• ベストアンサー

アンジャッシュに似た感じのお笑いって?

はじめまして。 先日友人にお笑いのアンジャッシュのDVDを見せて もらったのですが、あまりに面白くてはまってしまいました。 すごく練りこまれて洗練された所がすごかったと感じました。 そこで、他のお笑いグループで、アンジャッシュと似た感じの ものがあったら教えていただきたいのです。 ちなみに私はもともとお笑いが好きなわけではなく、普段 テレビもほとんど見ません。たまにテレビをつけてお笑いが やっていても、ただ騒いでるだけで面白いとは感じないのです。 あえて面白いと思うのは、爆笑問題くらいでしょうか。 参考までに、 友人に見せてもらったアンジャッシュのDVDで 面白かったもの。 「料亭?のお客さんと店員が、障子を挟んで、勘違いしながら 会話していくもの」 他にも似たような作品があった。 「ピーポー君という人形と一緒に、学校で交通安全キャンペーンを やるもの」など。 もしわかる方いらっしゃればお願い致します。

  • mokup
  • お礼率81% (101/124)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.3

No.1さんも言っていますが、「ラーメンズ」を強くオススメします。 彼らはほとんどテレビには出ませんが、その人気は他の芸人さんを圧倒しています。 ライブのチケットは発売30分で完売してしまいます。 アンジャッシュのように完成度の高いコントが売りで、正直、大笑い出来る、 というタイプではないかもしれませんが、ボディブローのようにクスクス笑いが続き、 見終わったあと、いつまでも心に残るようなネタです。 「オシャレなコント」といった感じですかね。 DVDもたくさん出ていますので、よければどうぞ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA

mokup
質問者

補足

そんなにすごい人気なんですね。是非見てみようと思います。

その他の回答 (2)

  • teloon
  • ベストアンサー率11% (71/627)
回答No.2

土曜日のエンタの神様はご覧になっていらっしゃるでしょうか。

mokup
質問者

補足

番組名は聞いたことがありますが、見たことはないです。 最初にも書いたように、普段テレビはほとんど見ないんです。 本当に必要な情報や見たいものがある時だけ使うという 使い方なので。

  • dragon2
  • ベストアンサー率26% (48/178)
回答No.1

「ラーメンズ」をお勧めしておきます。 「アンジャッシュ」よりもお芝居(演劇)っぽい感じですが、同じコント系なのでとっつき易いかと思います。

mokup
質問者

補足

ありがとうございます。ラーメンズって初めて聞きました。是非DVD入手して見てみようと思います。

関連するQ&A

  • ビデオ・DVDのレンタルに関して

    ダウンタウンのDVDをレンタルしたくて店員に聞いたところ 「その商品はレンタル禁止でセルのみになります」 と言われました。 ただ腑に落ちないのは他の「レンタル禁止」と書いてある インパルスだのアンジャッシュだのアンガールズの DVDはレンタルされているんですよね。 この違いが分かる方っていらっしゃいますか? 追伸 ちなみにこのレンタル屋は大手チェーン店なので レンタルしてはいけないものを貸し出していることは ないと思うんですが。 う~ん、分からない・・・。

  • アンジャッシュ渡部さんってわりと感じ良く思えたんで

    アンジャッシュ渡部さんってわりと感じ良く思えたんですが本当に気持ち悪い人ですね? そう思いませんかっ?( `ー´)(*`ω´*)

