• ベストアンサー

アンジャッシュに似た感じのお笑いって?

はじめまして。 先日友人にお笑いのアンジャッシュのDVDを見せて もらったのですが、あまりに面白くてはまってしまいました。 すごく練りこまれて洗練された所がすごかったと感じました。 そこで、他のお笑いグループで、アンジャッシュと似た感じの ものがあったら教えていただきたいのです。 ちなみに私はもともとお笑いが好きなわけではなく、普段 テレビもほとんど見ません。たまにテレビをつけてお笑いが やっていても、ただ騒いでるだけで面白いとは感じないのです。 あえて面白いと思うのは、爆笑問題くらいでしょうか。 参考までに、 友人に見せてもらったアンジャッシュのDVDで 面白かったもの。 「料亭?のお客さんと店員が、障子を挟んで、勘違いしながら 会話していくもの」 他にも似たような作品があった。 「ピーポー君という人形と一緒に、学校で交通安全キャンペーンを やるもの」など。 もしわかる方いらっしゃればお願い致します。

• mokup
  • お礼率81% (101/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tohoho1114
回答No.3

No.1さんも言っていますが、「ラーメンズ」を強くオススメします。 彼らはほとんどテレビには出ませんが、その人気は他の芸人さんを圧倒しています。 ライブのチケットは発売30分で完売してしまいます。 アンジャッシュのように完成度の高いコントが売りで、正直、大笑い出来る、 というタイプではないかもしれませんが、ボディブローのようにクスクス笑いが続き、 見終わったあと、いつまでも心に残るようなネタです。 「オシャレなコント」といった感じですかね。 DVDもたくさん出ていますので、よければどうぞ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA

mokup
質問者

補足

そんなにすごい人気なんですね。是非見てみようと思います。

その他の回答 (2)

• teloon
回答No.2

土曜日のエンタの神様はご覧になっていらっしゃるでしょうか。

mokup
質問者

補足

番組名は聞いたことがありますが、見たことはないです。 最初にも書いたように、普段テレビはほとんど見ないんです。 本当に必要な情報や見たいものがある時だけ使うという 使い方なので。

• dragon2
回答No.1

「ラーメンズ」をお勧めしておきます。 「アンジャッシュ」よりもお芝居(演劇)っぽい感じですが、同じコント系なのでとっつき易いかと思います。

mokup
質問者

補足

ありがとうございます。ラーメンズって初めて聞きました。是非DVD入手して見てみようと思います。