• 締切済み

【ズラ】きになるんですけど。

mininopapaの回答

回答No.3

いずれ本人が耐え切れなくなり、坊主にしたといって元通りになります。それまで待ちましょう。 トイレにいってもらい、かきむしって整えてスッキリしてもらう機会を つくりましょう。職場に鏡を増やしましょう。 同じく、全員が上司を見ていない瞬間をつくり、 本人が確認できる時間を作り出しましょう。 相手の顔半分から下の方に気になる部分を見つけ出し 見るようにしましょう。 本当はお互いにそれをネタにできる環境が望ましいのですが 若干薄毛である私も「髪がうすくなってきてさー」「どれどれ・・」 になるには相当時間がかかりました。

SQNY2000
質問者

お礼

鏡あるので、鏡増やさないでいいらしいです。 今日と昨日、頭皮の面積が変わってます。 めちゃくちゃ気になります。

関連するQ&A

  • 3日休んでしまいました

    私は8月に入社したばかりの新入社員です。 2日前から熱を出してしまい会社を休んでしまっています……。 さすがに2日休むのはマズイと思い、昨日は出社したのですが、うつったら困ると言われすぐに帰されてしまいました。 今日も熱が下がらないと会社に連絡したら休めと言われてしまって……。情けないです。 体調はもう明日から元気に出社出来るくらい回復したんですが、新入社員の分際で3日も休んでしまいどんな顔で出社したら良いのか……と頭を悩ませています。 上司から体調管理が出来ない、やる気がないと思われているような気がして行くのが怖いです。(実際管理が出来てないからこうなったんですが) こんな時、明日の朝はどんな雰囲気で出社したら良いのでしょうか。どなたか助言下さい! このままでは夜も眠れません……

  • わからない・・・同僚の言動

    私の職場は女性が6人いるのですがそのうちの一人が10月に入社してきたばかりで今日で辞めることになったのです。 彼女は入社時から浮いていて溶け込めない感じだったのですがそれよりこの2ヶ月足らずの間半分以上欠勤していました。 なので顔を合わすこともあまりないししゃべることもなかったんです。辞めることも私たち5人には全く告げず昨日私が彼女の上司から聞いて初めて知ったのです。 その上司が言うには彼女が辞めるのは私が原因だと訴えていると。 なんのことだか私にはさっぱり。。 確かに私は彼女に好意は持っていませんでしたし、ハッキリ言う性格でなんとも思わず言った言葉に傷ついていたのかもしれませんがそんなことまで言われたら会話もできません。 それに言った覚えもないんです。というより会話もしていない。。 他の人に私が何か言ったか聞いてみましたが「言ってないんじゃない?言ってたら覚えてるだろうし」という答え。 彼女の上司と私の上司はここだけの話だから。と言っていましたが私を居辛くするためにやったとしか思えません。 明日から彼女は出社しないのでもう二度と会うこともないでしょうけどすごく気分が悪いです。今日直接聞こうかとも思ったんですが大人気ないかなと思いグッとこらえました。 こういうことする人っているんですか?何を考えてするんでしょう? こんな人初めてで私の頭の中は疑問符だらけです。

  • 恋愛から離れたいけど・・・

    職場に、気になる人がいます。直属の上司です。 最近、諸々の事情から、心と頭が疲れてしまって、 しばらく頭から恋愛のことを切り離したいと思っているのですが、 直属の上司ゆえ、顔を見ない、会話しない訳にはいかないので、 顔を合わせる度に、頭の中が混乱してしまいます。 似たような経験をされた方、どうやって、頭から恋愛のことを切り離しましたか? 今は、恋愛も、仕事も休みたい、という気持ちですが、 仕事はすぐに休めないので、気持ちがいっぱいいっぱいで、 この質問文も、読まれた方に通じたかも自信が持てません。 必要であれば、補足します。 よろしくお願いします。

  • 大人の男性の方、アドバイス下さい

    30代半ばの女性です。 恥ずかしながら去年の今ごろ、酔った勢いで上司と1夜を過ごしてしまいました。 その後お互い変に意識してしまって、仕事上の会話くらいしかすることなく 飲み会の席でもつい離れて座ってしまったり、と 妙な距離が出来てしまいました。 酔った勢い、から1年が経ち上司が異動することになりました。 上司には今までのお礼と、もっと話しがしたかった(変な意味ではなく) それにもっと甘えておけば良かった、と軽い気持ちでメールしたところ 「いいよ、甘えても」と一言だけ返事がきました。 元々私は月に1回くらいしか出社することはなく、 なのでその上司にも仕事で会うのは月に一度くらいの頻度でした。 今回の上司の異動で私とは仕事上のかかわりはなくなります。 「いいよ、甘えても」というのは、これからも何かしらの かかわりを持ってもいいということなのでしょうか? この1年、避けられていた感じ(というか一目を気にされていたという感じ)だったので、このメールの上司の心理が分かりません。 私は男女の関係はなく普通に飲みに行ったり相談したりするような 付き合いを望んでいます。