  • 芸能人美容整形&お笑いについて

    (1)芸能人の美容整形について(メイン) 私は美容整形をする事については全く偏見はないのですが、 美容整形をしている人を認めたくないという気持ちがあります。 なんだか人の努力や苦労をお金で買って自分のモノにしているという感じがしてしまいどうしても批判してしまいます。(相手に言ったりではなく自分の中で) 例えば、凄く可愛いアイドルや女優などを見て 明らかに整形だと分かる人に友人が「可愛いね~」などと言ってると うなずけません。心の中では「整形じゃん」と思っている自分が居ます (2)お笑いについて 今とてもお笑いが流行っているみたいで毎日知らない顔をテレビで見ますよね。そこで皆さんは下の芸人をどう思いますか? ・売れている芸人が居たとして、出てきたばかりの若手芸人が 売れている芸人達をネタに笑いをとって売れている ・人の揚げ足をとる漫才(悪口など) 最近?の名前をあげると、だいたひ○る・長井○和 等 私はこれに当てはまる芸人は好きになれません 他人の悪口を言って笑いをとるのは簡単です。 しかしそれは芸ではないと思っています (1)・(2)をあわせて皆さんにお聞きしたいのが、 (1)私がどういう性格だからこういう考えになるのか。 (2)同じ事を思った事はありますか? (3)整形は反対・賛成 どちらか (2)のカテゴリ違い申し訳ないですm(__)m 同じ時間に二つ投稿すると他の方の流れてしまうのでこういう形にさせてもらいました。ご意見お待ちしています

  • 意味が分かりやすく夢を与えてくれる日本のキャラは?

    …というか、タイトルからして意味分かりにくいのですが(笑) ドイツの友人から「SORGEN FRESSER」という妖怪だけど動物っぽいキャラクターのミニ人形もらいました。 雰囲気的には妖怪ウォッチの猫みたいなキャラに似た感じです(すみません、ストーリーや名前が分かりません) 見た目はトトロ系のような。 初めて人形を手にしたとき、妖怪系はあまり好きじゃないし ポカーンとしたまま見てたのですが、友人が英語で書いてくれた解説によると、「チャックの口の部分に自分の心配事を紙に書いて入れ、それを寝るときに枕元に置いておくと 心配ごとが消える」というものでした。 それを知って、このキャラにめちゃくちゃ惚れました。このアイディアがステキ! 子供向けのキャラクターなのに、ハマりそうです。 (今日は枕元に「糞づまり解消」と書いて、もらった人形を枕元に置いて寝ます。便秘3日目。) 今度は私からも日本のキャラクターでちょっとした人形か何かを送ってあげようと思います。 日本のキャラクターで、このような夢を与えてくれるような分かりやすいキャラクターってありますか? トトロは可愛いのですが、人形も十分可愛いのですが、メイのようにつかまって飛んでくれたり、どっか連れて行ってはくれない。 ドラえもんも日本を代表するアニメ。でも人形なら道具は出してくれない(笑) 見て楽しむだけでも十分だと思うのですが、夢を一緒に願ってくれそうなキャラクターや同じように心配事を消してくれそうなキャラクター、アイディアが面白い人形か他のおもちゃ、もしあれば教えてください。

  • テレビで、面白い番組はありますか?

    レンタルのDVDなどをテレビで見ているので一応テレビはあります。 しかし余り出番がありません。 バレーボールやサッカーをたまに見る程度です。 スポーツは他にも楽しいですね(笑) ニュースは別にして、テレビをどのように活用していますか?

  • アンジャッシュの

    アンジャッシュのネタで警察のマスコット人形のピーポー君を使ったコントを見たいんですが。

  • アンジャッシュの・・・

    アンジャッシュのお二人って結婚しているのですか?!

  • アンジャッシュについて

    2004年9月4日OAのエンタの神様でやったコント「友の為に不良役」の映像がもう一度みたいです。どなたか見れるビデオなど何でも構いませんので知ってる方おられましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 感動した店のサービス

    先日、久しぶりに友人と飲みに行きました。 するとそこの店員さん、 「煙草まだありますか?良かったら買ってきますが、まだ宜しいですか」 と尋ねてきました。私も友人も感動(笑)。 でもその店員さん曰く、 「私が考え出したサービスではないんですよ」との事。 ・・・ということは、他でもこんな事やってる店があるのかなぁと・・。 皆さんは、こんな事やってるお店御存知ですか?(私は初めてでした) ※この件は「知ってる」「知らない」のみのお答えで結構です もしくは「そんなの普通。こんな良いサービスやってる店知ってる」 というのがもしありましたら、教えて下さい。 私も居酒屋社員ですので、是非参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • アンジャッシュ

    昨日のエンタで波田陽区がアンジャッシュワタベをきっていましたが、ワタベって誰と噂があったんですか??