• 締切済み

雇用保険被保険者証はハローワークで即日再発行が可能でしょうか?

こんにちは。 人材派遣での再就職が決まり、明日の夕方に派遣会社に手続きに行くのですが、 雇用保険被保険者証が見当たりません。 派遣会社でも再発行の続きをしてくれるとは思いますが、 申し訳ないので、できれば自分で午前中にハローワークで 再発行の手続きをしたいと思っています。 ハローワークで再発行の手続きをした際、 即発効してもらえるのでしょうか? 被保険者番号等はわかっています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

各ハローワークで発行の手順や時間帯に若干の違いがありますし、ハローワークへ訪れる人数によっても違ってくると思いますので、直接、8時30分から開いてますので、直接、聴いて見られることです。雇用保険手帳が必要になるかも。

mumu2006
質問者

お礼

そうですね。 明日朝一番でハローワークに問い合わせてみます。 ありがとうございました。