きれいめ服の着まわしについて。アイテムの揃え方は?

このQ&Aのポイント
  • 20代女性です。よく読む雑誌はWith、MORE、AneCan等です。シンプルで清潔感のある服装が好きで、可愛らしいコンサバのような系統だと思います。
  • ひざ丈スカート+トップスという組み合わせをよくするのですが、服の集め方が悪くおしゃれに見えません。
  • 今持っているものに買い足して使えるようなおすすめアイテムがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

きれいめ服の着まわしについて。アイテムの揃え方は?

20代女性です。よく読む雑誌はWith、MORE、AneCan等です。 シンプルで清潔感のある服装が好きで、可愛らしいコンサバのような系統だと思います。 ひざ丈スカート+トップス、という組み合わせをよくするのですが、私の服の集め方が悪く…上下ともに無地だったり、色味が地味(黒やグレー、白が多い)だったりと、全くおしゃれに見えません…(泣) 大学生まではわりとカジュアルな服装(non.no等)が好きだったのですが、社会人になってから系統を変えました。そのため、まだきれいめな服は多く持っていません。 今ある服を挙げてみると スカート…(合計6着:全てひざ丈)黒フレア、白デニムタイト、ネイビーフレア、ネイビータイト、白レース、白黒ボーダー。ボーダー以外は全て無地です。 トップス…ブラウスは白・黒・アイボリー。白は数着(ウインドウチェック柄、ペプラム等)持っています。ニットは白・グレー・ダークグリーンで、いずれも無地。カーディガンは水色・白黒ボーダー・グレー。 こんな感じで、自分でもびっくりする程柄物も持っていないし、色味もありません…。 今持っているものに買い足して使えるような、(できればもうちょっと華やかになるような)おすすめアイテムがあれば教えて下さい。トップスでもボトムスでも、アクセサリーでも構いません。 どうぞよろしくお願いします。

noname#201271
noname#201271

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hwen31
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.1

雑誌の系統から見ると、キレイ目で女性らしいアイテムがお好きなようですね。 お持ちの服と合わせるとすれば、 ・花柄アイテム(スカートが豊富かも)を取り入れる ・ニットやカーデガンに付け襟(ビジューのついたもの)やファーティペットを合わせる ・アクセサリーはパールのオシャレなネックレス(冠婚葬祭ではないもの) がぱっと浮かびました。 花柄は身長に合わせて、あまり身長がない方は小花系、身長ある方なら大柄ものとすれば可愛らしくなるかと。 ビジューの付け襟やファーティペットは顔周りが華やかになりますし、付け替えができるので着回しにききます。 パールは意外と万能で、そこまで主張しすぎないのでいろいろなトップスと合わせやすいです。 どうでしょうか?

関連するQ&A

  • レディースのスタジャンコーデ

    http://zozo.jp/shop/beamswomen/goods.html?gid=2746474&did=&cid=800 こちらのネイビーのスタジャンを購入しました。 カジュアルではグレーのスエットワンピやロングスカート、デニムのショートパンツに合わせています。 ガーリーでは白いフレアのミニスカート+グレーのスエットで合わせています。 このスタジャンでドレッシーにも着たくて悩んでいます。 ペンシルスカートと合わせたら変でしょうか? 千鳥柄、グリーンのチェックかボーダーのペンシルスカート or タイトスカート+トップスにグレーのスエットあたりで考えていますが、このスタジャンは袖がもこもこ素材なので、やっぱりカジュアルかガーリー系の服じゃないと合わないでしょうか? 最初赤×黒ボーダーで合わせてみましたが、何となくしっくりきませんでした。 ドレッシーだけど、ちょっとスタジャンで崩して…みたなコーデをしたいです。 アドバイスやおすすめのコーデなどあったら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 夏場に着回しが効くカーディガンは何色ですか?

    夏場に着回しが効くカーディガンは何色ですか? 仕事場や電車内の空調対策に、カーディガンの購入を考えています。 手持ちはネイビー、レモンイエロー、ミントグリーンがあります。 また、インナーやボトムはネイビー、ベージュ、白、黒ばかりです。 グレーは脇汗が目立つので好きではありません。 無難に黒のカーディガンを買おうかなと思っているのですが、夏場に着るのは暑苦しいかなと迷っています。 もう一着ミントグリーンを買うか、水色系にするか、色選びで悩んでいます。