  • メアドをもらったけど、不安・・・

    20代の男です。 10月中旬から通い始めた英会話教室の事務の子が好きになりました(ほぼ一目ぼれ) その子とは、毎回授業に行ったついでに、ちょっとだけ世間話をする程度の関係で、徐々に仲良くなれたらいいなぁと思っていました。 しかし、その子は12月頭から転勤(違う支店)になってしまうことを11月中旬に知り、転勤する前に食事もしくはメアドを聞くなどゆっくり話をするチャンスが欲しくなりました。 その後、その子が転勤になるまで、いつもより多く英会話教室に通い、 いろいろ話をしました。自分で言うのもなんですが、脈ありかな?と思わせる会話も多々ありました。 たとえば、 彼女「甘いもの好きですか?」、私「好きですよー」 彼女「じゃあ今度一緒にケーキバイキングとか行けますね!」 とか、 私「あれ?髪切りましたよね?」、彼女「…そうなんですよ!でも、3日間誰にも気づいてもらえなくて…。嬉しいです!」 など、なんとなく嫌われてはいないかも?という雰囲気はありました。 そんな中、彼女が転勤する前日に英会話の授業に行ったときのこと。 私はなんとか食事もしくはアドレスを聞きたいと思っていました。 でも、周りにはいっぱい人がいてそんなことを切り出せる雰囲気じゃなく、すごすごと帰ろうとしたときに、なんと彼女が携帯のアドレスを書いた紙を差し出してきたのです!! 「これ、わたしのアドレスです」 といいながら。 とここまでは前置きです。 その日以来、舞い上がってメールをやり取りをしているんですが、 彼女はメールが苦手なのか、質問にはちゃんと答えてくれて返事は毎回くれるものの、 短文でしかもあっちからは質問とか話題ふりとかがなんにもないのです。 直接話したいと思い、食事に誘ってみたんですが、予定があったらしく断られてしまいました。 でも、彼女からアドレスを教えてくれて、一応返事も来るし、 絵文字も付いてくるし、多少なりとも好意はあるんだと思います。 彼女はどういう気持ちなんでしょうか? メール苦手な女性(確認はしていない)が、アドレスを紙に書いて渡すというのはどういう状況なんでしょうか? ちなみに、彼女に彼氏がいるかどうかはわかりません。 英会話教室のクリスマスパーティーが今度あるので、 そのときにはもう一度会うことはできます。 どなたかこの状況にアドバイスお願いします。

  • 不潔な友達の悩み…。

    私が仲良くしている友達の中に不潔な人がいます。 別に人柄や雰囲気は普通なのですが、フケがちょっと… しかもこの時期、ブレザーを着用していて、ブレザーの色が紺色なので、フケが余計に目立ちます。 身長が小さいので、頭のてっぺんがよく見えて、髪の間にところ狭しと埋まっているフケや髪を洗っていないようなギトギト感が、とても嫌です。 近づくと臭いもきついし… 人懐こく抱き着いてくれるのは嬉しいのですが、臭いがきついのは、やっぱりきついです。 その人自体は嫌いじゃないので、そこがどうにかなればな…という心境です。 かと言って、とてもオシャレや流行に敏感なので、あまりフケの事は言いづらいというか、言って傷つけたくないです。 私は皆さんの中に、正直に言った方が良いという意見がありましたら、言おうと思っています。 私はどうすれば良いでしょうか? 教えて下さい!

  • パワーハラスメントでしょうか?

