っていたのですがとても複雑です。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• whitemao
回答No.1

お探しのアニメは現在放送中の「金色のコルダ」ではないでしょうか。 音楽学校が物語の舞台ですし、 イケメン教師と女子高生というシチュエーションも同じです。

animequest
質問者

補足

ご回答大変感謝致します。 残念ですが違いました。フラッシュ動画の場合、加工が多いので判断がとても難しいのですが違うアニメでした。