• ベストアンサー

ダークグリーンの服に似合う配色は?

お店でひとめぼれしてダークグリーンのロングニットカーディガンを買いました。自分の雰囲気に合っていてかなりのお気に入りなのですが、コーディネートがうまく行きません。つくりは襟なし・ボタンやポケット等の装飾もなし・薄手・ひざ丈で特に凝った編地でもなくプレーンな感じです。ウエストに共布の紐がついていて前や後ろで蝶結びにしたりできます。 冬の間のコーディネートでこのアイテムに合った服や小物を教えてほしいです。 ちなみに私は28歳です。多少若々しいカッコにも挑戦してみたいと思ってます(^-^)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66111
noname#66111
回答No.1

こんにちは。 ダークグリーンに合うのは、単色ですとカーキ、ベージュ、ブラックかなと思います。 そこで下記のコーディネートをご提案してみます。 ・カーキのハイネックの綿シャツに、ブラックのパンタロン風パンツを合わせる ・おおぶりの茶系花柄などがある丸襟シャツに、クリーム系の膝丈(当該カーディガンと同じくらいの丈の)プリーツスカート、ブーツを合わせる ・ぴったりしたブラックのハイネックミニワンピース、濃紺のGパンを合わせる イメージとかけ離れていたらごめんなさい><

kamesuki
質問者

お礼

上の方に付け足したようにフードがついています。すみませんm(_ _ )m。 3番目に提案していただいたブラックのハイネックミニワンピは素敵ですね。私はこれに系統の違うグリーン(青緑・抹茶、ラメが入った緑など)、もしくはカーキ(マスタードっぽい色)のカラータイツ、それに黒のロングブーツを合わせたら緑色のグラデーションが楽しめてキレイかもなと思いました。でもまたアクセントにグリーンをもってきたらちょっとクドイでしょうか??(緑色が好きなんです。) ご意見参考になりました。ありがとうございます。 緑色のコートでコーデした写真などが載っているサイトがあれば教えてほしいですm(..)m。

その他の回答 (3)

• mimidrop
回答No.4

No3の者です。 アクセサリーを書き忘れていました。 大き目のネックレス、最近よくあるちょっとジャラっとしたやつ(この説明で分かりますかね?)とミディアムショートでしたら、ネックレスに合わせて大振りのピアス。少し小物で華やかにしたいですね。 ファーは小物と書きましたが、バッグが可愛いかなと思ったんです。 度々失礼いたしました。

kamesuki
質問者

お礼

ジャラっとしたやつ…なんかゴールドっぽいチェーンにカギとかハートとかハイヒールとか音符とか猫とかリボンとか…乙女が好きそうなものがいっぱいついたものですかね? 2連だったり3連だったりするものもありますよね。それか原色の数珠のようなもの?。 ピアスは開けてないのですが大ぶりのものだったらイヤリングでもいいかもしれませんね(^ー^)。ファー小物ときいて私はマフラーを想像しました。ラビットファーの丸い形が連なってるかんじの(わかりますかね?)灰色とか白いのはかわいいなぁと思ってて。バッグもかわいいですよね♪ いろいろお店で試着したりネットで探したりしたいと思います。 様々なアドバイスありがとうございました。

• mimidrop
回答No.3

たいしておしゃれではありませんがご参考になれば幸いです。 私ならグレーやブラックなど濃い色のハーフパンツにブーツ。上はホワイトやクリーム色のロンTかタートル。ファーの小物を合わせたいですね。あと、スキニーなジーンズをブーツインも良いかもです。 髪型はハーフアップぐらいで。 ダサかったら申し訳ないです(苦笑

kamesuki
質問者

お礼

おしゃれって難しいですよね。私もおしゃれに興味がありながら…でも現代的なセンスには欠けているかも;と思いここで訊いています。 ご提案は私のセンスに限りなく近いですね(ということは私もダサいのかw(¨)w←冗談です)。ファー小物は新しい発見です♪。スキニージーンズは持ってないので1本ほしいですねぇ…。 私の髪型は黒に近い茶髪でうすめのパッツン前髪、ミディアムショートでゆるくパーマをかけてます。 提案ありがとうございます。ほかにも参考意見受け付けておりますm(_ _)m。

回答No.2

茶系でトーンが同じシンプルなロングスカート。 ロングニットカーディガンの特徴を活かして、シンプルかつエレガントなキレイめな印象を与える感じで。 アクセサリーもしないか控えめで。

kamesuki
質問者

お礼

重要な特徴をひとつ忘れていましたm(_ _)m。フードがついていてパーカーのような形です。この補足ひとつでカジュアルさがグンと増しましたね(汗)。すみません。あとは同じです。 カーデがロングなのでシックな感じ(千鳥格子など)のショートパンツに黒タイツ・黒のロングブーツ(持ってます)なんていうのもいいかな~、と思ってました。 茶のロンスカですか・・なんか遠くから見て葉っぱの多い木のように見えないかなと(^^;)思ってしまうのは私だけでしょうか;。でも選ぶスカートによっては優雅な感じで素敵かもしれません。 ありがとうございます。トップスもアドバイス欲しかったなぁ・・f(..)。