    ◎登場人物 私      : 会社で採用を担当している者です(男)。 上司     : 私の直属上司です(男)。 もう1名の社員: 私と同じ部署の女性社員です。 -------------------------------------------------------- 新入社員の研修で、数日間、新入社員の朝の出社確認を 担当しています。もう1名の社員と隔日で担当しています。 ある日、たまたま私が電故で30分遅れたところ、 上司に、理由も尋ねず「無神経だ!」と非難されました。 「担当でなくとも朝早く出社しているべきだ」と言われました。 その上、もう1名の社員は私に口も利こうとしません。 その日は私の担当ではなく、もう1名の社員の担当日でした。 担当はあらかじめ決まっていましたが、全員が出社すべきかどうか、 私を含めて合意を取っていませんでした。 私はわざと遅れて出社したわけではなかったのです。 電車も混んでおり、電話連絡できる状況でもありませんでした。 ここまでなら、私にも非があります。 ところが、 その前日は私が担当でしたが、まずもう1名の 社員は45分も遅れて出社し、さらに私を非難した上司は私に 連絡も無く勝手に会社を休みました。でも、私はそのことに 対して何ら恨みも持たず、彼らに対して非難することも 一切しませんでした。次の日、遅れたのも彼らに対する報復 ではありません。 口に出したくはありませんでしたが、あまりにも酷いので 「前日に自分が一人で対応したときも誰も来てくれなかった」 と言ったところ、「それがどうしたんだよ??」と 一蹴されました。彼らは遅刻した理由や休んだ理由について 一切私に連絡していません。 「担当でなくとも朝早く出社しているべきだ」 この言葉はそっくりそのまま彼らに返したいです。 彼らは私に対して口をきこうともせず、私を蚊帳の外に 置くかのような態度を取ってきます。 自分が遅れてしまったことに対しては謝りましたが、 自分達の行動を棚上げしてこのような態度を取る、 これはパワーハラスメント、あるいは セクシュアルハラスメントではないしょうか? なぜ私だけが非難されなければならないのでしょうか?

  • 自分がない女性

    知り合いにこんな女性がいます。 ①毎日オドオド・びくびくしている ②人と会話する際に顔を見て話せない ③毎日のように仕事でクレームを出す ④美容室には行けず、髪のカットは自分のハサミで切っている(後ろ髪がバラバラで明らかにわかる) ⑤周りの雰囲気が読めず上司に怒られやすい ⑥外出先で出会って手を振っても完全に無視される ⑦独身 ⑧女性は男性より優秀な人が多いがあまりにも頭が悪すぎる ⑨気が利かなすぎる ⑩根が暗く元気がない、やる気や活力がない。 ⑪何をやらせても出来ない 長所という長所がありません。 女性は男性より気が利いたり、頭の回転が速いようですが、長年見ててもダメな点が目立ちます。 年齢は30代後半ですが、今後生きていけるのか心配です。 普段はおっとりしてて、動きがのろいです。

  • 薄毛と人間関係

    僕は28歳会社員です。 僕は髪が少し薄く、頭の上のほうは地肌がよく見えます。 「会社には絶対1人は嫌な奴がいる」とはよく聞く話ですが、 僕の場合は50歳くらいの上司なのです。彼は、何かにつけて僕の人間批判をし(仕事の事以外でです)、自分が一番正しいと思っています。 それに、今世間であれほどイジメ問題が取り沙汰されているのに、 どこ吹く風で、僕の髪のことをおもしろおかしく言いまくるのです。 会社の空気もどことなくそういう雰囲気で、冗談かイジメかわからないようなところでひどい事を平気で言い合うような社風なのです。 僕は傷つきやすい性格で言われた事に結構悩むんですが、彼らからするとただのストレス発散か、標的を見つけて文句を言うのが快感なのかもしれません。 ちなみのその50歳の上司は、全然仕事ができない人で、たまにわざとぶつかってきて、笑っているような人なのです。 どうすればいいでしょうか?

  • 人間関係がきづけない

    私は、主観的に判断して自分より優れている人と会話することに緊張します。 その優れている人が自分に友好的であっても、緊張してうまく会話が続きません。 決してその人が憎いとかそういうわけでは、ないのですが会話などの空気を意識しすぎて辛いです。 どうしても話題を作りたくてお昼に 私「その中華丼いくらだった?」 Aさん「400円だよ」 私「へえー(なんも返しが浮かばない)」 ここで会話が途切れてしまいます。しかもぎこちない雰囲気が流れます。 失礼な言い方ですが、自分と同等レベルのステータスだと思う人には何も考えないで自然と会話することができて饒舌にしゃべります。それは相手を見下すわけではなく自然な余裕がある感じです。 ただ自分のステータスが低いゆえに、会話することができる人数が少ないです。 来年度から社会人ですがこの状況はまずいと思っています。 誰とでも自然に会話できるようになるにはどうしたらいいですか?