  • 春夏の結婚式での服の色について

    改めて質問させていただきます。 身内に結婚話が持ち上がっています。 式は来年の春か夏くらいになりそうです。 ただいろいろ事情があって、ネットで探し回っても、あるパンツドレス以外着られそうにないことがわかりました。 それのパンツの色は黒で、トップスはダークワインとダークネイビーがあります。 ネイビーは黒に近い色らしいですが、ワインのほうはどんな色か実際見てみないとわかりません。 最初は、写真でも絶対白っぽく写りたくないと思い、ワインに黒のボレロを羽織るつもりでしたが、春夏にあまりに暗いかと不安になりました。 そこでネイビーにシルバーグレーのボレロにしようか迷っています。 ただボレロは長袖でないと困るため、長袖を探すとグレーは少なくて、似合わないものか、少し老けた感じのものしか見つかりませんでした。 また濃いグレーだと暗く、ライトグレーだと白っぽく写ってしまいそうです。 そこで質問なのですが、皆さんはワインとネイビーどちらがいいと思いますか? ちなみに私はゴールドやベージュが似合わず、またネットでしか買い物ができません。 ワインは黒とゴールドは合う色のようですが、グレーはわかりません。 どちらも在庫が減ってきており焦っています。 どうかよろしくお願いします。 長文読んでいただき有難うございます。

  • 東京で着る服、アドバイスください

    21~23日と東京に行きます。 私は北海道住みなんですが、東京ではどのような格好をすればいいのか検討もつきません。 雪がパラパラと降って、朝が氷点下になる北海道と同じ格好はないよなぁ…とは思うのですが。 コートは薄手のものを着ていますか? それとももう冬用のアウターですか?? 〇グレーとブラウンの細かいチェックの膝丈パンツ 〇濃いグレーの膝少し上ワンピ 〇黒の膝丈スカート(タイト気味) 〇ネイビーで裾に白いラインが入った、ふんわりとした台形スカート 〇カーキの膝丈台形スカート これらを着用する時には、黒のハイソックス・黒のトレンカ・黒タイツのどれが合うと思いますか? また、どれを持って行った方がいいでしょうか? 体型は155センチ、下半身が太いです… お台場や浅草、遊園地に行く予定です。 何かアドバイスをお願いします

  • 服のコーディネート(誰か回答してください)

    早速ですが質問します今からここに持っている服を書くのでどういう組み合わせがいいか答えてもらえますか? 持っている服は 半袖のだと 黒いポロシャツ、赤と黒のボーダーの服、水色の変な絵柄の服、紫の袖が白のラグラン、青と白のボーダーのポロ、無地の黒のTシャツ2枚、真ん中に黒で豚が書いてある服、真ん中に英語が書いてあり周りを緑黄色赤の順番で囲んである服、白シャツです 長袖だと 黒と白のボーダーの服、緑の英語が真ん中に書いてあるヘンリーネック です 七分だと無地の灰色の服と袖が黒でボディが白のフォトプリントTを持っています ボトムはダメージ加工のあるジーンズ、Wウエストのジーンズ、普通のジーンズ5本ぐらい、白いカーゴパンツを持っています 下手な文ですが誰か回答してくださいお願いします

  • 服のコーディネートについて

    服装についてアドバイスお願いします。 社会人になって半年、お金も貯まってきたので服を購入しようと思います。 しかし、いままでファッションにあまり関心がなかったためどんなものを買ったらいいかわかりません。 できれば手持ちのものに合わせられるようなものを買いたいです。どんな服を買うべきかアドバイスお願いします。 手持ち 黒一色のダウンジャケット(結構厚め) 無地フルジップのスウェットパーカー(黒、グレーで黒は薄手、グレーはチャックが二つ) 無地のロンT(白、黒) 薄手白と黒のチェックシャツ 半袖のTシャツ数枚 細めのブラックデニム 以上です。 当方19歳 男 明るい色やカラフルなものは苦手で、モノトーンでシンプルなスタイルにしたいです。

  • センスがなくて着る服に悩みます

    もうすぐ30歳の主婦です。 タイトルどうりなんですが、着る服に悩みます。 持っている服がどれも統一性がないというのが最大の理由なのかなあとも思いつつ。 とりあえずデニムで上は白シャツかTシャツなわたしです。この季節少し肌寒いのとバストが大きめなのを隠すためカーデは必須です。 でも、いつもダサイなあ・・・と思います。 思うようなシンプルさやシャキッとした感じがなく、なんだか部屋着の延長のようです。 夫も顔に時間かけるのもいいけど、いい加減服買うとかしたら?と言います。季節ごとに数着は買っているのですが・・・。 今、自分が持っているのはデニム1枚、ベージュのコットンのパンツ1枚、デニムの膝丈のスカート1枚、10年前に買ったボーダー1枚、 グレーのパーカー1枚、白シャツ1枚、アジアンぽいチュニック2枚(赤と黒)、アジアンぽいVネックのワンピース(グリーン)、 あとは、ユニクロなどで購入したキャミやカットソー(色バラバラ) があります。あと、黒、グレー、グリーンのカーデガン。でも、なんだか冴えません。 よし決まった!という日がありません。 今更センス磨きなんて・・・映画のようにはうまくは行かないでしょう・・・。 30代の子持ち女が着る服として何を足せばよいでしょうか、ちなみに体型はバストとヒップがたれ、ウエストがなく、補正下着がなければお腹がズドーンなボッチャリ体型です。 まずはダイエットですが、ほかになにかアドバイスがいただけたら嬉しいです。

