• ベストアンサー

仕事が長続きしません

go0000000dの回答

回答No.4

こんにちは。 あなたはとてもまじめな方だと思います。 心ではきちんとしたいと思っているのに 実際は逆で、いいかげんな行動をしてしまう。 そんな自分が嫌でますますどうでもよくなってくる。 そんな悪循環に陥っているように見受けられます。 まず、人間関係は職場の人皆から好かれる必要は ないです。まじめな方なので、皆と仲良くしなけ れば!と思い込んでいるのかもしれないと思い ました。 次に、あなたは朝に弱いみたいです。 なので、問題は朝を克服することだと思います。 予定より早く起きる習慣をつけられては いかがでしょうか。 早起きは三文の得といいます。 早起きして自分の興味のあることを勉強する のはいかがですか? 知識も身につくし遅刻もしないので一石二鳥です。 英語など毎日少しずつやったほうが良いものが いいかもしれません。 どうかご自分に自信を持ち直してください。 ここでこうして相談されているということは やる気は十分おありなのですから。

ena_mel
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は生真面目すぎたかもしれません。 朝が弱いので、予定よりも早く起きてみるという習慣を つけてみようと思います。