• ベストアンサー

検索窓のログを取り除くには?

みなさまのお知恵拝借願います。 ヤフーの検索用窓のログファイルを消したいのです。 例えば「あかさか」を一度検索してしまうと、次に「あかぎさん」を検索しようと思った場合、 「あ」を入力した時点で検索用窓が伸び、下にピロン「あかさか」と出てきてしまいます。 それらが積み重なると、当然に検索用窓の広がりが大きくなり、非常に目障りなのです。(困っています) 何もヤフーには限らないのですが、 このようなログファイルはどこで消すことが出来るのでしょうか。 ご存じの方いらっしゃいましたら、ぜひにご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imp1555
回答No.1

削除できます。 IEのメニューの ツール ↓ インターネットオプション ↓ コンテンツ ↓ オートコンプリート ↓ フォームのクリア で全部消えます。 または、検索窓で青く選択し Delキーを押すと 1個だけ消すことができます。

homework
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。先日教えていただいたログ消去方法を実行しましたところ、すべてのログを消すことが出来、問題は無事に解決いたしました。ありがとうございます。 また機会がありましたら、ぜひお知恵を拝借させてくださいますようお願い申し上げます。

その他の回答 (2)

回答No.3

いわゆる検索の削除は、ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→フォームのクリア→OK

homework
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳在りません。先日教えていただいたログ消去方法を実行しましたところ、すべてのログを消すことが出来、問題は無事に解決することが出来ました。ありがとうございます。 なお、ポイントにつきましては、3人の方に回答をいただきました結果、どれも甲乙付け難くありましたので、時系に沿ってつけさせていただきました。 また機会がありましたら、ぜひお知恵を拝借させてください。

• h1sh
回答No.2

どのブラウザを使われているのかわからないので、IEだと仮定して話を進めます。 上にあるツールバーの中から「ツール」を選択します。 そのあと、「インターネットオプション」から「コンテンツ」に進み、 「個人情報」の中の「オートコンプリート」ボタンをクリックします。 上には、どのようなときにオートコンプリートを使うかのチェックボックスが、 下には今まで蓄積された情報を消去するためのボタンがあります。 ご質問の内容はログの消し方ですので、 下の左側のボタンを押せば消せると思います。 また、これからオートコンプリートを使いたくないならば、 上のチェックボックスで使わないものについてチェックをはずしてください。

homework
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 先日は丁寧なご回答をいただきありがとうございました。 早速、教えていただいたログ消去方法を実行しましたところすべてのログを消すことが出来、問題は無事に解決いたしました。 なお、ポイントにつきましては、3人の方に回答をいただきました結果、どれも甲乙付け難くありましたので、時系に沿ってつけさせていただきました。 また機会がありましたら、ぜひお知恵を拝借させてくださいますようお願い申し上げます。