mininopapaのプロフィール

@mininopapa mininopapa
ありがとう数21
質問数0
回答数47
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
48%
お礼率
0%

困った時にいつも活用させて頂いております。 大した回答はできませんが、参考になれば幸いです。

  • 登録日2006/08/29
  • 悪夢を見ます

    僕は学習塾の数学講師をしています。仕事は楽しく,うまくいっています。しかし不思議なことに悪夢を見ます。具体的内容はほとんど覚えていません。起床したときには気分が最悪で,体もくたくたに疲れています。これでは活動に取り掛かるまでぐずぐずになってしまいます。悪夢を見ない方法あるいは悪夢を見たときに疲れないための方法を教えていただけますか。

  • 18才、髪が薄い。(長文です)

    18才の男、専門学校生です。 1年半前くらいに初めて、友達に髪が薄いと言われました。そのときはあまり気にしませんでしたが、最近とても気になります。 鏡を使ってみると、前頭部からつむじにかけて薄いです。親にみせたら、 「大丈夫だ」と言われました。また、理容師をしている叔母も「大丈夫だ」といいます。けれど、みんなが気を遣ってるようにしか思えません。友達によっては薄いといいます。 今まではあまりワックスも使っていません。髪を染めたり、縮毛矯正をしたこともありません。リンス、コンディショナーも頭皮につけないように細心の注意を払っています。 家系でみると、父方の祖父ははげています。父は薄いです。母方の祖父は何十年も前に亡くなっているのですが、生前はげてなかったそうです。 体毛は濃いです。また、神経質で一つのことが気になると、とても気になってしまいます。また、体のことで何年も薬を服用しています。血圧も高いです。機会があれば皮膚科にいく予定です。 これらのことを踏まえて、詳しい方や理容師、美容師の方々にアドバイスを頂きたいです。尚、もう少し知りたいこと等あったら、なるべく追記できるようにしたいと思います。なので、聞いてください。 長文を読んでいただきありがとうございます。なるべくこちらを覗こうと思いますが、忙しいので返事、お礼が遅れるかも知れません。ご了承下さい。

  • 【ズラ】きになるんですけど。

    新年を迎え、心新たに会社へ出社すると、上司がズラ(一目で分かるもの)を着用しておりました。 髪の話から以前から敬遠していた上司であるが故に、明るく”アタッチメントつけちゃいました”的な事も言わず、気まずい雰囲気となっています。 そのような状況において、上司と会話していて、いつの間にか目線は頭の方に行ってしまいますどうすればよいでしょうか? また、頭がかゆいらしく、掻いて、ズレているというか、頭が浮いていたりする状況になるのですが、どう教えてあげればよろしいでしょうか?

  • 頭皮が、臭いんです!!!

    頭皮が、臭いんです!!! 14歳の男なんですが、毎日頭を洗ってるのに夕方になると、生臭くなります。 後は、自転車でちょっと走っただけでも、頭から生臭い臭いがします。 これを改善するには、どうすれば良いのでしょうか?

  • 日雇いバイトの面接って?

    大学生をしている男です。 今までバイトをした事がないのですが、今度日雇いバイトをしてみたいと思ってます。 ショットワークスなんかを見てみると、日雇いバイトでも面接ありってのがほとんどなのですが、一体どれほどのものなのでしょうか? 特に勤務日当日にある面接っていうが気になります。 今までバイト経験が無いので、行っていきなり落とされて帰る羽目に……なんてなったら悲しいので……。