  • ネイビーのエナメルパンプスに合う服

    ネイビーのエナメルパンプスを買いました。(ピンヒールでラウンドトゥです) 店員さんいわく、「珍しい色だけに合わせ方が難しいですよ」とのことですが、主にジーンズに合わせる場合、トップスにはどんな色合いを持ってくればいいでしょうか。 また、この時期のアウターは白のダウン、チャコールグレーのハーフコート、黒のロングコートを持っていますが、どれが一番合うでしょうか。 逆にこれはやめたほうがいいとか、ジーンズ以外の合わせ方なども教えていただけるとうれしいです。 (店員さんが言うには、淡いグレーとは相性が良く、黒とは合わない、とのことですが…)

  • 女子大生の服の着まわしと調達について(サイズ15号前後です)

    今年の春に大学2年生になる者、年齢は22です。 1年生の時は特におしゃれを気にかけなかったのですが、最近になって気にかかってきて、これから春になって学校が始まると何を着ていこうかと悩んでいます。 現在持っている服は以下の通りです。 ・アメカジ風の長袖Tシャツ3枚。(白・黒・灰色) ・黒無地のタートルネック ・黒のシンプルなブラウス ・白の半袖カットソー ・ピンクとオレンジのキャミ ・灰色の7分袖パーカー ・白の着丈の長い半袖パーカー ・黒のカーディガン ・エドウィンのジーパン3本 ちなみに靴は→茶色のウエスタン風ブーツ・黒の紐革靴(ショートブーツ風、ぼろぼろです…)・黒のゴツイ厚底ハイヒール 上記なのですが、アメカジ風Tシャツは3枚あってもほとんど雰囲気が同じなので1週間にせいぜい1回にしておきたいですし(実際は着るものがなくて週に4回くらい着てます…)、その他組み合わせておしゃれに着られるものがとても少ないように感じます。 そこで質問なのですが、皆さんはどれくらいの服をどんな周期で着まわしていらっしゃるのでしょうか? また、上記の私の服に何を加えれば、可愛く着まわせるようになるでしょうか? そしてここが一番の問題なのですが、私は服のサイズがトップスは13~15号、ボトムスは15~19号くらいの太め体型です。 なるべく安く、いろいろな服を買い足したいと思っているのですが、都内かその周辺で良いお店はありませんでしょうか? (着る服によってサイズが相当違うので、通販ではなく、実際試着できる実店舗があるお店を希望します) 今まで買っていたのはEASTBOY系列の「gree*n[nout]」という所なのですが、少し一着のお値段が高めなので、新規開拓したいと考えています。 自分で探してみたところ、suzutan系列の「COVELY」という所でそこそこ可愛いものがあるようなのですが、流石にこれよりお安い所はないですかね…? 今回2万円くらいの予算で、これからのものをいろいろと買い足したいと考えています。 どうぞ皆さんのお知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • 服について

    19歳の女子です。 服を買い足そうと思っています。 今現在持っている服での着まわし方、また何色の服を買い足せばいいのか アドバイスをください 今現在 黒のジップパーカー グレーのフード付きパーカー(ボタンが付いていてフードの裏地が赤チェック) グレーのフード付きパーカー(同じくボタンが付いていてフードの裏地が緑チェック) 白のロンT 黒の七分丈のプリントTシャツ(胸元) 青で腕だけグレーのロングTシャツ ユニクロのジーンズ です。夏服は結構あるんですが、春服と秋服、冬服は極端に少ないです。 買い足せばいいのですが見るだけで満足してしまったり、 1個ずつ買ってきて家に帰って合わせてみてもほかの洋服と合わなくて 着まわせないことが多いので買い物に慎重になってしまいました。 今、ある服だけで何とか一週間を送っているのですが学校に通っているため 正直辛くなってきました。 ボトムが1個しかない時点で少なくともボトムは買い足さないといけない、またトップスも 買い足さなければいけないということは自覚しているんですが また買ってきて結局他の服と合わなくお金が無駄になるっていうのが怖くて 見に行っても、通販で見てもなかなか一歩が踏み出せません。 似合う服、系統も分かっていないのでセンスがないのです。 上の服を持っている場合、今後何色の服を買い足せば着回せるようになりますか?

専門家に質問してみよう