• ベストアンサー

恋愛から離れたいけど・・・

職場に、気になる人がいます。直属の上司です。 最近、諸々の事情から、心と頭が疲れてしまって、 しばらく頭から恋愛のことを切り離したいと思っているのですが、 直属の上司ゆえ、顔を見ない、会話しない訳にはいかないので、 顔を合わせる度に、頭の中が混乱してしまいます。 似たような経験をされた方、どうやって、頭から恋愛のことを切り離しましたか? 今は、恋愛も、仕事も休みたい、という気持ちですが、 仕事はすぐに休めないので、気持ちがいっぱいいっぱいで、 この質問文も、読まれた方に通じたかも自信が持てません。 必要であれば、補足します。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あーっと・・・ その人と顔を合わせる合わせないは関係なく、切り離すのは無理でしょう・・・ 切り離せるような人なら本気ではないという事です。切り離せないのなら本気なのでしょう(笑) 頭から離さなくても仕事は出切るはずです。理由を付けて弱音を吐いてはいけません。頑張って!!

noname#108427
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 たしかに、頭から離さなくても、仕事できてます(汗) 切り離せるような人なら本気でなく、そうでないなら本気、ですか・・・。 そうだとしたら、やっぱり本気なのかな~と思います。 相手は上司ながら、あんまり仕事できる人ではないのですが、 それでも、ということは、そういう事なのか? と思います。 まさか頑張ってとは言われるとは思いもよらず、びっくりしたのと同時に、バシッと、 もやもやした気持ちに切り込まれた感じで、 じゃあ、好きなら好きでいよう、と頭を整理することが出来ました。 相談してみて、良かったと思います。 ありがとうございました。