きれいめ服の着まわしについて。アイテムの揃え方は?

このQ&Aのポイント
  • 20代女性です。よく読む雑誌はWith、MORE、AneCan等です。シンプルで清潔感のある服装が好きで、可愛らしいコンサバのような系統だと思います。
  • ひざ丈スカート+トップスという組み合わせをよくするのですが、服の集め方が悪くおしゃれに見えません。
  • 今持っているものに買い足して使えるようなおすすめアイテムがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

きれいめ服の着まわしについて。アイテムの揃え方は?

20代女性です。よく読む雑誌はWith、MORE、AneCan等です。 シンプルで清潔感のある服装が好きで、可愛らしいコンサバのような系統だと思います。 ひざ丈スカート+トップス、という組み合わせをよくするのですが、私の服の集め方が悪く…上下ともに無地だったり、色味が地味(黒やグレー、白が多い)だったりと、全くおしゃれに見えません…(泣) 大学生まではわりとカジュアルな服装(non.no等)が好きだったのですが、社会人になってから系統を変えました。そのため、まだきれいめな服は多く持っていません。 今ある服を挙げてみると スカート…(合計6着:全てひざ丈)黒フレア、白デニムタイト、ネイビーフレア、ネイビータイト、白レース、白黒ボーダー。ボーダー以外は全て無地です。 トップス…ブラウスは白・黒・アイボリー。白は数着(ウインドウチェック柄、ペプラム等)持っています。ニットは白・グレー・ダークグリーンで、いずれも無地。カーディガンは水色・白黒ボーダー・グレー。 こんな感じで、自分でもびっくりする程柄物も持っていないし、色味もありません…。 今持っているものに買い足して使えるような、(できればもうちょっと華やかになるような)おすすめアイテムがあれば教えて下さい。トップスでもボトムスでも、アクセサリーでも構いません。 どうぞよろしくお願いします。

noname#201271
noname#201271

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hwen31
回答No.1

雑誌の系統から見ると、キレイ目で女性らしいアイテムがお好きなようですね。 お持ちの服と合わせるとすれば、 ・花柄アイテム(スカートが豊富かも)を取り入れる ・ニットやカーデガンに付け襟(ビジューのついたもの)やファーティペットを合わせる ・アクセサリーはパールのオシャレなネックレス(冠婚葬祭ではないもの) がぱっと浮かびました。 花柄は身長に合わせて、あまり身長がない方は小花系、身長ある方なら大柄ものとすれば可愛らしくなるかと。 ビジューの付け襟やファーティペットは顔周りが華やかになりますし、付け替えができるので着回しにききます。 パールは意外と万能で、そこまで主張しすぎないのでいろいろなトップスと合わせやすいです。 どうでしょうか?